スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ふたりはいっしょ

本日最高気温−20℃、最低気温−27℃、曇/晴れ間、風強し
ウィンドチル注意報発令中、地域によっては警報、ブリザード警報も出たりへっこんだり。
今日もまたもやK12の閉鎖が決まりまして、連動してIEC(英語学校)も本日休校になりました。お陰で午前中は完全オフ〜〜〜パフパフー。が、今月ほんまに予定ビハインドしてるんでドキドキですが、、ま、どっかで帳尻あわさんとあかんねぇ。しかし、今年は寒いねぇ。
Polar Vortex, Part II? Nah, It's Just Winter
ま、1月の第3週というと年間で一番気温が下がる頃合いですんで、ただの普通に冬なだけです。
が、普通に寒いだけ、ちゅうても健康を害する危険性のある気温ですんで
Schools Across the State Closed Due to Extreme Cold
まぁウィンターカーニバルも始まったし、耐寒仕様ミネソタンたちはこれぐらいの寒さは屁でもなさそうなので今日はあちこち家族連れが多いかも、、ていうか、共働きは大変やねぇ、どないするんやろか?どっちか休まんとしゃぁないやろね。

さて、
いつものように婆は川へ

IMG_1055.jpg

結構さぶかった、、。
着いたら雪がばーーーっと降ってきまして。
結構でっかい結晶で、なんか刺さりそうというか、オナモミな感じ。
ちくちく状

相変わらず白頭鷲がおはようございます。
お母ちゃんがひとりで座ってました。

IMG_0999_20140120101347157.jpg

ああ、たまに独りは気楽でええわー by母頭鷲

とまぁ、いうてたのも5分で、
すぐに父ちゃん、ガキンチョ引きつれて飛んできました。

IMG_1025_20140120101348be5.jpg

オレはやったでー、がんばってきたでー
褒めて褒めて褒めて褒めてー by父頭鷲

あーもー、解った解った、偉い偉い by母頭鷲

IMG_1030_20140120101349329.jpg

フンッ (胸張りッ) by父頭鷲

.......   by母頭鷲

IMG_1075_20140120101352ff5.jpg

ちゃん、、、 by子頭鷲

息子はそんな母と父が好きなのであった、、(つづく)
そんな家族の朝ドラがあったりして(あははは)

IMG_1777_20140120102908b9b.jpg

池側の遠くのほうでものすごい数のカワアイサが沸いていた
Common Merganser
そして、そのほとんどがインマチュアとメス、、
アダルトオスの割合は1割りぐらいやったんとちゃうやろか、、

IMG_1118.jpg

車に戻ったら、車の回りに鹿の足跡が付いていた、、
どうやら車内を覗いていたらしい(ぎゃはは)
かなり笑えたが、、笑った後にふと、
もしかしたら車に乗って野生動物に餌をやっている人が居るのかもしれない、と思った。
ただの野次鹿であることを祈りますが。
自然保護区で野生動物に餌をやるのは違法です。
そういえば、先日某超有名観光地自然保護区で◯◯人が肉を持ち込んで(餌でおびき寄せて写真を撮ろうとしたらしい)逮捕されていましたねぇ、、。アジアの国々と北米では野生動物との関係のありかたが全く違いますし、特に◯◯人は郷に入れども郷に従わないと悪名高いですし、上記の場合は運良く逮捕されましたが、そりゃもう法の目をうまくかいくぐっている人々が多いようです。ま、”知らんかった”にしても、DNRだけでなく交通やその他色々、法律も常識もちがいますんで他の国に行く時に自分の国の常識で考えたら犯罪者になることもある、ちゅうことですね。

先の家族以外にも
母兵衛がいつも覗きにくるこのあたりには、
4つの白頭鷲の巣があります。かなりの密集地帯です。

IMG_10900.jpg

州立公園側にある巣の仲良し美形夫婦です。
最近巣の改築をはじめたようで、良く巣ぅ付近でたかってます。
池側のオスプレイの巣ぅをかっぱらった夫婦も元オスプレイ巣に座っていることが多くなりました。
そろそろ2014年白頭鷲シーズン開幕ですねぇ、、。
今年はどんなドラマがまっているのか、楽しみです。
が、今年も春は荒れるという予報なのであんまり早くから産まないようにしてもらいたいです。

