スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

レアものに出会いました

本日最高気温−24℃、最低気温−28℃、晴
寒いです、ウィンドチル警報が出ています、明日の昼まで有効。
注意報は今季ずーっとでっぱなしやけど、警報はさすがに稀なのでビビるね。
朝、ジーパンに股引はかんと外に出たら(駐車場から建物まで、約30秒)ジーンズ生地がパリパリになって寒かったです。めんどくさがらんと股引履いとけばよかった(でも室内暑いしなぁ)。
メトロエリアのパブリックスクールは閉鎖になりましたが、なんとIECは授業行っています。これ以上休むと補助金がでないから(とほほ)。つらいんです。
Another Day Off School for Many Minn. Students
昨日はミネソタの半分がブリザード、高速道路も閉鎖区間がたくさんありました。閉鎖しているときに通行すると罰金何千ドルもとられます。

さて、
いつもの如くいつもの川へ
白鳥が一羽、水面を滑るように泳いでいました。

IMG_1868.jpg

優雅、、頭の中で流れ出すバイオリンソロ
他の家族は上陸して白団子になって寝ていましたが(あはは)。
なんとなくため息のでるような美しさ、、
アゴ(ていうかクチバシ)をきゅっと下に引いて、
遠慮がちというか、控えめで何か考えるような、まさにオデット姫
そしてオデット姫は、、

IMG_1872_20140124123229ea4.jpg

徐にカツアゲをば、、

あああ、イメージが(あははははは)。
なんせデカイので追いかけられるともっそい怖いです。

IMG_1873_201401241232301ce.jpg

ぎゃあああああああ怖いー by扇ボーン

普通は潜って躱すんですが、そんなんも忘れるほどビビってます、不憫なアイサ。
で、一通りカツアゲしたオデット姫は、、

IMG_1874.jpg

うたわしたろか?  byカツアゲ姫

と、こちらに向かってきたので、シッコちびりそうになりました(ウソ、ちびりません)。
いやほんま怖いっちゅうねん(あはははは)。
相変わらず白鳥とマガモにオウギアイサにカワアイサ、一羽だけホオジロガモ、もちろん白頭鷲にアカオノスリ、、
そして、久々に

IMG_1842_201401241232338bd.jpg

オオモズ(Northern Shrike)
シュレイク大好きなんで嬉しいです♪
フライキャッチャーとかも大好きなんですが、このクチバシの先がフックになった鳥にとても惹かれます。
理由はないです。

IMG_1819.jpg

パッと見た瞬間、スカンクか?と思ったが、
この保護区でスカンクて確率はえらい低いので、
そんなんでま、マスクラットやろねぇ。
そうそう、レアというと
白鳥を見ていたら、背の高い白人が近寄ってきまして、
一言二言話をしたら、どうもロシア語系の訛があって自分からはあまり話しをしない。
ちょっと鋭い目、、K◯Bか?(あははは)
そしてそのエージェント(ちゃうて)は何故か私について来る、、、
人気の無い場所でぶっちぎりの6フィート超グリズリーみたいなロシア系に付いて来られるん、結構居心地悪いです。頼むから後に立たんといて(あははは)。
なにげに警戒しながらなるべく背後をとられないように色々話しかけてみると、単に英語が出来ないモルドバ人。
しかもデッカい800を出してきて、友達に借りて来た〜と言うていましたが、鳥を自分でようさがさんのんで私に付いて来たようです(鳥を撮りたければ鳥見を探せばよい、という知識はある)。たまらんな、、(笑)。

IMG_2060_20140124125115c5b.jpg

モルドバの熊
母兵衛、初めて生モルドバ人を見ました。
多分ココ最近で一番レアかも(笑)
そういえば最近あそこらへんちょっとナニみたいやからね。グルジアとかからの移民もなんか増えているように感じます。オリムピックが無事に行われますように。

図書館DVD

IMG_9351_20140124125116ccc.jpg

R.I.P.D. 、、題名からしてべたべたのダジャレで嫌いではない(笑)メンインブラックっぽいのがちょっと残念な感じで所々なんかダルいシークエンスもありますが、基本おもろいです。このマンガでこの映画の出来はまずもって上出来(笑)。邦題がゴースト・エージェント、、微妙にノリが、、警視庁彼岸課とかそんな感じのベタな題名にしてほしかった(笑)。ジェフ・ブリッジズが濃い、、ケビン・ベーコンは最近出て来た瞬間にヴィランに見える(笑)メアリー=ルイーズ・パーカー好き。ま、”評価”はクソミソでしたが、いったいダークホースにナニを期待していたのか、これはこれ全編通してベタでグー(あはは、確かに映画館ではちょっとガックリ系ですがDVDで見るにはグーちゅうことです)。

1199646162_20140124125117442.jpg

カモ毛皮
毛布の上でおるときが一番カモフラージュ(笑)
マイヤー毛布なかんじ(笑)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

また、えらい寒くなりましたね
あんなモルドバの熊さんに
ついて来られたら怖い~
モルドバって初耳  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/28 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑


