
--/--/--(--)
スポンサー広告

あいかわらずバレている

本日最高気温−7℃、最低気温−29℃、基本雪、時々上がるが曇
ウィンドチル注意報がでています。
昨日の春が嘘みたい、、あれはミネソタウェザー的”冗談”なのかもねぇ、、お約束か?たまにやられるんで体調が壊れます。朝からかなり吹雪いていたので遠征はキャンセルして引き蘢ってます。
昨日の夕方はまぁ予想していたとはいえ、ペイトリオッツAFC決勝敗退、、この10年ほどずーっとシーズン負けて終わっておりまして、なかなかスッキリせん10年です。でもまぁ、ええんちゃうかと思えるようになってきたこのごろ、メンタルにも練れてきたような気がせんでもないです(といいながら、試合前にナーバスになりまくる、笑)。ま、当分しんどい日曜日もやってこないしねぇ、いい月曜日が迎えられそうです。

さて、
いつもの場所で鳥を観ております。
青空最高、、ああ、気持ちが良い。

IMG_0628.jpg

川の向こう岸の枝にアダルトの白頭鷲がたかってました。
なんか、、
やっぱりこっちみてるし(大汗)。
ま、白頭鷲からしたら100メートルちゅうと私の1メートルぐらいの感じで見えているんでしょうが、、。
ああ、私も良い視力が欲しい。

IMG_0691_20140117084717b97.jpg

おとなでもないこどもでもない、、
アドレッセンスな白頭鷲
やっぱりこっちを観ています。
私のナニがあかんのか?それともツボなんか?
わからん、ほんまわからん。
ま、いいか、と先に進むと、

IMG_0700.jpg

追いかけて来た(ように思えた)
同じ方向だっただけやと思うが(あははは)

IMG_0800.jpg

一年坊主の真っ黒黒助ちゃん
やっぱりバレている、、、
まだ首は傾げられたことは無いが、、
(他の鳥にはある、失態か?)

IMG_0857.jpg

東ペリカンがおる辺に巣食っている家族のお父ちゃん
ここはお母ちゃんのほうが年上のように思う(美女です)
もっそい子だくさんのエリート家族

IMG_0860_20140117090053351.jpg

珍しく飛ぶところ
さすがに近すぎたか?と思ったら、
単に魚が出て来たようで速攻で川で魚をゲットして食うてました。

IMG_0881_201401170900540dc.jpg

いろんな動物の足跡と、
私の足跡が(あははは)
ビーバーの足跡を追っていくと

IMG_0887.jpg

巣に辿り着く
なんかもそもそ動いていた。
初めてビーバーを見つけた時は本当に心臓ドキドキして大興奮だったが、、
まさかこんだけ仰山居るとは思わんかった。
しかもそこら辺の木を倒しまくり、川の流れを塞き止めるのでかなり迷惑な動物でもある。

IMG_0890.jpg

ビーバーの巣の入り口にも結晶が生えてます。
ビーバーのしっぽとか結構寒そうやと思うが、、
水禽の足のようなことになっているんだろうか?どうなんやろか?

IMG_0895_20140117090059864.jpg

ころころころ〜〜

20090126061725_2014011709071474e.jpg

帰りますがな(あははは)
うちのアパートに住んでいる犬たちもみんな外に出たがらない、、と飼い主さんたちがぼやいていました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ペリカンさん残念でしたね。

皆見てますねー鳥さんの中では有名なんでしょうねー(笑)


コロコロー。これは雪?

十兵衛ちゃんの唇萌えゾーン

by: はなを * 2014/01/21 02:24 * URL [ 編集] | TOP↑


スキー場でリフト乗ってると
尾根なんかに雪のでっかいコロコロありましたね
円盤状になってるものも・・・
アレ好きでした   (笑

by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/21 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑

うちのコは元気に外で走ります
お久しぶりです。
12月に、柴犬ミックスを貰い受けました。

うちのは、今日の午後2時過ぎごろ、試しに車でCaihounに連れて行ってみたら、元気にズイズイ散歩してました。冷たい雪が吹きつけてたのに。

すれ違ったおじさんに、"The breed works well today!"と言われ(た気がし)ました。

さすがに柴犬ミックス、靴さえ履かせれば雪は気にならないようです。人間の方がネをあげて20分程度で帰りました。
by: Kamimura * 2014/01/21 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑


質問です~。
ほかの鳥見さんたちは鳥たちから
そんなに見つめられることってないんですか??
もし、そうだとしたら母兵衛さんほかの鳥見さんたちから
うらやましがられるような(笑)。
だって、逃げられるわけでもなく
食べ物と認識されてるわけでもなく(笑)、
認識してもらってるってことですもんね。
相思相愛状態!キャー( *´艸`)
by: リク * 2014/01/21 13:52 * URL [ 編集] | TOP↑


こんなに目が合うなんて(笑)
鳥界では母兵衛さん超有名人なのかも♪
散歩でたまにヌートリアに出会うと
大興奮です(笑)

by: ふくねえ * 2014/01/21 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


何か親近感をわかせるものをお持ちなのでしょうか?
それとも、ちょっと突いてみたいけど~どうなんかな~と考えているとか?
生き物と目があうって嬉しいデスよね~
旭山動物園のアザラシと白くまさんは頻繁に目を合わせてくれます。
by: 松の実 * 2014/01/21 16:21 * URL [ 編集] | TOP↑


目と目で通じあう~♪ってやつですね!
すでに母兵衛さんの顔が知れ渡っているのでしょうかね。
あの人今日も来たぞーと。
隙間からすごい目、そしてうらやましい視力…
by: ゆーな * 2014/01/22 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑


見られていますねぇ、
特にエリート父なんか顎引いてじっと見ていますねぇ
お近づきの印に『まあ、一杯』と盃渡したいですねぇ
白頭鷲からしたら『お馴染みの方』なんでしょうね♪
十兵衛さんの雪道早歩きが目に浮かびます(笑)
by: ハイジ * 2014/01/22 00:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:残念でした;(
あははは、見られていますねぇ、、修行が足りないだけです。
ころころ転がっているのは雪ですが、芯の部分は氷ではないかと思います。
テカテカです→クチビル

*ロンゲのオヤジさん:そうそうスキー場で見ました→ころころ
今はどこでも見てしまうのが悲しいです(笑)。でも、綺麗ですよね♪

*kamimuraさん:それはよかったですね。
私もそうでしたが、うちのアパートの愛犬家さんたちも散歩というと冬期なら毎日1~2時間ほど(夏はもっと長くなります)外で歩いたり走ったりしてすごすので犬のほうが根をあげるのでしょう。

*リクさん:どうでしょう、猛禽は標的をもっと見つめるとは思いますが。ログでは冗談めかして書いていますが、実際なにか判断つきかねるので凝視しているんだとおもいます。私も動かないようにしていますが微妙には動いてしまいますし(カメラ等を扱うので)、自然にはない動きでしょうから。
相思相愛ではないのは確実です(あははは)。

*ふくねえさん:あはははは、それはないです。単に変といいますか、何か解らないので見ているのでしょう。
ヌートリアはここでは結構ぎょうさんいてます、よくビーバーの子供か?と見間違われてガッカリい扱いですが(笑)、かなり違うんですよねぇ。ちょっと大きめの野生哺乳類は大興奮です。コヨーテとか鼻血でそうなぐらい嬉しいですよ♪

*松の実さん:いえいえ、単に変だからでしょう(動きが)。
動物園の動物は逃げなくても良いのでじっくりアイコンタクトしますよねぇ(あはははは)。牧場の牛とかも遠慮会釈ありません(あははは)。

*ゆーなさん:いや、変だからだと思います(←かなり自信あり)。
視力は本当に羨ましいですが、、でもそこまで見えんでもええのでせめて裸眼で1.0ぐらい見えたらなぁ、、、と思うんですが、もうレーシック適用外の年齢ですし(あははは)。

*ハイジさん:見られています、修行が足りません。もう、いっこも足りてません。ほんとに微妙に気配が漏れてるんでしょうね、、(とほほ)。
十兵衛、自宅が近づいてくるとさらに加速していました(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/01/22 04:09 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
