スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

のんびり鳥見

本日最高気温−15℃、最低気温−17℃、晴、少し雲
今夜9時からウィンターウェザー注意報が発令されていまして、晩から明日はもうお陀仏,ちーん。
ちゅうことで青空の見えた今日、日の出から今(日没1時間前)まで外で遊んでました。寒かったけどおもろかったです、200マイル走りました(足でではない)。朝は風が強くてウィンドチルが凶悪、約−35℃、しかもふきっさらしの雪原、身を隠す所なし、風よけなし、、、。久々にMさんと会うたら、寒さにめっぽう強い耐寒仕様スカンジナビアンMさんですら「さむーーーー」て言うてましたし(笑)。

さて、、
婆はいつもの川へ、、
ていうか、、ー20℃近い気温で”のんびり”外でウロウロできる自分が怖い(爆)
人間、、何事も鍛錬やなぁ、、と思う。
なにも努力はしていないが、自然に自然に慣れてしもた感じやねぇ。

IMG_1175_2014012105403715b.jpg

気温が下がって青空がのぞきました。
幸せです。
日に日に日照時間が長くなってきているのが実感できます。
春やよ、春(暦と気分だけ)

IMG_1017_2014012105403934f.jpg

川面にはいつものごとくオウギアイサ、マガモ、ホオジロガモ
ホオジロガモのオスが1羽だけ混じってます。
首をのばすとバブルヘッドみたいやねぇ、、。
坊ちゃん刈り風でもあります(笑)。

IMG_1268_20140121054042842.jpg

西ペリカンさんはすっかり元気になりました。
丸々と太ってきて、そろそろ北へ戻る群れに合流する準備に入ったのでしょうか、歩いたり飛んだりエクササイズをはじめています。

IMG_1215.jpg

この日も豪快に飛んでくれました。
なんちゅうか、、、ウィングスパン3メートルだけあって
白頭鷲が小さくみえるぐらいのでかさです。



ビデオも撮りました。
今までimovieを使うのがめんどくさくてほとんどのんは撮りっぱなしでアップしてたんですが、youtubeのエディット機能がとてもラクチンになったのに漸く気づいて(あははははは)試しに2本繋げてみました。使い方もなにも異常に簡単、、、。まーなんでも便利で簡単になるねぇ、、どんどんもの考えんようになってアホになりそう(笑)。

で、飛んで飛んで飛んで飛んで、、
回りはしませんが、近所の池へ着水
白鳥の家族に合流しました。

IMG_1271_20140121054043b38.jpg

逆光のキラキラがとても綺麗、、
ナキハクチョウの家族は寝ていましたが、
ペリカンが傍をウロウロしててんごするので起きました。

IMG_1248.jpg

白鳥4姉妹、、まさに
チャイ子の四羽の白鳥たちの踊り ←youtube マリインスキー
もし4兄弟だったらトロカデロ
ずっとキラキラを見ていたら、、
目の中に緑縁の発光点々がぷちぷちと、、

IMG_1097_2014012105555572d.jpg

魚がたくさん沸いていたようで、
白頭鷲もごっつい忙しくとっては食い、食うたら穫る、と忙しくしておりました。

IMG_1304_20140121055600f25.jpg

美女母ちゃんも元気まんちくりん
ようさん食べていました。

IMG_1282_20140121055558eb3.jpg

やっぱり青空を飛ぶ白頭鷲のアダルトは美しい
白頭鷲がわさわさ見られるシーズンは冬なんで、どうしても真っ白とかどんぐもりの灰色の空を飛ぶ白頭鷲を見る確率のほうが高いからねぇ。
ま、気持ちよろし日でありました。

図書館DVD

IMG_9335.jpg

Paranoia パラノイア
リアム・へムズワース主演ビンボー人の倅を演るにはちょいとばかりどころかかなり違和感を感じます。アンバーは非常に美しくてよろし。ま、ゲイリーオールドマンvsハリソン・フォードていう映画ですが、、プロットがねぇちょっと無理クリすぎるちゅうかヒネリなさすぎて面白くない、もったいない。パラノイアというタイトルもいただけない。

The Purge ザ・パージ、文句無しで駄作。設定は悪くない、2022年アメリカ合衆国では年に一度12時間パージというイベントが行われて犯罪すべて殺人も含めて合法になる、その日の話。ちょっとハンガーゲームスなんやけど、そんな日があったらもっとエグイこと考えるやろ、普通?もうすこし細かい縛りをしないと狙いの子供の殺し合いお遊びにならんと思います。ま、もしかしたら先々誰かがリメイクするかもしれんけどねぇ、期待。

1200943975_20140121061734750.jpg

寒いと叫びたくなるらしいよ(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

西ペリカン、元気になりましたね
飛んで狩りしてもう安心かな!?
上手く合流できればいいですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/26 07:40 * URL [ 編集] | TOP↑


青い空、美しいですね。
この空と枯れ木の感じが
東北海道のようで、とても親近感があります。
4羽の白鳥、あの最初の足運びだけで、
しかも二人でやっただけで全くテンポが合わなくてびっくりしました。
あんなに簡単そうに見えるのに~。
by: 松の実 * 2014/01/26 16:24 * URL [ 編集] | TOP↑


スカンジナビアンが寒いだなんて!
そんなこと言われたら余計に寒く感じそうですね(笑)

西ペリカンさん、旅立つ準備運動してるんですね
無事に旅立っておくれー。
白鳥さん一家と別れるのは寂しいかもしれないけどね(笑)
by: リク * 2014/01/27 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑


キレイな空!寒いと叫びたくなる。えぇ、今日は叫びそうでした。1℃位ですが....母兵衛様なら、薄着でOK?
ペリカンさんよかった。
私も今日はいい日でした。今年の運は使ってしまったかもしれない。(笑)
by: はなを * 2014/01/27 00:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:とても元気になりました♪春にはきっと合流できるはずです♪

*松の実さん:青い空は本当に美しいですね♪大好きです。
ミネソタは北国の人がたくさん移民してきているのはやっぱり似た景色に安心感を求める人間の根っこなんでしょうね。
断じて簡単そうには見えません、私には(あはははは)。去年の最後のレッスンでくるみの第一幕のパーティーをやったんですが、あまりの合わなさ加減に爆笑しました。ワルツですら合わない、合わないというよりも合わせる気すらさらさらないアメリカン(笑)。

*リクさん:感じないぐらい寒い、というか感覚がなくなるほど冷たかったです、いや、痛いというのに近いです。
西ペリカン、余裕すら感じられるようになってきました。暖かくなればペリカンたちも北上してきますし、あとは事故さえなければ大丈夫でしょう。
白鳥は、、多分せいせいするかと(あはははは)。

*はなをさん:1℃なら、きっと半袖でデコにうっすら汗をかいている筈です(あははははは、怖っ)。叫ぶのは−20℃以下です(あはははは、冷凍庫は−18℃?)
今年の運を使い切るほどの幸運、、、それはそれは羨ましいです〜。きっと使えば使う程また運もまわってくるんですわ。きっと去年にノーマンのキスの祝福を受けたからですね(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/01/27 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。