警報ですか!
お気を付けくださいませ。

きゃー、白鳥さんカツアゲ現行犯(涙)。
オウギさんボーーン!ってなるのもわかる気が(笑)。
そんなに体の大きさ違ったら怖いもんねぇ。
だからモルドバの熊さんが後ろからぴったり付いてくるのも怖いですよね。
ふたを開ければ優しいバーダーさん(笑)。
しかし、バリバリの望遠レンズはやはりバズーカに見える~(笑)。
by: リク * 2014/01/28 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑


最近人と会話してると言葉が母兵衛さん口調に脳内変換されます 笑

逃げられるのには慣れてますが、逆にむかってこられるとかなり怖いものですね。
その上デカイとなると。。
見事な熊、見事なバズーカ!
by: ゆーな * 2014/01/28 16:19 * URL [ 編集] | TOP↑


オウギアイサめっちゃ必死(笑)
そりゃ~そんなデカいのに
追い回されたら怖いよな~
それに比べて白鳥の余裕な感じが
面白い♪

大きいレンズ!!
そんな立派なもん持って来とるのに
自分で鳥探せないとは…(笑)
母兵衛さん頼み(爆)
by: ふくねえ * 2014/01/28 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは。
レアって鳥さんのことかと思いました。熊さんとは。
大げさでなく、○十年ぶりにバイオリンソロ聴きました。
王子の登場からがドラマチックで素敵です♪
先日我が家の上空を4羽の白鳥が1列に並んで飛んでいました。脳内では勿論、あの曲が。
by: ekko * 2014/01/28 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑


『カツアゲ姫と扇ボーン劇場』笑わせてもらいました。
その優雅な姿からかけ離れたカツアゲシーンが
美しいスケバンが体育館の裏で・・・を想像しました(笑)

モルドバの熊氏の気持ちはよくわかります。
わたくしもカメラ持って三脚担いでいる人を見ると
さりげなく寄って行きます(笑)
私もこの場に居たら寄って行って付いて行きます(爆)
最近ちょっとだけ居そうな木とか居そうな気配がわかるようになりました~♪

十兵衛さん、カモ毛皮!
うちの犬は白いんですが雪の白さんには負けるんです・・・。

卵カム!えらい目ぇにあってますねぇ、、みんな大興奮!(爆)
by: ハイジ * 2014/01/29 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:またポーラーボルテックスです。雰囲気的に和歌山に台風がやってくるような感じです。寒い台風(笑)。
そういえば、だいぶ前に流行った恋のマイアヒ、のまのまイエイ~ってやつですねぇ、こちらでも流行りましたが、あのグループがモルドバ人で歌詞がモルドバ語です。ルーマニア語とほぼ同じらしくて不自由無く通じるぐらいだそうです。

*リクさん:ありがとうございます。警報もでまくりなので慣れてしまって危険な兆候です(笑)。
現場は結構迫力です(カツアゲ)そりゃもーシツコイのなんの(あはははははは)。
モルドバ人は最初かなり警戒してしまいました。動きが妙すぎて(笑)。確かにコミュニケーションが苦手な人の動きてちょっと怪しくて警戒してしまいますが、人気のない場所でとなるとねぇ(笑)。うちの学校とかは怪しい人だらけなので(あははははは)慣れてはいるんで、どってないですが、慣れてない人とかもっと怖いだろうなぁ、、とは思いました。

*ゆーなさん:あははははははは!実際にサウンド付きで話してみたいです。私は津ガール弁をマスターしたいです。
逆に向かって来られると結構ギョっとしますわ、特に大きい鳥は。小さいのにはよくやられます(笑)。
モルドバ熊はナキハクチョウのオスぐらいでっかかったです。

*ふくねえさん:そりゃもう必死も必死、扇アイサが10カキする分、ナキハクは1カキで追いつくんですわ。マンガです(笑)。
立派なカメラでしたが友達のんらしく、しかも景色を撮る方だそうです。ていうかこの場所で800で景色となると、かなりしんどい写真になると思いますが楽しけりゃいいんです。で、そこに鳥が居るから撮る、そして潔く自分で探す気がゼロってところが好感が持てます(あははは)。

*ekkoさん:こんにちは、
チャイコフスキーの白鳥の湖は全て素敵ですが第二幕のPas D'Actionは特にすばらしいです。

*ハイジさん:ありがとうございます♪ウケた~♪
非行美少女スケバン、、ヨーヨーとか似合いそうです(古っ)。そんな美少女だったらカツアゲられても良しとしましょう(笑)。
さりげなくついてきても怖くないタイプと怖いタイプが居るので、熊なんだからなるべく愛想よくするとかしてほしかったです(笑)。ま、しゃぁないんですが(笑)。私もあんまり”怖くない”タイプでもないので(自分を客観的評価)気をつけるようにします(笑)。
うちのも自称”白犬”なだけで、公式書類には”クリーム色”と書かれていましたし(あはははは)晩年は白髪ならぬ茶毛が増えてきまして、かなり薄汚れた感がありました。が、実は雪の中では真っ白なものよりもちょっと茶色い柄が微妙に入っているほうが目立たなかったりするものです。私の冬用バーディングジャケットも白に茶色の葉っぱが散るカモ柄ですが、これがものすんごく目立ちません。
卵カム、どえらい面白いでしょ!ちょっと目が回りそうですが、興奮も興奮大興奮(あはははははは)。
by: 母兵衛 * 2014/01/29 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。