スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

七草粥からとても遠い、、

本日最高気温−17℃、最低気温−26℃、晴
昨日ニュースでものすごく何度もやってましたが、ほんとビルも言うてますが、何度見てもこのトラック運転手の女性が大けがをしなかった、というのが信じられん。
Maplewood Woman Survives after Car Plunges Off Flyover Ramp in Little Canada
トラックがブラックアイスで滑って高速道路(リトルカナダ市)の高架から飛び落ちてます。
こわい。
そして漸く最高気温がサブゼロから脱しました。バス停で知らんオバちゃんとしゃべってたんですが、「明日からほんまに暑く(hot)になるでー、そして土曜にはピクニックやな、BBQでもええわ。みんなきっと半袖に半ズボンやでなー、ぎゃははははは」ととても嬉しそうでした。私も嬉しい(笑)。

メトロドームの解体が始まって、シートの売れ行きも良いそうです。ミネソタだけでなく他州や海外、日本からの購入もあるそうです。もちろん個人でも買えます。ラストチャンスです。欲しい人は急いでください。
• Nonprofit rate: $40 per seat
• General seats: $60 per seat
• Specific location: $80 per seat
Metrodome Seats Coming Out

昨日の初日が低温休校だったので今日から新学期です。
3割ほど風邪や怪我やお家の都合で休んでいましたが、後は全員とても元気に出席。新しくエクアドール人がたくさん入ってきました。レフュジーの生徒が1人、ステイタストラブルで合衆国からの強制退去が決まって、他の生徒が非常にビビってます。ものすごく珍しいケースだそうで年季の入った先生方もはじめてだと言うてました。
インターナショナルエデュケーションセンターは随時生徒募集中です。レッツESL!
場所はダウンタウンのHennepin大通りにあるLundsランススーパーマーケットの近く、ブッカイタリアンレストランの道向いです。

さて、あっという間に新年も1週間経ちました。
正月、さして特殊な物も食べなかったし酒ものまんかったので胃を休める必要もなし、、
ていうか、胃はいつでも休めたほうがいいと思うが(笑)
一年の無病息災を祈って、、

IMG_0907_201401032326275ec.jpg

マクドナルドで食い散らかしました(笑)
チキンナゲット20ピースです。最近40ピースもでたのでそれの半分ですよ、少ないです(あはははは)。
ちなみに10ピースと20ピースが同じ値段(モの行くお店では)なので20ピースは幸せな感じ。
ナゲットを頼んだので芋はMサイズにしました。

IMG_0486_20140103232628303.jpg

ハッピーミールがTMNTだったので非常に心惹かれます。
ちなみに今年の台所のカレンダーはTMNTのんを購入しました。
1月はミケランジェロです♪
便所の日めくりは欲しいのが売り切れて(11月の頭に既に売り切れた、涙、来年はもっと早よかわんとあかんな。)オーデュボンの世界の鳥日めくりにしました。日本の鳥も出てくるかな〜とわくわくしています(覗き見無しです)。

IMG_9297_20140103232630055.jpg

ローリングに歩きに行くと、
北西の空にすこぅし晴れ間が出てました。
晴万歳

IMG_9337_20140103232632191.jpg

しかし東の空はまっちろけの曇りまくり。
アカオさんがものすごく高いところを飛んでいました。
どうやらなんか領空侵犯があったようで一目散に迎撃に向かったようです。
たまに別の猛禽も飛んで来ますが、迎撃するときもあり、せんときもあり。
どこにツボがあるのか私にはほんまの処はわかりませんが、
なんかあるんやろね、、同じ事をしてもムカつくやつとムカつかんやつてあるし。

IMG_9299.jpg

ジュンコちゃん(Dark-eyed Junco)が雪の中に嘴をつっこんでました。
なんか餅食い競争みたいやな(あははははは)
かわいらしなぁ、、とボエと眺めていたら

IMG_9304_2014010323410384d.jpg

ノドジロは見た! byノドジロ

なんか出てきました、、(あははは)。
何度かモグラたたきゲームか?というような感じでピコピコと頭だしたり引っ込めたりしていました。
で、ジュンコちゃんが飛んで行った後。

IMG_9318.jpg

なんか急かしたみたいですまんのぅ byノドジロ

と、出てきました。どうやら順番待ちしていたのか?
フードコートの席空き待ちか?(笑)
押しのけて出てくる厚かましい奴らよりは遥かに可愛いですが、こんだけまぁ傍でちらちらプレッシャーかけられたら、、(あははははは)。

