スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

初詣で瑞兆が!

本日最高気温−6℃、最低気温−19℃、曇/雪、風つよし
暖気団がやってきました、今日限定(ぶっ)。で、暖気団が来てしまったせいでしょうねぇ、雪になりました。暖かいのは良いが気温があがると雪が降ったりするのでうざい。かなり気温は上昇していますがウィンドチル警報が発令されております。
差し引き、、寒いちゅうことです。普通に低気温よりもウインドチルが低いほうが遥かに凍傷の確率が上がります。要注意。
元旦の朝に起きたシダーでの火事ですが、
FBI, ATF Now Investigating Fatal Mpls. Building Explosion
FBIが捜査に加わって噂や憶測が飛び交いかなり大騒ぎになっています。ま、ソマリ地区のど真ん中なんでねぇ、、。

さて、
てくてく歩きます。

IMG_9249_201401010803448f1.jpg

ローリングパークを通り抜けて、、
通り抜けるといってもキョロキョロと鳥の姿を探しながら歩きます。

IMG_9210.jpg

芸術作品の歩道橋を渡る。
やっぱり木の板の上にあほほどスノーメルターが撒かれてあって、さらに重い除雪マシーンが通りまくっているのは怖くて信用できない。私が通った時にバリっと割れて高速道路に落ちるかもしれない、いや、落ちるだろう、、と思う。
なので、歩道橋の板の下に支柱が渡されているところを選って歩くようにしてしまうのだった。手すりを握ってあるく、というのも良い(あはははは)。

IMG_9215.jpg

久々にご神体(あははははは)
そう、赤い玉を拝みにきました。
やっぱりまっちろけの中に浮かぶ赤玉はなんとも元気がでます。
天気はすこぶる悪いけどねぇ(あははは)。

IMG_9225_20140101081235f0d.jpg

たまには他の作品も観賞
真夏よりも真冬の彫刻公園のほうが好きです。
なんとなく作品が際立って見えます。それに人も居らんし(笑)

IMG_9226_20140101081236bbf.jpg

狙ったわけでもないらしいが借景になっていてとてもええ感じ。
夏は夏で全く違う雰囲気になります。
で、
彫刻をブラブラ見ていたら、
バシリカの方向からデッカい鳥が飛んで来ました。

IMG_9222_2014010108034857b.jpg

なんと白頭鷲がビューーーンと飛んで行きました。
なんか急いでいたようで一目散に西に向かって去っていきましたが、、
一瞬捕らえました。アダルトの美しい白頭鷲でした。
これは瑞兆なのでは〜〜(逆かも〜〜、あははは)

IMG_9238_20140101081238697.jpg

帰りにまたローリングを通ったら、
スクウォール兄弟が家から出て来て挨拶してくれました。
手がたまらん。

1200344643.jpg

色って心の健康にとても関係ありますねぇ。
それにとうとうミネアポリスのダウンタウンでも白頭鷲がちょくちょく見られるようになりました。すばらしねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ご神体!!!!!!!!有難やー
ホント生で見てみたい。すぷん。
雪の重さも計算しているだろうけど、怖いですよね。歩道橋。
兄弟の写真かわいいですよねーまさか夏には、タカリ屋になるなんて思えないですね(笑)
ノーマン写真館!!!!!!!!夢のような!
そんなに撮れてない?ブレブレ。本人目の前にしたら、カメラの存在忘れてしまい撮ってない。もう、ダメダメですもん。あっ他人が撮ってくれた写真でいるのがあるんですよ。すこし、ぶれているけど(笑)
by: はなを * 2014/01/04 04:55 * URL [ 編集] | TOP↑


スクウォール兄弟の手ぇがっ!手ぇがっ!!
グーでしょうか?(笑)
この歩道橋は私には通れません、モゾモゾします、
ここしかない場合は泣きながら通ります(恐怖)

真っ白けに木々が映えますね~
すっぷんとさくらんぼを年始に拝めましてありがたや~
こうして遠く離れた場所のご神体も家に居ながらにして拝めることは
インターネットに感謝です。
このご神体を朝見てから出かけて初鳥見でわたくしにも瑞兆がっ!!!
ありがたや~です♪
by: ハイジ * 2014/01/04 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑


明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

どっちゃり雪ですね。
でも、ご神体は雪にとっても映えますね♪
ご神体の他にも色々げーじつ作品があるんですね。
ご神体の次の写真、蝙蝠モチーフなのかな?

白頭鷲さん、何を急いでたんだろう?
本気出して飛んだらすごく速そうです。
うおおお~♪
スクウォール兄弟かわいいっ。
by: リク * 2014/01/04 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲、勇壮ですね。
こんなに近くで見られるなんて凄いですね。冬空によくにあいますね。
ここ数年、私も真っ赤ではなくえんじ色が好きでその色の物を買ったりしています。

by: マッチャン * 2014/01/04 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:ちょっと有り難い感じですよね♪→ご神体
いつか生すぷんを見に来てください。出来たら冬(爆)
多分雪の重さとか計算していないと思います。なんも考えてなさそう←ほんとに。
ハーモニーとピース、ほんまにかわいらしかったですよねぇ(ほわーん)、多分ピースのほうが素晴らしいタカリ技を身につけているような気がしてなりません(笑)。
モ写真館、フリッカーという無料のサイト(有料にもできますが)を使っているんですが、その右肩についている検索で”Norman Reedus"とうちこんでみたら出てくるわでてくるわ、ノーマンのイラストや人形なんかもたくさんありましたよ~。本人でなくてもはなをさん作品はたくさんあるんとちゃいますのん?

*ハイジさん:グーではないですが(笑)
この歩道橋、ものすごく怖いんですが、地面から渡るのもこれまた怖いうえになんせ16車線、一度に渡りきれずに中央で待つハメになりまして、これまた嫌なんです(あはは)。走れはいいんでしょうが、走ってアキレスとか切れたら怖いやないですか、今なんて凍っているのですっころんでも怖いですし。
わたしもインターネットには本当に感謝しています♪今年もよい鳥見ができますように〜。

*リクさん:あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
あはは、今年は東海岸が雪でやられているようですが、こちらは普通な感じです。ただ一度降ると融けないので邪魔なのですよねぇ、、雪。
ご神体、、というかここは美術館の一部なので、、(笑)。言われてみるとコウモリに見えますね!これはノーチラス(潜水艦の)という作品です、ノーチラスよりもコウモリのほうが良いですね♪
デートに遅刻しかけていたのかもしれません(ないない)。白頭鷲は通常で20〜60miles/h、、なので急いでたら100km/hぐらいで飛んでいるちゅうことですね。ハヤブサの300km/hに比べたら遅いです。
スクウォール兄弟はかわいらしですねぇ。

*マッチャンさん:白頭鷲とても美しい鳥です。
冬になると葉っぱがなくなるので見やすくて良いですし♪
真っ赤も良いですが、えんじ色も素敵ですよね♪私も最近明るい色のものを身につけるようになりました。心も明るくなるように思います。
by: 母兵衛 * 2014/01/05 06:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。