スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

所謂天然の可愛らしさ

本日最高気温−17℃、最低気温ー27℃、晴
学校が休みになったところに友人がグッドタイミングで誘ってくれたので朝から遊んでました。楽しかった♪泣くほど笑いました。しかもちょうど出際に営繕がきて洗濯機と乾燥機が新品になって、掃除もしてもらったので爽やか〜。さっき帰って来たら全部終わっててとても気持ちがいいです♪が、、ショッキングな事も聞いて凹んでます。またホトボリが冷めたころに書くかもしれませんが、、。
 外はそれなりに寒いですが、今日はゆうても華氏2°F(摂氏ー17℃)なので結構普通です。コートすら持たずにカーデガンだけで出かけました(車には防寒ヤッケを常備しているのでなんどごとあっても大丈夫です)が、歩いていたら背中に汗をかきました(爆)。そういえば手袋も無しやった、、(ポケットで大丈夫)。

さて、
なんか休みがちょびちょびと多くて
自宅に居るとあっというまに食料がなくなっていきます、、。
いったいどこにいくのか?私の食料は???
母兵衛家(略してモケ?)七不思議の1つです(ぶっ)
ちゅうことで、スーパーへ買い出しに

IMG_9196.jpg

モ御用達カブフーズの朝焼け。
24時間営業でどこになにがあるか完璧に把握しているので探す手間がゼロです。
この時、外気温がー20度でしたが、カストディアンの兄ちゃんが半袖のままで外のゴミ箱のナイロン袋を交換していました。
思わず、「ホンマに?」と声をかけると
兄ちゃんは「寒いワーーー」と爆笑してました。
コレこそまさに究極自虐テ口(ぶっ)
そこ笑うとこなんか?と思わんでもないですが、笑うとこみたいです。
だってミネソタだもの(爆)

IMG_9198.jpg

私の大好きなベーコンが売ってました。
GUSTOのベーコン、ごっつい美味しいです。ここのカブでは他にも3種類ほどホームメイドベーコンが不定期に並びます。値段もポンド2ドル75セントとお得。
ベーコンラバーの格言。Bacon makes everything good. 真理です(あはは)。

IMG_9244_201401031028292c7.jpg

ローリングを歩きます。
雪はフサフサしているように見えますが、、
もうガチガチになっていて結構歩き易いです。

IMG_9253_20140103102831df6.jpg

チッカディーが木の枝をほじくってました。
なにをほじくってるんやろか??
たまに思い出したかのように私の頭の上の枝に止まってチッカディーディーブーブーと啼いてハラスしにきます。

IMG_9320.jpg

スズメちゃんたちが元気に集まってきました。
わちゃわちゃ食べていますが、結構臆病で鳩っぽい動きをします。
だーーっと飛んで来てわーっと食べて、またわーっと飛びだって、また戻って。
落ち着いて食えよ、、と思わんでもない。

IMG_9287_20140103104201de0.jpg

雀軍団の中に1羽、
じゅんこちゃん(Dark Eyed Junco)がまじっていました。
雀に比べて随分おっとりしています。

IMG_9268_20140103104158d72.jpg

ちょっと離れてみてみるとよくわかります。
まんなか辺にじゅんこちゃんが、ボエっとモグモグしているのが見えますでしょうか?
ここで、母兵衛ちょっと変な動きをしてみます。

IMG_9275.jpg

モグモグモグモグ byじゅんこ

ちっちりに逃げている雀軍団と
逃げ遅れているジュンコちゃんです。
ていうか逃げる気がさらさらないというか(笑)
もうちょっとシッカリしてくれ、と思わんでもない(どないせぇと、、)

20090127055749_20140103104204c20.jpg

ま、ボエとしたのは好きですが、、(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

何だか焼き豚っぽいベーコンですね
安すぎる~
じゅんこちゃん、度胸が据わってますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/08 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ベーコン卵との相性もバッチリやし
美味し~ですよね♪
雀ちゃんたちってなんかせわしないですよね(笑)
じゅんこちゃんイイわ~♪
その落ち着き。
by: ふくねえ * 2014/01/08 15:55 * URL [ 編集] | TOP↑


スズメさんのついばむくちばしにちょぼちょぼついた雪がなんとも言えません・・・キュン
じゅんこちゃん、例え他鳥に「あんた天然よ」と突っ込まれても気付かない本物の天然のよう。
抜け感のある鳥もまた可愛らしいですねぇ。

↓↓なるほど!!!
それでも寒い時は水鳥も分別しながら泳いでいるんですね。
by: ゆーな * 2014/01/08 16:36 * URL [ 編集] | TOP↑


冬場のミネソタンの自虐ジョークはキレキレですな(笑)。
ベーコン♪美味しいですよね。
カリカリに焼いたベーコン最高~♪

ジュンコちゃん~
そのおっとりさ加減が素敵。
かわいらしさ倍増ですね。
by: リク * 2014/01/08 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑


じゅんこちゃんが逃げない!っと言うことはもうすっかりお馴染みさんになっていらっしゃるっということなんですね~、羨ましいです。
-17℃で結構普通ですっと仰る母兵衛さん、もう30%くらいミネソタンになられたのでしょうか??
十兵衛さん、メチャクチャ気持ちよさそう~、笑ってる?
間違い探し→『だいたいこんな顔して犬は寝ない』これ間違いですよね?
by: ハイジ * 2014/01/09 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/01/09 01:02 * [ 編集] | TOP↑


Bacon makes everything good♥
間違いない!
朝焼けが美しい。
by: はなを * 2014/01/09 01:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:着色していない手づくりベーコンなので、たしかに焼き豚色(笑)。バーゲンになると更に半額になったりするんですわ、そんなときは買いだめまくりです(笑)。
じゅんこちゃん、度胸なのか天然なのか~(あはは)。

*ふくねえさん:ベーコン卵、、たまりませんよねぇ(涎)。焼いてよし、煮てよし、チョコレートにつけても良し(あははは)。
雀達はほんまにせわしないですわ、普段はなんとも思わないのですが、たまに虫の居所の悪い時はもっそいイライラさせられます(あははは、今年の目標はどこへいった、、)。

*ゆーなさん:雀もほんまに見てて飽きませんわ♪じゅんこは個体差もありますが、雀の中にはいるとほんまに浮くほどボンヤリしています(笑)。逃げないて、ちょっと心配になるけど嬉しいし可愛さも一入ですよねぇ。

*リクさん:ゆうても冬はミネソタンの独壇場ですよねぇ、、私も未だにデエエエ?とびっくりすることしばしばです。
ベーコン最高です。
雪はあんましろくなもんではないですが、じゅんこちゃんを連れてきてくれるのは有り難いですね♪かわいいです。

*ハイジさん:いえ、、じゅんこちゃんは誰でもなんでもそんなに逃げません。ほんと警戒距離が近いです(もちろん個体差ありですが)。
あははは30%、ミネソタの気候には7年で慣れると引っ越して間無しのころに良く言われましたが、7年過ぎた今、年数で慣れるというよりも外で鳥見をして鍛えられてきたんだと思います。なにごとも鍛錬だとつくづく思います。
近いです『だいたい耳をひっくり返されて犬は寝ない』です(あはははは)。耳ひっくりかえしてもクチビルひっぱってもなかなか起きなかったです(寝起きが悪い)。

*はなをさん:でしょ!朝焼けは本当に美しいです(毎日見られるわけではないので余計に嬉しいです)。
by: 母兵衛 * 2014/01/09 06:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。