スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Happy Toy Day!!

本日最高気温−6℃、最低気温−19℃、雪
さっくりと軽い雪が昨夜からずっと降ってます。
ホワイトクリスマスとなりました。
Happy WInter! to 皆様!
ウィンターちゅうたらあんましハッピーでもないけどねぇ(あはははは)。
ミネソタに引っ越して以来、イスラム教徒やユダヤ教徒やストイックな無信教の人のお友達が増えたのでオフィシャルな場面ではメリークリスマスと言わないようになりました。もちろんイスラム教徒でも仏教徒でもクリスマスツリー飾ってメリークリスマスと楽しむ人は居ますが、ま、気のもちようでね。別段どうでもいいことですし、パッピーとちゃうウィンターにハッピーウィンターて言おうという心意気も好きなので、ええかな、と思っています。
朝からあんまり寒くもなくとても静かです。今日はさすがに私のあまり信頼できないポンコツカーで遠出をするのは避けて(何処も休みなのでナンドごとあったら大変やし、ナンドごとありそうな路面状況ですし)います。
もちろん私もお休みなんで、起きて布団の中でぐずぐずと1時間ほどポケモンして過ごしました。なにやっとんねん(笑)。ほんま、やった方がよかろうか、と思うことはありますが、やらんとあかん事は皆無ですのんで、ボエと本読んでゲームして楽しく一日すごしたいと思います。

さて、
気持ち悪いぐらい美しい夕焼けでした。

IMG_9127.jpg

・・・・・

んボゥエーっと眺めてしまいました。

それにしても今年はローリングにカラスが集まっていません。
どこに集まっとるんや?と言うと
微妙にサウスミネアポリス各所と

IMG_9155_20131223093155b04.jpg

ミシシッピ川沿いに集まってます。
えらい賑やかですが、病院の横なのでちょっとイヤーな感じになっているナーバスな患者さんも居るかもしれませんねぇ。気のせいなので気にしないで欲しいものです。

あ、そうそう
自宅アパートの玄関からバシリカを見るとこんな感じ

IMG_9153.jpg

アカオさんがとまっているのがみえますか?
夏の間はよくてっぺんの十字架にたかっていましたが、
寒くなるとこのバルコニーのところにある木でできた手すり部分にたかります。
金属はやっぱり寒いようです。

IMG_9154_20131223091121036.jpg

ズーム。
お父ちゃんのほうでした。
寒いのでかなりふくらんでますねぇ(あはは)。
ほぼ毎日、アカオさんの姿をちらりと見ては
「ごくろうさんやでぇ」と嬉しくなります。
で、アパート内に入り、先ず郵便をチェックすると来てました。

IMG_9152.jpg

来年のニンテンドーのカレンダー
1週間程前にニンテンドーから注文の品物を送りました、というメールが来まして、
全く何かを注文した身に覚えが無かったので、サギかなにかかとドキドキしたんですが、
良く調べてみると半年程前にクラブニンテンドーUSAのプレゼントでナニが欲しい?と聞いて来た時にカレンダーを頼んだのでした。もちろん無料なので払った記憶もないので正解だった。
今年はカレンダーを買いに行ってすらない(笑)、仕事関係で無料でもらったカレンダーとこの任天堂カレンダーで来年過ごします(あははは)。

クリスマスは理由も無いので祝わないんですが、なんのかのとプレゼントを頂きました。
心のこもった気の効いたプレゼントは本当に嬉しいものですね。

IMG_9151_20131223091117234.jpg

ここら辺の蜘蛛図鑑と茸図鑑
ずっと欲しかったんですが、入手しそびれていたものです。
こういう私へ特別に選んだ品、ちゅうのがよろしな。
あな嬉しや

IMG_9166.jpg

LOYCE HOULTON’S NUTCRACKER FANTASY
ミネソタダンスシアターのくるみ割り人形です。
母兵衛2013年最終ナッツクラッカーはMDTで〆
劇場街に住む幸せを感じますねぇ。

