スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

静かな午後のダウンタウン

本日最高気温−6℃、最低気温−13℃、曇、時々雪
ものすごい曇り空でまっちろけでしたが、明日はまた天気が崩れそうなのでがんばって遊びにいってきました(あははははははは)。遊ぶのも”がんばらんと”できんようになりつつあるお年頃でございまして(笑)。
もう地面も白けりゃ空もしろくてねぇ、、それにものすごーーく暗くてねぇ、、
今日はFirst day of Winterで今が一年で一番日照時間が短いんですが、短いもなにも日照無し状態で、それにファーストデイもなにももう1ヶ月も前からすでに気候は冬ですしねぇ、、もう色んな意味で暦からズレた生活です(あはは)。

さて、
お昼過ぎにローリングへ行った日。

IMG_8596_2013121700315566d.jpg

青空にそびえるバシリカが美しい
ー18℃です。この日の最高気温でした(あははは)
てっぺんのいつもの場所を見ると

IMG_8597_20131217003157768.jpg

いつものアカオさんが座ってました。
ふくらんでぽこぽこです。寒くなってくると金属部分はつめたすぎるので木の手すりのところにたかるようになります。
ズームしてみましょう♪

IMG_8598.jpg

なんや、お前か、、byアカオ父

こっちみてるがな(爆)
なんで?なんでな?(あはははは)

IMG_8602.jpg

青い空、そして辺一面白いので目が焼けて痛いのなんのて(笑)
サングラスを忘れたので少し歩いていたら頭痛スタート
フォトフォビアですねぇ、油断したらあきませんねぇ。

IMG_8603.jpg

ま、お昼過ぎなんであんまし人が居らんかったんですが、
多分朝とか夕方はジョギングする人とか結構居るんやとは思います。ジョギング狂、多いですねぇ。最近また増えたんとちゃうかと思います。カラマルチョクの近所にもジョギング専門ブティックとか出来たし、需要があるからやろね。

なんか見た事ないシルエットの鳥が飛んで来て、目の前の枝に止まりました
ちょっと小柄のドバト風、そう、ナゲキバトサイズのドバトみたいなかんじ、、

IMG_8611_2013121700383732e.jpg

双眼鏡で良く見たら、
アオカケス(Blue Jay)異常膨張バージョンでした(ぎゃははは)。
ジェイもこげに膨らむんやーと大笑い。そぉっと前に回り込もうとしたんですが、前から犬の散歩の人が高速でやってきて飛んでってしまいました。ま、このおケツでもどんだけぽんぽこりんか解っていただけるとおもいます。

もちろん種食いの小鳥達は当然のように200%増量中です

IMG_8627.jpg

ノドジロシトド(White-throated Sparrow)

これでもかーーーー!

という程膨らんでおります。
実は顔ももふもふの中に入れこんでなんかわからんようになっていたので、少し啼かせていただきまして顔をだしてもらいました(すんませーん)。ま、野生なんやからもそっと警戒しなされ(笑)

1198434548_20131217003840e7a.jpg

たまにディンゴとかコヨーテと間違われた
一見野生風の容姿の男です。
中身はとっても野生から遠かったです(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

アカオさん、久々ですね
金属は、冷たすぎるんだ
脚がくっつくかもね!?
爺ちゃん、男前
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/22 07:52 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり母兵衛さん、ばれてる(笑)。

本当に明るいっ!!
写真をパソコンで見ていても
目がちかっとする明るさ。
頭痛も納得です・・・。

ぽっふんぽっふん!
どうやってそのぽっふんぽっふんを
保ってるんだろう??と
ふと疑問に思った私でした。
by: リク * 2013/12/22 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑


ノドジロシトドの可愛さよ♪
寝ぼけ眼の目がたまらんく可愛いですぅ~(はぁはぁ)
頭の模様も可愛いですが目頭のうぐいす色がオシャレです。

『一見野生風の容姿の男』、私はあの『たっちよいよい封じ』を
拝見した時にただ者ではない男を感じました。
あれは十兵衛さんだけが持っていた技でしたね(笑)
by: ハイジ * 2013/12/23 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:アパートの玄関から見えるのでほぼ毎日見てはいるのですが(あははは)。夫婦2羽ともとても元気です。
金属は冷たいです、ほんとに。どんだけ着込んでいても鉄のベンチに座ると尻が冷えていたくなりますし、くらべて木のベンチのやさしいことといったら。
ありがとうございます→男前

*リクさん:バレてます、何故?(あはははは)。
明るいんです、そして雪焼けは肌が汚い色になるんです。美しい景色ですがろくなことはありません(あはははは)。
鳥の羽は人間の髪の毛とはちょっと違う仕組みで生えているので羽を立てたり寝かせたりすることが出来ます。便利ですね(笑)。

*ハイジさん:ノドジロシトドは可愛いだけでなく声も天下一品です。それにほぼ一年中見られるローリングでは稀少な鳥なのでさらに可愛さ百倍。
あははは、たっちよいよい封じ、やられてましたねぇ。あの腹を見せて”降参”しながらの威嚇唸り声というのもよぅわからない行動でした。こんな男にはもう出会うことはないだろう、と未だに思ってしまいます。冬の独り寝のさみしさよ(侘)。
by: 母兵衛 * 2013/12/23 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。