スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ものすごくご無沙汰でした

本日最高気温−8℃、最低気温−18℃、曇時々雪
ウィンドチル注意報が出ています。気温は普通ですが風が酷く、特に明日の夜から明後日クリスマスイブの朝にかけてえげつないウィンドチルとなりそうです。パーティの多い時期ですが外に出る時は本当に要注意。今年は酒飲んで外で眠ってしまって凍死した学生が既に出てますし、昏睡状態で両足切断という女学生のニュースもありました。ニュースになっていなくても凍傷になった、という話しを良く耳にします。寒さも1ヶ月ほど続いて慣れて来てしまっていますが、慣れた頃が危険です。

さて、
帰り道に、、
ナニを思ったのか

IMG_9101_20131218042421816.jpg

七面鳥軍団にとうせんぼされました。
ボエと道の真ん中で突っ立っていて、クラクションならしても車でじりじり近寄ってもどきやがらない。
反対車線の車が気にせずツッコンできたときには轢かれるかと思いましたが、間一髪で当たらず。
何考えとんねん。
この七面鳥の群はミネソタ大学ミネアポリスキャンパスで暮らしていて、たいていコフマン辺でうろついております。野生の七面鳥が見たい人は昼休憩にでも探してみてください(ぎゃははは)。

さて、さて、さて、
ものごっついご無沙汰しておりました。
クッキング母兵衛です。冬の風物詩か(笑)

IMG_9112.jpg

ミネソタ風ズボラ焼き

私、お好み焼きが大好きで良くこしらえるんですが、先日作り方を言うたら非常にウケた(爆笑された)のでココに記することにしました。こんな肉食婆の私でもたまには野菜を食べた方がいいかなぁ、、と思う日もあって、そんなときにつくります。
コレほんま、笑うほど簡単でめちゃめちゃ美味しいです。

用意するもの
1、小麦粉(オールパーパス)
2、ベイキングパウダー
3、出汁のもと(ほんだし、ヒガシマルうどんスープ、シマヤ、なんでもいい)
4、卵
5、コールスローミックス

IMG_9105.jpg

ボウルに小麦粉(適当)、ベイキングパウダー、うどんスープ粉、を適当に入れて適当に水を入れてコキ混ぜる。
ざっくりこきまぜる。別に粉のだまだまがあっても構わないので練らない。

IMG_9106.jpg

コールスローミックス
1ドル前後で売ってます。売り出しだと60円ぐらいになる。
キャベツだけのんは割高だが、ミックスになったのは安い。
バサっと全部投入、そしてその上から生卵を2ヶ投入。
卵が好きなら4個でもいいし、嫌いなら1個でもいい。

IMG_9108.jpg

フライパンでベーコンを焼きます。
食うときに面倒なので最初から細切れにして、カリっとするまで焼きます。
豚でも、牛でも、エビでもなんでもいいですが、私はベーコンが一番好きです。
ていうか、ベーコンはたいがい冷蔵庫にあるのでてっとりばやい。

IMG_9109.jpg

ざっくりこき混ぜたタネ
ここにベーコンを投入し、さらにざっくり混ぜます。
ベーコンを細切れにせんかった場合はベーコンの上にタネをのっけて焼きはじめます。
逆でもええけど、タネに混ぜ込まずに美しくワンサイドにレイアウトするがよかろう。
あとは焼くだけ。

IMG_9112.jpg

できましたんよ。

ウマーーーー(゚Д゚)

ふわふわ〜〜なお好みにトンカツソースとマヨネーズ
あったら青のりとかつぶしもかけてどうぞ。なかっても別に問題なし。
気が向いたら瓶詰めパスタソースをかけてパセリをトッピングするもよし。その場合はうどんスープではなく顆粒コンソメを入れて作るとええよ。でも和風出汁でも別に変とちゃうと私は思う。まさに”お好み”で(笑)。
最近あちこちで売られるようになったキャンベルとかのレトルトのソース(Campbell's Skillet←グリーンカレーとか美味い)のモトをかけて食うてよし。

1228082198.jpg

ま、こんな適当なもんで美味しいと喜べる生活て幸せなのよ(爆)
健康に感謝やね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

いや~美味しそうなお好み焼き
手軽にできていいですね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/23 08:42 * URL [ 編集] | TOP↑


ワイルドターキー、車道占領!(驚)
ターキーさん達~、車は危ないですよ~!

あぁ、お好み焼き食べたくなってきました(ジュルッ)。
ソースとマヨネーズのコンビネーション、最高です~♪
by: リク * 2013/12/23 19:42 * URL [ 編集] | TOP↑


酒飲んで外で寝て凍死!
両足切断とか恐ろしい、恐ろしすぎる。
飲んだらまた眠たくなっちゃうからね~
本当に要注意ですね。

お好み焼きは美味しいですね~
簡単に作れるし♪
あ~私もお好み焼き食べたなってきた~♪
by: ふくねえ * 2013/12/23 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑


七面鳥のじらしが!!笑
結構な図体でしかも呑気ですねぇ。
七面鳥となるとあたると車体に支障をきたしそうです。

母平衛さんのズボラ飯、大好きです。
なるほど、千切りキャベツメインの野菜ミックスに好きな食材をまぜて是非焼いてみます・・・
アメリカのベーコンは焼くとしっかりカリッカリで美味しそうですね。
by: ゆーな * 2013/12/24 00:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:キャベツ切るのすらしません(笑)。たまたま細切れベーコンがあったのでこんなになりましたが、切れていないベーコンの時はきらずにそのままなので包丁無しでお好み焼きです♪

*リクさん:それでなくても道が凍っていて車は急に止まれないですから危ないですが、七面鳥たちは結構俊敏なので危ない場合はさっと逃げるのでしょうね。飛ぶのも上手ですし。
お好み焼き、定期的に食べたくなります。野菜もたっぷり食べられるので非常に健康によさそうですし(あはは)。トンカツソースて本当に美味しいですよね。

*ふくねえさん:酒飲んで薄着でバス停で立っていて凍傷とかも良く聞く話ですし。飲んだら眠くなる上に血管開くので本当に危険ですわ。しかも夜て寒いですしね。
お好み焼きはほんまに美味しいですよねぇ♪野菜たっぷりやし体にええことした気分になります(笑)

*ゆーなさん:デカイですからねぇ、邪魔です(笑)。
さすがに鳥てどんだけ大きくても結構中身が軽いですから、鹿ぐらいでないと車はびくともしませんが、ゆうても生き物を殺したくないのでどいてほしですわ。
ありがとうございます、ほんまズボラです。包丁を出さないのがミソ(笑)。キャベツ丸ごとよりもこういうミックスになったもののほうが安いんですわ、しかも食べきりサイズなんで無駄もないですし。ベーコン万歳です(笑)。
by: 母兵衛 * 2013/12/24 03:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
