スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

寄ってみて良かった〜♪

本日最高気温3℃、最低気温ー21℃、晴雲多し
日中、そりゃもうめちゃめちゃ暖かかったです♪Tシャツに半ズボンもたくさん見かけました(笑)。
久々に日光浴を楽しみまして、カルシウムできそうな感じです。

IMG_9793.jpg

あんまり暑かったのでお昼にDQでソフトクリームを食べました♪
美味しかった(あははははは)。
しかしこんな春も今日の数時間だけで今夜からはアークティックエアが入ってきます。超寒気団、、今日は融けた氷や雪が路面で凍結するので今夜から明日にかけての自動車の運転はかなり危険になると予想されます。要注意。
で、明日、もしかしたらブリザードになるかもしれません。基本的にツインシティズから西、アレクサンドリアからマンケイトーにかけてが危険地域らしい。まさかのまさかでこっちに流れるかもしれんので注意。西への移動予定の人は方違えが必要かも。

さて、昨日の続きです。
フラフラと雪が舞踊る中、
ミシシッピ川南下大作戦、
腹が減ってきたのでレッドウィングまで戻ることにしました。

IMG_8828.jpg

お腹が空いていたのでサイドに$1メニューの炒め玉ねぎハンバーガーとチキンサンドイッチも足しました。ソフトクリームはお腹が痛くなったら危険なので我慢しました。
マクドのラテてアッサリしてて好きなんですわ。
チキンサンドイッチの鶏肉が妙に美味しくて得した気分でした。
大満足。
トイレも使ってスッキリしたところでコルビルパークに向かいます。

IMG_8881_20131226055747922.jpg

コルビルパーク
というと、白頭鷲見物で有名な公園ですねぇ。
鳥見をはじめた時にこの公園に来てみて、数羽の白頭鷲を遠くに見て大喜びしたもんですが、、、
ログで確認してみたら遠くに・と木にたかっている白頭鷲を見つけて大喜びしていますねぇ(笑)。
自分の目が対鳥仕様になってきたなぁ、、とつと感じます。
なんでコルビルパークが有名かというと

IMG_8882_201312260557584ec.jpg

素敵な景色ってだけでなく、
直ぐそばに原発があるのでお湯が出て来て真冬でも川が凍らない不凍エリアができるんで、その場所に魚も鳥もあつまりまくります。エネルギーって、お湯ってすごいわねぇ。ありがたやありがたや。
なんとこんな鳥まで渡らずに居座っております。

IMG_8831.jpg

アメリカヤマセミ(Belted Kingfisher)
のオスです。ケタケタと笑っておりました。
この個体、前シーズンもここでみかけましたので、全く渡らなくなってしまっているのでしょう。
面白いです。
白頭鷲はというとまだシーズン本番ではないうえになんか少なめで肉眼で見える範囲で20羽ぐらい。
頭の上に

IMG_8871_20131226055745a9d.jpg

ものすごく近いところにアダルトごま塩柄の白頭鷲が一羽
私の事をじーっと見ておりました。
仕方がないのでカメラをだして(さぶかったのでふくのなかになおしていた)
写真を撮ったら

IMG_8868.jpg

ふーん、勝手にしたら byゴマ塩頭鷲

ええ?なにそのリアクション。
まるっきり相手にされませんでした(苦笑)。
カメラを持った別のオバちゃんが近寄った時にはさっと飛んで逃げたのでナニが基準で逃げているんかはわかりませんが、逃げない事も無いちゅうことですねぇ。ま、ボケてるわけでもないっちゅうことで少し安心しました。
ヤマセミの他はホオジロガモとカワアイサにマガモ、ジュンコ、ロビンなど特筆することもないよなコモンな鳥だけ。
ちゅうとこでミシシッピ川を北上していくことにしました。
でプレスコットにて休憩

IMG_8887.jpg

アイスフィッシングしている人がちょびちょび
あちこちにオープンエリアがあるような川でよぅまぁアイスフィッシングとかするわな、、といつも思う。やっぱり氷が信用できない南国育ちの母兵衛です。

IMG_8886_20131226062330eb3.jpg

今年はなんか変ですわね byトランペットクラブ

ここのオープンウォーターにもあんまり水禽は集まっておりませなんだ。
白鳥、カナダ雁、ホオジロガモ、アイサ、マガモなど。
白頭鷲がじゃかすか飛んでいました。特に一羽のヤングな白頭鷲がやたらとカモ狙いしている、、、
そうやん!こいつやん、ここに居ったクロガモ食うたん!
アレからカモ味を覚えてカモばっかり狙とるんやろねぇ、、。たまらん。
そんな感じで楽しい鳥見行でした。

図書館DVD

IMG_9158.jpg

*After Earth (アフターアース)、、ウィルスミス原案、主役ジェイデン・スミス(ウィルスミスの息子でパーシュートオブハピネスの、大きなったねぇ)製作にウィルスミスにウィルの嫁はんに叔父にツレというウィルスミス家内工業的作品、そして監督シャラマン、、、。全くオモロ無いちゅうことでもないんですが、はっきり言って全員のええところがいっこも出てませんねぇ、残念です。主題が父子の関係に焦点をあてるんやったらもっと描かなアカンところもあるやろうに、そんな所はすっ飛ばし、すっ飛ばしたが故に最後の決闘シーンが突然降って沸いたようなとってつけたように感じる。演技が悪いとは私は思わん。やっぱりシャラマンは終わったかな、と思ってしまった、。

1228083254.jpg

疲れた、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

20℃の温度差って・・・
暑く感じるんですね
マクドのポテト、たっぷりですね
日本と違いますわ  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/29 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑


そういえば鷹科っぽい鳥にカメラを向けると即逃げます。
私も湖の氷はどうも信用できません 笑
1月の中盤になると祖父が近所にあるため池でよくワカサギ釣りをしてました。
ここ数年氷が薄いので釣り人もあまり見かけなくなりました。。
by: ゆーな * 2013/12/29 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ロンゲのオヤジさん:ほんまに暑く感じるんですわ、知覚て本当に主観的なもんですね。
シェアもなにもしませんが、たっぷり入ってます。そしてみなさんたっぷりたべはります(あははははは)。残さない量に設定されているのでは?

*ゆーなさん:逃げますね、対猛禽はちょっとしたコツがあるようにおもいます。やる気を見せないのがコツです(どんなん、笑)。
やっぱり東北も温暖化の影響でしょうか、、こちらも数年前の超暖冬の時はよく氷が割れて車ごとどぽーんというニュースをみましたが、またそれなりな冬に戻っています。でも地元の人が言うに最近本当に暖かいと言いますわ。温暖化ですね。
by: 母兵衛 * 2013/12/30 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。