IMG_9296.jpg

マナー内でテクニックや byノドジロ

なんじゃそりゃ。
ノドジロちゃん、雪をほじくった後は枝の上でうとうとしていました。

20090105060742_20140108100209c39.jpg

人日というと毎年なぜか餃子を食べてしまうんですが(七不思議)
実は今年もなんも意識せずにスーパーに行ったときに餃子の材料を買ってしまいました。ものすごく食べたくなった、、。なぜ毎年1月7日になると餃子が食べたくなるのだろうか、、。
なんか変なので今年は作る前に気付いて無理に食べずにおきましたが(あはははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

変わらず、気温低いですね
ナゲット20ピース 
オヤジ、それだけでギブアップだす
でも、値段が同じなら多くを選びますね
小鳥、愛らしい
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/09 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑


そのニュース、日本のテレビニュースでも取り上げられてました!
本当、運転手さん無事でよかったですよね。

ちちちちちチキンナゲット20ピース!!
もう、日本ではパーティー用ですよ(笑)。

ノドジロちゃんになら見られてもいいかも♡
by: リク * 2014/01/09 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑


ナゲット美味しそうですね。
大変な寒さの時はエネルギーを蓄えないといけませんね。
鳥さんたち可愛らしいです。
ジュンコちゃん、いいお名前ですね。とても愛らしいです。
by: マッチャン * 2014/01/09 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ?!週末はピクニックにBBQなんですかっ!?
一応事故ニュースの天気予報で気温を確認しておきました。
0℃ですねぇ、、、ピクニック日和ですね(きゃはは)
ナゲットを頼んだので芋は無しかと思いましたら
Mサイズだったんですね(ナイスチョイス!)
ジュンコとノドジロのお茶の間劇場、とても楽しいです♪
やっぱり食後は眠くなるんですね、可愛い♪
by: ハイジ * 2014/01/10 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑


ナゲット
大量ナゲット........
晴れ間嬉しいですねー
ピクニック日和ーーーーーーー!!!!!!
怖いですね事故。
by: はなを * 2014/01/10 01:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:寒波、というか北極渦とでもいうのでしょうか台風の冷たいバージョンの風のかわりに低温がぐるぐる渦まいているような気象現象です(あはは)もう去ったので今日から暖かくなります♪うれしいです。オヤジさん小食ですもんね;)。日本なら2人分でしょうか。こちらは見ているとかなりの老人でも1人で20ピース食べています。

*リクさん:あら!なんとなく嬉しいような恥ずかしいような(笑)。またもやミネソタが日本でニュースになっていたのですね(笑)。ほんまに映画みたいに落ちてますよねぇ、、。そのまま走って行きそうな勢いではありますが(大汗)。
パーティ用、、1人でパーティ?(あははははは)
ノドジロちゃんをみると何故か小松の親分さん(古)を思い出します(あははははは)。

*マッチャンさん:マクドナルドのナゲットは軽くて美味しいです。タレがまたとても美味しいですしたくさん種類があります。そう、寒い時は外で立っているだけでエネルギーを使うのでたくさん食べないと、、と、夏でも同じように食べますが(笑)。
ジュンコちゃんは和名をユキヒメドリといいます。雪とともに渡ってきて雪といっしょに北へ渡っていくかわいらしい冬のお使者さんです。

*ハイジさん:ええ、多分みなさん半袖半ズボンで外で活動するのだと思います。私はもうちょっと着込みますが、多分ソフトクリームを食べると思います(あははは)。
そういえば、Sサイズの芋を食べた事がありません。あるのだろうか、、ある筈ですね(笑)。
この写真のじゅんこもノドジロも群れからハズレた一匹狼、いや、一匹雀なのでかなり自由雀です。見ていて本当に飽きません。
食後は私も眠くなります(危険、、)。

*はなをさん:普通量です(笑)。体の大きさが違うので食べる量もちがうんだと思います、そういうことにしておいてください(笑)。
日本で住んでいた時はハリウッド映画をみていて「そんなんあり得ない」と思っていたのですが、結構本当にあったりすることが多いです。こんなカースタントみたいな事故もそうですが、、。ハリウッド映画も脳みそのなかから産まれたものでなくて、実際に起きているオリジナリティのないアクションのパクリなんだろうなと思ったりもするわけで、、(あははは)。

by: 母兵衛 * 2014/01/10 04:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。