スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

あけましておめでとうございます

本日最高気温−19℃、最低気温−24℃、曇
ウィンドチル注意報が発令されております。今日はあちこちで年越しパーティが多いですし、特にダウンタウンはイベントだらけですが、くれぐれも酒のんで薄いドレスで外にでないように。既に今季凍傷患者の報告数が非常に多いです。
誰でも参加できるカウントダウンイベントとしては
子供向き
ミネアポリスではダウンタウンのデポのアイスリンクでニューイヤースケーティング
MOAのニケロディアムユニバースでサーカスとディスコパーティ
大人向き
ファーストアベニュー
バーやレストランでもいろんなイベントやってます。
そして飲酒運転取り締まりも恐ろしく強化されます。
大晦日はメトロトランジットバスが無料(ミラーライト提供)なのでバスを利用したほうが良いでしょう。そしてバス停で待ってて凍傷にならないように(笑)


そして日出る国の皆様へ

あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞ宜しくお願いします。 母兵衛

1199114382.jpg


平成26年母兵衛のテーマは

寛容

現在の日本語的”寛容”というよりToleranceに近い意味合いで。去年心乱れることが多く、自分のケツの穴の小ささにほとほと嫌気がさしましたが、、思い出すだけでムカムカしますが(あはははは、あかんやん)一応こういう気持ちを心がけたいです。

そして恒例の目標は
1、短く簡潔で気が抜けていない文章を書く
2、目指せ55キロ
3、腹八分目

もう、、1と2は何年持ち越している目標でしょうか(大汗)。とくに1、もーー好きにダラダラと駄文を書く自慰的多幸感からいっこも抜け出せません。ハッピータイム以外のなにものでもない(爆)。年々長くなっていくような気がするんですが、、危険ですねぇ。55キロは健康上望ましい体重ですが、自分自身今の体重で少ししか問題を感じないせいかイマイチ真摯にとりかかれません(笑)。バレエでルルベをした時にズッシリと足指にかかる体重を感じて辟易はするんですが、、(あははは)。ま、ぶっちゃけ60キロらへんでええかと思っていたりもするんですが、、。体重管理も含めて日常生活に支障のないレベルの健康を維持するように努めたいと思います。そして結構胃を壊した去年、今年は吐くほど食わない、というのも心に誓いたいと思います。
ほんま無理がきかんようになってきまして健康にもそれなりに気をつかっていかないとねぇ(あははは)。

正月、、といえどさしてなんも特別なことはなく
朝日に敬礼、同じルーチンです。
ローリングパークを歩きます。

IMG_9167.jpg

カーディナルが居ました。
クリスマスにカーディナルを見るとクリスマスな鳥だなと思いますが、
お正月にカーディナルを見ると、これまたお正月だな、、と思うのが味噌
ほんとうにおめでたいムードの鳥です。

IMG_91650.jpg

ある人が「カールおじさん」て言うんで
カージナルを見る度に赤いカールおじさんが頭の中であの歌が歌い踊るようになりました。ミッチー(三橋美智也)ええ声やねぇ。ミッチーの声を聞くと”激めん”が食べたくなる(あはははは、古っ)。

去年一年楽しませてくれたローリングの小鳥達にもお年玉。

IMG_9189.jpg

みかんを持って行きました。
さっそくBlack capped chickadee(アメリカコガラ)がチッカディーディーブーブーと騒ぎながら食べてくれました。

IMG_9180.jpg

チッカディ、非常に可愛らしいです。
先日レノックスのコップでチェストサイディッドチッカディーの柄のんを見つけて飛びついてしまいました(あははははははは)。それだけディーディーファンが多いちゅうこっちゃよ。

IMG_9174_201312280542246af.jpg

ジュンコちゃんももちろん可愛いです。
ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)

IMG_9207.jpg

イエスズメにくらべてちょっとボエとしているところも愛しいです。
赤頭巾ちゃんならぬ黒頭巾ちゃんというかんじ。
ジュンコちゃんもちょっとみかんが気になるようでしたが、、

IMG_9200.jpg

結局スクウォールがやって来て
やっちらかしてしまいました。
ま、彼等にも楽しませてもらったのでお年玉お年玉

gantan.jpg

今年もがんばりますんよ〜〜

平成26年!!元旦!
母兵衛のコンデジ写真館を新オープンしました♪
MInnesotasightseeing
お手軽なコンパクトカメラを使って鳥と自然を中心に母兵衛の目を奪ったものをほぼリアルタイムでアップしていきます。画像1つ1つはクリックすると大きくなりますんよ〜。右サイドバーにボタンを設置しています。

母兵衛にもお年玉お年玉♪↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
おめでとうございます
あけましておめでとうございます。(日本時間)
さっき風呂から上がって、なんとなくビール飲んでいました。
こちらは0時に近くの遊園地でにぎやかに花火があがりました。

鳥さんたちの写真がいつも素敵です。
みかんも効果があるのね。。。真似しようかな。
今年も楽しみにしています。
by: らる935 * 2014/01/01 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑

おめでとうございます
コメントありがとうございます

*らる935さん:あけましておめでとうございます。こちらも明けました。昨夜は夜中までカウントダウンイベントで大騒ぎでした。
ありがとうございます→鳥
食べるものは鳥によって違うので、らるさん地方で現在みかんを食べる鳥が来ているのかどうかがポイントだと思います。
今年も宜しくお願いします。
by: 母兵衛 * 2014/01/02 06:41 * URL [ 編集] | TOP↑


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
写真館に見惚れちゃいました
あんな写真が撮れるのを
今年の目標にしよっと!!  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/01/05 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