図書館DVD

IMG_9339.jpg

Man of Steel 鋼鉄の男、マン・オブ・スティール
超有名ヒーロー、スーパーマンのリブート作品。スーパーマンがデイリープラネット紙に勤めだす迄の物語。クラーク・ケントの実の父ジョー・エルにラッセル・クロウ、育ての父がケビン・コスナー、育ての母はダイアンレイン(ワオ)。ヒロインには若手の超有望株エイミー・アダムス、そしてゾッド将軍がマイケル・シャノン(ハマりすぎ)、そして肝心のクラークケントはヘンリー・カヴィル、、、なんとイギリス人抜擢だが、やっぱりスーパーマンは黒髪アゴ割れか、、(とほほ)。ま、悪くないんですが、マーブル派の母兵衛としてはどうもDCの真面目っぷりがどうも野暮ったいように思えてねぇ。野暮いちゅうよりなんか真面目すぎてネクラな感じちゅうかね、ま、バットマンもそやけどそんなに思い詰めずに肩のちからヌケよと思わんでも無い。ま、アイロンマンは抜け過ぎなんでそこまで行けとは言わんが、バットマンのほうはヴィランが結構ワルノリのが多いし、ゴージャスジョージが演ったころはノリがよかったが、最近やっぱりネクラ化してるし。ま、マーブルとシェア被らんようにしてるんかもしれんが、、。ま、なんにせよ、DCのヴィランはカッコイイのが多いんですわ、、。善し悪し正邪善悪は置いといて、ゾッド将軍の考え方のほうが現代の一般的だとは思いました、痛いぞケント。、必見映画。

人日に餃子を食わずに我慢したんですが、やっぱり食べたくなって作成しました。

IMG_9327.jpg

モ謹製餃子
↑作る前に目を通せばよかったんですが、
豚ミンチとキャベツ、ネギ、塩やら色々入れて、、
いつもの様に、なんか忘れているような気がする、、と思ったものの、
そのまま包んで焼いてしまいました。
で、食べている最中に、タケノコの缶詰と干シイタケを用意していたのを思い出しました。前回入れておいしかったのに、、。
でもまぁ、入ってなくても普通に美味しかったです。
ただ、用意してたのに忘れてガッカリなだけ、痴呆はじめの一歩。

1199718879_201401201029357f6.jpg

はじめの一歩を踏んだら、、
あとは”ぼんさんが屁をこいた”

ああああああぁぁ
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

美形夫婦の画像、素敵です
スーパーマン、出演俳優豪華でしたね
餃子にはビールですね  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/24 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑


使おうと思っていた食材を使い忘れる。
よくあります。
読みながら、この餃子、私が作ったのか?
と錯覚するくらいでした。
母兵衛さん、餃子を手作りとは素晴らしい~
私は餃子は買うものだと思っております。
十兵衛さん、見るだけ~は辛いですね
by: 松の実 * 2014/01/24 10:21 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲母ちゃんなかなかひとりの時間
持てなそ~ですね(笑)
でも仲良し家族でいいですね♪

仲良し美形夫婦!
わ~♪ほんとモデルみたいな夫婦。
カッコイイ~
by: ふくねえ * 2014/01/24 15:02 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲父、白頭鷲母にベタボレっぽいですねぇ(笑)。
ほめてほしくて仕方ない?!
可愛いやつめ♪
と、こちらでも妄想ストーリーでむふむふしてしまいました(笑)。

そして・・・・すっごく基本的な質問なのですが
外見でオスメスすぐに見分けがつくものなんですか??
鴨とかならわかりやすいですが
白頭鷲さんは外見ははっきりした違いがないような・・・(素人意見)。

美形カップルは本当に絵になりますねぇ♪福眼♪
by: リク * 2014/01/24 17:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ありがとうございます、やっぱり美しいものは撮っていて幸せな気分になりますわ♪
スーパーマン、とても豪華でした♪クラークが30代なのにナイーブなところが魅力なんでしょうか(笑)。
餃子にビールですね(あはははは←良いセットはなぜか笑えてきます)。

*松の実さん:そう、良くあるどころか毎度おなじみの、、です(笑)。気にしないので一向に治る気配はございません。
私も餃子は買えるなら買いたいです。特にミンミンのせみ餃子が大好きです。551の餃子も好きです。が,残念ながらこの界隈では私好みの味の市販餃子は手に入りません(本物の中国の水餃子ならあるんですが、、違うんです、スパイスもなにもかも)。というわけで、作るしか道が残されていません。あまり日本食には拘りはないですが、それでもたまに手に入らないものが食べたくなって、作成することになります。最近めっきりそれもなくなってきましたが(日本食への欲求よりもズボラのほうが勝ちつつあります、笑)。

*ふくねえさん:そーですそーです。そして仲良しはほんとに見ている方も嬉しいです。
この在所の夫婦は本当に美しいです。大きいですし♪

*リクさん:ついつい話を考えて楽しんでしましますよねぇ。反論もされないので(笑)やりたい放題です(笑)。
白頭鷲のオスメスの見分けは結構簡単で単純にメスのほうがはっきりと差があるほど大きいんです(笑)。厳密に言うと、もし北部出身のオスと南部出身のメスが番になるようなことになれば微妙かもしれませんが、、。ゆうてもうちの近所の白頭鷲たちは在所生まれの在所育ちか更に北からやってくるだけなんで、見分け易いですよ♪
ほんま美形で撮るのも嬉しいです♪
by: 母兵衛 * 2014/01/25 04:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