IMG_9175.jpg

今年はまたステイトシアターに戻ってきまして、生オケ
MDTのホームシアターのカウエルも悪くはないですが、ナッツクラッカーをするには小さすぎてオケもないのでパッとしませんでした。
他のお客さん達も毎年来ている人が多くて、皆口々にステイトシアターに戻って来たことを喜んでいました。

IMG_9177_201312230931583bc.jpg

ステイトシアターの椅子
初めてこのMDTのくるみを見た時にマリー(クララ、マーシャなど本によって名前が変わりますが、主役の少女)を演じたしたダンサーがすっかりお姉さんになって花のワルツでソロパートなども踊りこなしておりました。感動ですねぇ。
本当に素晴らしい舞台で毎年楽しみにしています。

1197325451.jpg

舞台を見た後はちょっと興奮して寝付けない。
が、、、明日はミシシッピを南下!早朝から鳥見に出かける予定です。
起きられるのかっ(不安)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

オーロラのような夕焼け
きれいです
茸図鑑を手に入れたって事は
いよいよ色々食しますか!?   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/26 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタンの方から
Happy Winter
って言われちゃったお祝いせずにはいられませんね(笑)。
はい、日本の甘っちょろい冬、頑張ります!

ひぃ~クモ図鑑(恐怖)。
私にとっては心霊写真集より怖いかも(笑)。
母兵衛さんを思ってのプレゼント。
心ホッコリですね。
by: リク * 2013/12/26 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑


↓昨日の『はっ!』はわたくしですぅ~、ごめんなさ~い。。

やはりアカオさんも金属の手すりは寒いんでしょうね。
ということは、もうローリングパークの
金属のベンチにも座れませんね(ぞくぞくしますねぇ)
茸の図鑑なんてまた奥が深そうな代物ですね。
私、鳥を見始めて『むむ、これは侮れない奥の深い趣味だわ』と思いました。
難しいこともたくさんあります。

ミシシッピ南下鳥見、ワクワクします♪
by: ハイジ * 2013/12/26 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


美しい夕焼け!!美しい物はいいですよね♪
早朝凍えるんでしょうね←出てるとこ(笑)
by: はなを * 2013/12/27 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:オーロラ、たまに見られるんですわ、、どんな場所に住んでるねんと思ってしまいますが(笑)。
いやいやいやいや、食べませんってば(あはははは)。

*リクさん:ミネソタンは自虐系ですから(あはははは)。昔はそれこそ生死にかかわったようですが、今はそんなに凍死する人も居ないですし、ほんと今年なんぞは暖かい地方を襲っている寒波のほうがよっぽど怖いです。暖かいところは寒さに慣れていないですし機材なんかも揃ってないですから対応できないようです。
蜘蛛図鑑は蜘蛛嫌いには恐ろしい図鑑だと思います。決して見ないようにしてください。
心暖まるて良いですね♪

*ハイジさん:たしかに”はぁはぁ”と来たところでハイジさんがちらりと頭をかすめたんですが、、最近まだらボケで自分の記憶に自信が減って来た婆を「この人知ってる人だったっけ???」と混乱させてはいけません、めっ(あはははははは)。
金属もふきっさらしも寒いようで、その日によって”ええ場所”を確保しているようです。でもちょっと日光がさして暖かくなると金属の手すりのところにもたかっています。私、昨日はとっても暖かかったのでローリングの金属のベンチに座って1時間ほど鳥を見ていました。もちろん綿入れ防寒ズボンを着用していましたが(あはは)
茸は奥が深いですよ~、菌糸類てものすごく心惹かれます、和歌山の血でしょうか(あははは)。鳥もなにもかもこの世は面白い事が多いですね♪

*はなをさん:美しいことは良いことです。美それは心の栄養。
早朝は凍えますが、真っ昼間でも凍える日は凍えますんで、ま、慣れんとねぇ(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2013/12/27 06:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。