
--/--/--(--)
スポンサー広告

これでもくらえっ

本日最高気温−12℃、最低気温ー24℃、晴
いいお天気になりました、風もないので久々にジャンプスーツなしで外あるいてきました。
汗ばむぐらいの陽気(おいおい)です。

さてと、、
皆様おかわりございませんでしょうか?
定食におかわりはござったほうがよろしかろうと思いますが、
生活にはかわりがないのが一番ですわ。ほんま。
母兵衛の場合、かわりないというよりも、代わり映えもしませんね。
代わってくれる人もおりませんし(あははは)。
で、
川へ行きました。

IMG_2379_20140129042240f7b.jpg

ま、暖かくなった、、ちゅうてもしれてます。
自然は或意味正確ちゅうか客観的ですねぇ、、
暑く感じるアホ体感温度とちがって融けないもの(あはははは)

IMG_2366_2014012904224114a.jpg

アサーーーーー
日が昇るぅ目ぇを醒ませー♪
おきろよおきろー集合喇叭だ
トテトテタタターー

カラスがギャースカ騒ぎだして、
執拗になにかを追い回しているようなので、見に行ってみると

IMG_2482.jpg

美しい白系アカオさんがハラスされていました。
ここいらでは見かけない美形さんです。
もっと近くで見たかったのですが、結局川のこちら側にはやって来ずじまい。
カラスももそっと気を効かした方向に追い立ててくれんもんかね(あはははは)。

IMG_2382.jpg

在所のアカオさん
この川沿いの5キロエリアにはアカオノスリ(Red-tailed Hawk)が2羽。
厳密にはもっと居るんですが、ドライブ中に見られる場所に居る分ちゅうことです。
これはそのうちの1羽
よく白頭鷲に混じって木にたかっているのが見られます。
白頭鷲の子供ではないです(←たまにそう思っている人も居る)。
白頭鷲もそうですが、ほとんどの飛んで暮らす鳥は巣から初めて飛ぶ時点で大人サイズになってます。ベビーファットがついているのでアダルトよりも大きく見えるぐらいです。

IMG_2452.jpg

白頭鷲のおにいちゃん
マーブル鷲です(笑)。頭もまだ白黒茶色いりまじりですし、クチバシも黒いですが、目は既に黄色くなってきています。
3年目ぐらいでしょうねぇ。キリリとした男前さんです。

IMG_2422_201401290439168a9.jpg

なんやいつもの婆か、、 byマーブル鷲

確かに鳥に全く興味の無い人からしたら、アカオさんと白頭鷲の子供はサイズが違うだけで同じ鳥やと思うかもしれませんねぇ、、。興味なくて近くにも来ない人ならいいんですが、興味もないけど見に来てしまった人とか、クリスマスプレゼントにカメラを貰ったので鳥でも撮ってみようかと思ってしまった人とか、、。難儀なことに、そんな人の中1割の高確率で人が鳥を見ているのにダーーッと走って鳥に近づこうとする人がおるんですわ。アメリカンの”まわり全く気にしない”のエクストリームバージョンが見られるわけですねぇ。そんなもん私でも逃げるっちゅうねんっ。ま、鳥によったら逃げても1時間ほど待ってたら戻って来たりするもんなんですが、ー20℃の中で1時間待たされるもんの身ぃになってみぃ、、と。一時間で戻って来たら儲けモンですが、もう一生戻って来ないということもあり得ますしねぇ。
ま、そげなひとそんなに居ませんし、ぎょうさん人が居るな!と驚くほどでもぱらぱらと散開ぎみに5〜6人だったりするんですが(笑)。

IMG_2516_20140129043918bf1.jpg

婆よ、人間も色々居るのだな by父頭鷲

東の父ちゃんです。結構度胸があるのか若気の至りなのかはたまたズボラなのか、、細かい事は気にしないようです。
たかっている木の真下まで行っても嫌がりません。
もちろん走って行ったり、ド派手な姿とか、変な事したら嫌がるでしょうが。
もしゃもしゃなので角度をかえてみます。

IMG_2554_2014012904391941a.jpg

どっから見てももしゃってますが、
青空にアダルトの白頭鷲はよろしなぁ。
この父ちゃんは少しゴマってますが、、
ここの母ちゃんはそりゃもうすんばらしい美形なのです。それだけで父ちゃんのカブも上がります。

IMG_2583_20140129043921f80.jpg

ゴマゴマいうなっ!
これでもくらえっ! by父頭鷲

ウンコ爆弾投下されましたが、ヒットしませんでした。
彼にならウンコかけられてもいいけどねぇ(あはははは)

