
--/--/--(--)
スポンサー広告

クーパーちゃんもぐもぐ

本日最高気温−26℃、最低気温ー29℃、曇/晴
明日もミネアポリスK12が休みになりましたので、連動してIEC(インターナショナルエデュケーションセンター)も休みになりました。
明日始業式予定でしたが、8日水曜日が始業になります。

ポーラーボルテックスに盛り上がるミネソタンです(笑)。
'Polar Vortex' Pushes Historically Cold Temps into Midwest, Closes Schools
気温もそうですが、ウィンドチルがエグイので子供の公立学校が公式にお休みで、そんなんでお店やオフィスも休みになっているところもあります。母兵衛ももれなくお休みで朝からRIKAちゃんのところRue 48にヘアカットに行ってきました。なんとルーでも1時半から閉店にするそうで、その隣近所のお店もまんべんなく臨時休業になっていました(ほえー)。なんか、、私の場合は単に便乗休暇っぽいですが(笑)。ヘアサロンに行くまでの道でもたくさんの車がレッカーになっていました(故障車)。土日外に出しっぱなしで一回も乗らんかったらバッテリーも死ぬちゅうねん(滝汗)。
ちゅうわけで、明日ぐらいまで寒いですが明日を越せばすっかり春、、、にはならんけど暖かくはなります(ミネソタ比)。

さて、
極寒エアが入ってくる直前
ちらりと晴れ間が見えたので外へ〜
ローリングパークへ向いました。

すると、ローリングパークに入ってすぐにあるテニスコートで

IMG_1341_20140105111646098.jpg

クーパーハイタカ(Cooper's Hawk)が鳥を食べていました。
ま、基本鳥食いなので普通なんですが、
こういう風に人通りの多い公園なんかでもお食事してはります。
バードフィーダーを付けたお宅などはよく庭でお食事してはるようですね(笑)。
小鳥ラバーからはとても嫌われるのも頷けます。

IMG_1408.jpg

前に回り込んでみました。
なんと私との距離は5メートル弱、かなーーり近い。
私に気付いてはいましたが、あんまし気にならないようでした。



食う食う(あははは)。
目がすっかり真っ赤になった美しいアダルトです♪

IMG_1475_20140105111649854.jpg

もぐもぐもぐもぐ byクーパー

とても美味しそうでしたが、
傍らに鳩の生首が、頭は食べないのねぇ、、。
フクロウや白頭鷲なんかは丸呑みしてますが、、。
で、お食事の途中だったんですが、
他の人が飛ばしてしまいました。

IMG_1503_20140105111651d89.jpg

もうちょっと食べたかったな、、 byクーパー

また誰もいなくなったら降りて来て続きが食べられるかもしれませんし、
他のシトのお食事になるかもしれません、、
アカオさんとかカラスとか、スクウォールもこういうものを食べますねぇ、、。

IMG_1510_201401051116528be.jpg

これはピーナツを食べているところです。
足下に寄って来て、アテンションを得るのに片手を振ったり、
厚かましいのなんかは私の靴をはたいたり、ズボンをひっぱったり、
気を抜くと直ぐに体にのぼってきます(←やめてほしい)
あっ、そうそう、
覚えていますか、黒スクウォールの赤ちゃん

IMG_1526_201401051130532ae.jpg

こんなに大きくなりました。
まだ大人の半分ぐらいですが♪かなり元気です。

IMG_1524_201401051130511d2.jpg

ウサギも3羽ほど出てきました。
丸々と太ってます、、。
実はスクウォールやウサギよりも小さい小鳥を見たいのですが、、
近所のロシア老人がズカズカーーとやって来てドッサーーとピーナッツを撒きちらしていったのでスクウォールが集まりすぎて小鳥を蹴散らしてしまいました。ウサギは遠巻きにおこぼれに預かろうとしていますが、あまり近寄りすぎるとスクウォールにジャンピングアタックをくらわされます。数回みました(ひぃぃ)。

20090120070926_201401051130544c8.jpg

−30℃に比べたらー10℃は天国です。
すごしやすい、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

何という気温  (冷汗)
そりゃ~、コーラやしゃぼん玉が凍るはずだ
クーパー君、美味しそうに食べてますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/07 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑


靴はたいたりズボンひっぱったりって(笑)
慣れてるスクウォールってなんかアニメ見たいですね。
ジャンピングアタック!
ちいちゃいのに強いな~~(笑)

by: ふくねえ * 2014/01/07 15:27 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~いっぱいの哺乳類の画像をありがとうございます。
ウサギさんまで!
太っていますね~
頑張って冬を越してほしいです。
タカとか鷲のズボン様の羽が好きな私です。
温かそうで良いな~と見ています。
最後まで食べられなかった無念さ、
お察しいたします。
野生動物はあきらめがよくなくては
生きていけないか・・・
by: 松の実 * 2014/01/07 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑

うーーわーーー・・・
なにもかも臨時休業になるほどの凄まじい寒さ・・・
和歌山とあまり変わらないくらい暖かいこちらでは
一冬に1~2度くらいしか0度以下にならないので
想像も出来ないです・・・・・

そんななかでも外で暮らす生き物たちは逞しいなあ・・・
そして、ミネソタンも逞しい・・・

あ~・・
暮れに貰ったミネソタン従姉妹からのメールの返事書かなきゃ(^^;)(爆)
by: かじぺた * 2014/01/07 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Hello again !
Hello again ! 十兵衛氏がすでに他界しているのは前々から承知していましたよ。毎回ブログに写真が登場するので、2代目のわんこがactiveに存在するのかと思ってました。生前にいっぱい写真を撮ってあげていたのですね。//野鳥&小動物ウォッチング、なかなか高尚な趣味だと思います。私は2匹の日本犬(紀州&柴、共に雑種でしたが)を2012年・2013年相次いで見送ってからは池の錦鯉に愛情を注いでおります。ではでは、お元気で。
by: サミー * 2014/01/07 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑


クーパーハイタカの正面からのもぐもぐ図、
『もうあんたは河豚かッ!』っと突っ込みたくなるようなお姿でございます(笑)
スクウォールって何でも食べる雑食なんですね・・
大きくなりましたね、黒スクウォール赤子、
目に幼さがあらわてていて可愛いですぅ~♪
ウサギにジャンピングアタックですかー?!天下無敵ですね。

数年前、母兵衛さん物凄い雪の中図書館に本を返しに行って
職員さんに驚かれていましたよね?
その時以来の臨時休業でしょうか?
by: ハイジ * 2014/01/08 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑


哺乳類が見れるとほっとしますねー。まだ、生活できる気温。いや、生存できる気温←えっー
そんな気温でヘアカット!!!!!!!!そりゃたしかにサッパリしますが、、、、、、。(笑)
by: はなを * 2014/01/08 01:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:昨日は北極よりも寒かったようで、大盛り上がりでした。明日まで学校が休校になりました。和歌山だと台風で学校が休みになりましたが、所変われば悪天候も違うものです(笑)。
クーパーの食事が見られてラッキーでした♪

*ふくねえさん:ほんまにマンガみたいですし吉本みたいなスクウォールが多いです(ボケもおるしツッコミも、、あはははは)。結構荒くたいんですわ(笑)。

*松の実さん:鳥があんまし居ないから、、というわけでもないですが(あはははは)。ウサギは丸々と太っています、コレぐらい大きくなるとノスリも持って行けませんから無敵に近いです。
ズボンのような足(あはは)まさにそうですね。水禽とは大違いです。私は足の爪の手前までボーボーになったのも好きです。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-2270.html
ちょっと見づらいですが、、。
野生といってもここらへんは餌が多いので飢えて死ぬことは先ずないようです。なんとなく”野生の王国”(テレビ番組)で育った私は野生動物はいつも餌がなくて困っているようなイメージを持ってしまっているんですが、、。ここらへんの野生動物が死ぬ原因の一番は人間が原因です。感電、乗り物との衝突や轢死、中毒死など。

*かじぺたさん:さすがに今回の寒波は大盛り上がりしています。お年寄りなんかは昔はこんなんだったと言うていますが、、。ミネソタ辺りではまぁ寒いとはいえ対応に慣れていますが、可哀想なのは和歌山的な気候の地域でしょうね、、、。氷結仕様ではないので本当に大変みたいです。
そのかわりミネソタンは暑さにはとんとダメなので、、(笑)。

*サミーさん:コメントありがとうございます。現在使用している十兵衛の写真は全て既に公開済みのものばかりですが、どれだけ見ても見飽きることがありません。未だ親バカのままでございます。
サミーさんはもしかしたら外国の方ですか?
別れというのは本当に悲しいものです。合掌

*ハイジさん:あははは、クーパーも寒さで膨らんでおりまして、パッと見、プレーリーチキンみたいでした(笑)。プレーリーチキンだったらそれこそ学会報告できるんですが(あははは)。
去年、このローリングパークでカラスの死骸にたかってガツガツ肉を喰らうスクウォールを見た人々がどん引きしていました。そんな姿は残念ながらかわいくはないです。
黒スクウォール、大きくなったでしょ♪面影はのこってます。ローリングスクウォール達はほんとうに怖いものなしですわ、、人々は「勇敢なんかアホなんか、、」と言うてますが(笑)。
ああ、雪の中図書館に行きました、あれは去年の春だったのでは(笑)いや、毎年そういうことがあるような気がします。天気が悪いと暇になりますし(カメハメハ的)、ほな図書館にでもいこうかとおポンチな行動ですねぇ(笑)。

*はなをさん:私も哺乳類ですし、生きて生活しています!ネタにはしてますが、そんなに寒くはないですし適切な衣服や装備があって油断しなければ問題ないのです。
スッキリしました→髪の毛。早く乾きますし帽子を被り易いので寒いとき向きです。
by: 母兵衛 * 2014/01/08 05:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
