
--/--/--(--)
スポンサー広告

東のペリカンさん

本日最高気温3℃、最低気温−7℃、晴、雲多し
暖気団がやってきました、そりゃもうどえらい温いです。
朝から外でおったんですが、スエットパーカーいっちょの人が多かったです。いっかな寒がりの母兵衛ですら、長袖Tシャツの上には薄いジャンパーイッチョ、下は綿パン。
そして、明日はまたかなり強い寒気団がやってくるので気温急転直下です。要注意。

さて
いつものようにいつものミネソタ川へ
いつもながら鳥も同じメンバーですが、人間も同じメンバーです。
顔を会わすことも多々ですが、ネットでレポートするので誰が来てたかわかります。
東のペリカンさんのところへ

IMG_0869_201401180127500e1.jpg

心配されていた東のペリカンさん
先週にはちょびっと体重が増加してきたように見受けられ安堵のため息を漏らした人多数。

IMG_0898_20140118012752d67.jpg

魚を捕っていました、ちゃんと食べていました。
左の翼の先、プライマリー部分にかなりのダメージが見受けられました。
有志たちがペリカンのいつもいる場所にノートを設置して、
見に来られた人が様子をレポートするようになっていました(アナログ)

IMG_2053_20140120052004255.jpg

昨日の東ペリさん
すこし元気はなさそうでしたが、それでもいつもの場所にいつもの様に座ってました。
ただ、、問題が勃発
このチャンネルの堰の加減でこの辺の水面が凍りはじめてしまいました。
そしてどうやら魚も減ってしまったようで、かなり心配になりました。

今日は3連休の中日で天気も良く、気温もすごく高くなるようなので
少し遠征も考えていたんですが、自分の体調(腹の調子)が今ひとつだったのもあって、
やっぱりここにやってきましたら、

IMG_2465_20140120052005b44.jpg

東ペリカンさん、、逝ってました。
R.I.P. ペリカン
こんな極悪な気候のなかでよくがんばりました。
応援してくれた皆さんありがとう。

IMG_2372_20140120053547f22.jpg

なにがあっても日は昇ります
見えてなくても昇っている筈です
自然に属するものが自然に還ってよかろうと理解していますが、
やっぱり寂しいもんは寂しい

IMG_2376.jpg

昨日母兵衛が歩いた足跡は雪で埋って、
雪が降ったんではなくてそこらへんの雪が風で運ばれて来て埋もれます。
で、その埋もれた足跡の上をキツネが歩いた跡がついてました。
キツネは母兵衛が来る30分前ぐらいに歩いた様です、、
これ以上進まずにキツネの足跡をそのままにしておきました。

IMG_2651.jpg

雲の切れ間を
カワアイサ(Common Merganser)が飛んで行きました。

IMG_2722_20140120053551d8a.jpg

誰かがちっさい雪だるまをこしらえてました。

1200861971_201401200535521cf.jpg

爺さん、ペリカン苦手やろうけど、、
仲良くしたってな

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

東ペリカン、残念でしたね
きっと、爺ちゃんと仲良くしてますよ
合掌
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/20 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑


東のペリカンさん、逝ってしまったんですね、残念でした。
でも、ほんとによくよくがんばりましたよね。
十兵衛さんは、やさしいからペリカンさんと仲良くやっていますね。
有志ノート、泣かせますねぇ、、、。
東ペリカンさんに、合掌。
by: ハイジ * 2014/01/20 13:02 * URL [ 編集] | TOP↑


そうですか!
東ペリカンさん…残念です。
ほんと寂しいですね。

十兵衛くん優しいから
きっとペリカンさんと仲良くやってますよ。
by: ふくねえ * 2014/01/20 14:30 * URL [ 編集] | TOP↑


アナログレポートに愛を感じました。
あちらではめいっぱい羽ばたいておりますよう。
合掌。

by: ゆーな * 2014/01/20 15:11 * URL [ 編集] | TOP↑


そうなんですね(涙)。
東のペリカンさん、今までよく頑張ってくれたんですね。
合掌。

十兵衛君、ペリカンさんちょっと大きいけど仲良くしてね。
by: リク * 2014/01/20 20:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメント弔辞ありがとうございます合掌

*ロンゲのオヤジさん:残念でした。そうですね。合掌

*ハイジさん:残念でした、覚悟はしていましたが、、。
爺さん、白い生き物が好きなので(笑)仲良くしていると思います。
合掌

*ふくねえさん:ほんとに残念でした。なかなか奇跡というのは起こらないもんですね。
爺さん、結構世話焼きなので世話やいてくれていると思います(笑)。

*ゆーなさん:みんなに応援されていたんですが、やっぱり自然は過酷。
きっと飛び回っていることと思います。合掌

*リクさん:そうなんです(涙)
ほんとによくやりました、ペリカン。
あっちで楽しくやってくれていると思います。
合掌
by: 母兵衛 * 2014/01/21 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