1203971263_20140129043922ace.jpg

そゆことで、
どこまでも変態なのでした。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

その気温で、汗ばむ?  
京都の気温ぬる~いです  
青空に白頭鷲、いいですね~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/03 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


ぜんぜんかわりないです(笑)
昼に食べ放題の店に行って
おかわりしまくってお腹パンパンで苦しいけど(笑)
青空に白頭鷲は
ほんと絵になりますね~♪
羽が美しい♪

by: ふくねえ * 2014/02/03 17:10 * URL [ 編集] | TOP↑


こちらは本日4月並の気温で
大変あたたこうございました。
それ以外変わりはありません(笑)。

カラスさん、気が利きませんねぇ。
私も白系アカオさんじっくり見たかったわ(笑)。

白頭鷲さん、頭ゴマだったらやっぱり
ちょっぴりコンプレックスなのかしら(笑)。
ごまでも綺麗だよぉ~♪
by: リク * 2014/02/03 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑


おかげさんで変わりはないです(笑)
定食にはお変わりがついていた方がありがたいです。
それより母兵衛さん、-12℃で汗ばむなんて!
こちら昨日今日と13℃まで上がりましてそれこそ汗ばむ陽気でした。
明日は太平洋側でも雪が降るっ!らしいということです、
気温も10℃くらい下がるようです(地獄)

ゴマ父、ゴマながらにも男前に思います。
ホントに羽が美しいですね~♪

十兵衛さんの足跡、コヨーテに間違えられませんでしたか?
雪の上に残る動物の足跡、可愛いですね。
by: ハイジ * 2014/02/03 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


汗ばむくらいのいい天気?えっ?エッー
うんちょ爆弾投下!!!!!!!!爆!
by: はなを * 2014/02/04 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:要するにデ部なんです(笑)。
青空に白頭鷲はほんとうに絵になりますわ。スキッとさわやかです。

*ふくねえさん:食べ放題て魔物ですよねぇ、ついついモトとってさらに儲けようという心が沸いてしまいます(あははははは)。
生活はほんとうにかわりのないのが良いです、つくづく。
青空に白頭鷲は絵になりますわ。どんだけみても見飽きません。

*リクさん:4月並ちゅうのはすごいですねぇ、異常です、こわいです。
カラス、もそっとがんばってくれれば、、(あはははは)。今朝はカラスの鳴き声で目覚めました。ナキハクチョウよりはマシですが、それなりに賑やかな鳥です。
コンプレックスはないでしょうねぇ。ここで面白可笑しく擬人化して白頭鷲ではなくて人間の風刺はしていますが(笑)。白頭鷲の価値基準や美の基準は人間とは全くちがうでしょうし。
オスの”モテる”基準は如何に良い場所をテリトリーにし、良い立地条件の強く大きな巣を建設し、漁や狩りが上手なことでしょうし;)


*ハイジさん:なにより重畳です。定食にお代わりがついていないとご飯のバランスが悪くて満足感が阻害されるんですよねぇ(笑)。基本、足りたためしがないですし(あははは)。
私も思わず温度計をたしかめてしまいました(あははは)。風がなくて、太陽が照っていたからでしょうが、一応普段の装備より軽めで、下に綿パン、上は長袖綿Tシャツにヤッケ1枚やったんですけどねぇ。結構暑かったです。なんなんでしょうねぇ、デ部が原因かと思われますが(あははははは)。
13℃はすごいです、偏頭痛が起きそうです。10℃下がって3℃でもたいがい暑そうですが(あはははは)下がり幅が大きいとしんどいですよねぇ、、。ミネソタはアップダウン幅が大きいので有名(そんなんで有名でいてほしくないですが)ですが、30℃差とかしょっちゅうなので偏頭痛と鬱病が風土病とまで言われます。やですねぇ。
ゴマでも美しいんですが、それがゴマでない白頭鷲がいるとねぇ、、真っ白の頭と尾をもつ個体の美しさは神々しいですわ、、全部愛しいんですが、客観的に”美しさ”を言うとです(あははは)。
さすがに犬の足跡とコヨーテの足跡はかなり違いますから、間違わないですよ。十兵衛爺さんを見て”コヨーテ”だ!というぐらいの人だと足跡にはあまり注意を払わないでしょうし(あはははは)。
これぐらいの量の雪はほんとにええ感じですよね♪足跡ものこりますし(あははは)。

*はなをさん:いや、ほんと歩いていると汗ばむぐらいだったんです。それと車の中(エンジン停止中)でも温室効果で暑いんです。風がないってすばらしいと思いました(笑)。
もうすこしでヒットするところだったんですが、惜しかったです。
by: 母兵衛 * 2014/02/04 01:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
