スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

若い子を眺め愛でまくる

本日最高気温−17℃、最低気温−28℃、早朝雪→曇、昼から晴れ間
風が凶悪、ウィンドチル注意報が発令されています。風が強いので雲が切れて晴れ間が覗いていますが、さっき電気湯沸かしポットを買いにターゲットへいってきたら(徒歩にて)、鼻と耳が捥げるかとおもいました。特にダウンタウンのビル風は地獄。雪やらなんやら舞い上がって視界は悪いわなんやらでねぇ。ダイヤモンドダストちゅうよりもスタングレネードみたいでした(あははは)。
New Central Corridor Rail Line Opens June 14
とうとう決定。予想どおりのびのびになっている中央コリドール、ミネアポリスからミネソタ大学キャンパスを通って州都セントポールを繋ぐちんちん電車路線。開通が6月14日に決定しました。
これでかなり便利になるねぇ。楽しみだ。

さて、
いつものように婆さんはミネソタ川へ鳥見に

IMG_0931_201401180127530f4.jpg

樹上では白頭鷲の黒助が、、
母兵衛はバーディング、黒助はモヘリング?(ぶっ)
あいかわらず見られています、母兵衛です。

IMG_0943_2014011801275522f.jpg

ほな、魚とってくるわー by黒助

と、行ってしまった。もう言うてる間に父ちゃん母ちゃんは今年の営巣に入るやろうから、この子もお兄ちゃんになるんやねぇ、、。そいえばフロリダなどの南国ではもう今年子が産まれているようで、、まぁ激しい兄弟喧嘩が行われているようです。で、そのイジメ現場だけを見た人々が下の子のほうをレスキューせえ!といい出してネット上で白熱したようですが、、イーグル界では普通のことなんで(上の子が下の子を攻撃すること)後生まれのディスアドバンテージを生き抜くのもまた必須、人間が介入することでない、と思います(モ案)。フロリダイーグルカム

IMG_2391.jpg

他所の子は置いといて、地元の黒助ちゃん、
あんまり男前なんでビデオを撮りました。



男前プロモーションビデオの筈だったんですが、、
飛翔直前に糞をひりだして、
飛び立った直後、足をバタバタオタオタして飛んでしまいました、、。

あがったんよ、、 by黒助

あはははは、可愛いから良いのよ(笑)。

IMG_0980.jpg

シマセゲラ(Red-bellied Woodpecker)が2羽、
ケタケタケタケタと騒いでいました。
その後すぐにエボシクマゲラも2羽目の前を通り過ぎたりして、なにやらキツツキ界が騒がしい様子。
そういえば今日はいつものダウニーがおらんな、、と思ってんですが、

IMG_0983.jpg

道路の反対側でしたが、やっぱり居てました。
賑やかに突いたり啼いたりしてました。

IMG_0959.jpg

白鳥もとても元気
もちろん西ペリカンも元気でした。

IMG_0991_20140118015321e6d.jpg

外に出るのを拒否犬
鳥見に犬を連れて来る人はほとんど居ませんが(そりゃそうだわな)
たまに犬連れの鳥見さんも居ます。そして、鳥見に連れられている犬は全員、異常に気配がありません(あはははははは)。特にヨーダL師の犬に至ってはテリアなのに鳴かないはしゃがない三歩下がって影踏まず。隙あらば帰ろうとする(あははは)。毎日何時間も親の鳥見に付き合わされて、寒いししんどいしでねぇ、、(あはは)。
さて、写真の母兵衛好みのバディくん
見た目はとても十兵衛爺さんに似ていたが、多分70ポンドぐらいありそうだった(爺さんは若い頃で44ポンド)。
飼い主の兄ちゃん(鳥見)もものすごい大きくて面白い人でした。
飼い主兄ちゃんと喋っていたら、車内で立ち上がって尻尾をゆらゆら振ってくれましたが、
兄ちゃんに出たいか?と聞かれると、ささっと目をそらして聞こえないふりをしていました。
かわいすぎる、、。

IMG_0880.jpg

良い日和だったんですが、、
人間によっては
生きる為ではないことに労力を使いますねぇ、、。
自然界では”無駄”かもしれない、ジュブナイル的行動なのかもしれませんが、
好奇心はいろんな難関に立ち向かう馬力となるのです(あはは)

1200944188_20140118015322927.jpg

犬達は好奇心はあるけど、寒いのはいやみたいです。
ま、
なにごとにも”限度”ちゅうもんがある、ちゅうことですね(あはははは)。
人によって限度の度が違うんですが、犬よりも好事であることは確かかもしれない、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

モヘリングって・・・  (笑
黒助、なかなか楽しませてくれますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/23 09:17 * URL [ 編集] | TOP↑


上の子が下の子を攻撃、ありますね人間界でも…
一昨日の記事を拝見してから若い子、見たい、、と思っていました。
あがったんよ 笑
母兵衛があんまり見るもんだから by黒助
イケメンはドジを踏んでもイケメンなのがずるいです。

バディ君私もタイプです。
首回りが何とも…
by: ゆーな * 2014/01/23 16:26 * URL [ 編集] | TOP↑


モヘリング♪
今鳥界のブームかも?(笑)

あら、せっかくの男前なのに~。
最後で緊張しちゃったのね(笑)。
かわいらしい。

助手席で賢く待つわんこ♪
バディ君、ほんと大きそう!
がしっと抱いてぼふぼふしたい~。
by: リク * 2014/01/23 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑


バディくん、ちょっと十兵衛さんに似ていてドキッとしました。。。

黒助のうんこぴょ~ん、を見て思い出しました。
夏休み子ども科学相談っというのがあるのですが、
小学校1年の子が『どうしてぇ~、鳥は食べたらすぐうんちを出すんですか?』の問いに回答者が『鳥は餌を食べすぎると体が重くて飛べないからすぐにうんちをして体を軽くして飛ぶんですよ』というてました。
この黒助も飛ぼうと思ったら重たくて出したかもしれませんね。

フロリダイーグルカム、覗いてきました、久しぶりに(はぁはぁ)しました~♪
by: ハイジ * 2014/01/24 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:スポットされております(あはははは)。
黒助はなにせまだまだ経験値が足りないので面白い事をしてくれます。

*ゆーなさん:ありますね、野性なんでしょう。
若い子、おもろいですよ。つがーるはかなりええものがたくさんみられるそうですよ。
ほんとにねぇ、美形はなにやっても美形です。そして許される(笑)。
たまりませんねぇ、ナイスバディのバディくん(笑)

*リクさん:モへリング、、(あははははは)流行りません。世界でただ一頭の珍獣ではありますが(笑)。
ほんとに子供はかわいらしいです。ハラハラもしますし、飽きません。
ああ、ぽふぽふしたいですね。実際にぽふぽふさせてもらうと爺さんとの暮らしを思い出してなんともいえない甘い切ない気持ちになりますが、、基本根無し草なので爺さんにかけた負担を思い出すと、最初から解っているのに迎える気にはなれませんわ。爺さんを拾たときはまさかこんなに引っ越しするとは思ってませんでしたわ、、思えば遠くへきたもんだ、、、ていうか遠すぎるし(あははははは)。

*ハイジさん:私もドキドキしました。
たまに鹿などの大型饗宴をした黒助が食べ過ぎて重くなって飛べなくなっているのが見られます。大人と違って限度がわからない黒助です(笑)。
フロリダイーグルカム、、もう、暖かそうで非常に羨ましいです(笑)。やっぱり子育てって見ごたえありますよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/01/24 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
