スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

レアゆきじるしを探せ

本日最高気温−1℃、最低気温ー11℃、曇、風強し
もりあがった割に気温が上がり悩みまして、氷点上ならず(残念)。
風がちょっとあるので肌寒いですが、明らかにコートは要らんぐらいです。うちのこてこて南国人生徒たちですら、「ティッチャ、のーこーるでぃぃいい(no cold)ツーデイー」と顔をほころばせておりました。
テストも終わって明日は面談とパーティです。明日の宴会主任(ぶっ)となったのでゲームのプロップを作ります。久々にジョパティでもやるかな♪

さて、
雪が降ってどん曇りなので、遠出はせずに近所の野生保護区へ行きました。
駐車場はすでにどっからどこまでなんかわからんし、もちろん線は見えません(当たり前ですが)
勘でてきとうに駐車しますと、
七面鳥の若いオスが一羽、スタスタと歩いて駐車場を横切っていきました。

IMG_8526.jpg

七面鳥の足、
けっこうでかいんですよ〜。
もちろん七面鳥もデカイですが。ちなみに私の足もデカイです。
オオワシだったらカッコいいですがオオアシなんでバカがセットになってしまいます。
ちなみにこのウィンターブーツ、今年新調しました♪
ー32℃対応だそうですが、−20℃以下になるとちょっとつま先が痛くなってきますんで、外でじっとしていたらやっぱりカイロをいれたほうが良さそうですが、ー15℃ぐらいで外を歩いていると足の裏に汗をかきます(あはははは)。ちなみにメンズの8.5です(ぎゃはは)。女性ものは足の形状が細くてフォルムがフィットするような感じなので、私のドテチンのような足にフィットしてくれません。ともかく、そんな私の足に比べても遜色ないほどのサイズの野生の七面鳥(Wild Turkey)の足です。歩き方もまっすぐラインが綺麗ですねぇ♪

IMG_8528.jpg

本体はこちら
トップモデルワイルドターキーです(笑)
大きな粒、というか結晶の雪がわさわさ降りまして、バカチョンのオートフォーカスがいちいち雪に反応してうっとしかったです(あはははは)。しかし、すごいねぇ今時のコンデジのオートフォーカスは。
しかもー30℃ぐらいでもちゃんと動いています。かしこいかしこい。

IMG_85740.jpg

なんかやたらと雪の結晶が目につく日でした。
帰ってから、A菜もメールで「”今日は雪の結晶を見る日”やね〜」と書いてきてたので、スノーフレークデーということに決定(爆)
黒いもんの上でよく観察することにします。

IMG_8576.jpg

手袋の上
もさもさしている手袋なので雪の結晶が滑らずにもさっと群がってしまうのでなかなかちゃんと見られない。
なのでどっかええ場所はないかなーとウロウロしたら、
自分の車の窓が見やすいのを思い出して、駐車場に戻る(笑)。
車、前日に洗車したのでとても美しいです。

IMG_8581_20131215071319cd6.jpg

P2a 
Stellar crystal with plates at ends
ティピカルな良く見られる六角形の雪の結晶

IMG_8589_20131215071321fae.jpg

こちらは同じく良くみられる六角形ですが、
中央部分がプレートになっているタイプP2g
レア結晶がないかなーと探していたら、ありました。

IMG_8583.jpg

残念なことに1本欠けですが、12枝タイプP4bです。
その上の方には三角形のも見えますね。立体型のもいくつか見られましたが、窓にくっつかずに他の結晶と分離させられなかったので撮るのは断念。でも、ほんと気温や条件がミックスしていたせいか、色んな形状のものが一時にみられて面白かったです。

図書館DVD

IMG_9088_201312150658234cf.jpg

We're the Millers (ウィーアーザミラーズ/ミラー家です)そう、まさにこれこそ”お笑い”映画ですわ。メキシコから大きな麻を密輸するために所謂超もっさいティピカル”家族”を結成、その嘘ファミリーの珍道中。父、母、兄、妹のキャラクター構成が絶妙、その他のサブキャラもとても効いてて脚本もとてもいいです。全員根が真面目で良い人(悪い事してますが)出てくる人全員おポンチで明るくて、チャーミングで大なり小なりいいヌケ具合。そしてちょっと哀しいところがまたそそりますねぇ。冬のミネソタでストームの最中に見るには最高の映画なんではないでしょうか(あはははは)。エンドクレジットのNG集なんかも現実感をなくさせるのに一役かってます(笑)。王道ですねぇ。おすすめです。

1197668912_20131215071323588.jpg

こっから年末までハズレは見たくないですねぇ(あはははは)
ま、そんなわけにもいかんのですが、、
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

Wild Turkey、お酒を思い出しました   (笑
雪の結晶、きれいですね
色んな形が不思議です
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/19 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ワイルドターキー・・・
会ったら絶対悲鳴をあげる自信があります(笑)。
そんな大きな鳥に巡り合ったことがないので。

雪の結晶きれいですね。
いろんな形があって。
誰がデザインしたの?って思うくらい素敵です。
by: リク * 2013/12/19 17:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あはは、確かに日本では本体よりもバーボンのほうが有名ですわ。雪の結晶てほんとうに綺麗で、不思議です。見ていて飽きません。

*リクさん:あはははは、叫びますか。なんとなくダチョウとかそこらへんで飼ってそうですけどねー。私は和歌山育ちなので和歌山城に無料で見られる動物園があってエミュゥとかワラワラいましたし、みさき公園にはホロホロ鳥、そこらへんの牧場でダチョウとか、小学校には孔雀が飼われていて小さいころから大きな鳥は見慣れていましたが、、。やっぱり都会だと大きな鳥に接する機会がないのでしょうね。
雪の結晶は本当に美しいです。なんにちも融けずにのこっているとさすがにゾワっとしますが(笑)。
by: 母兵衛 * 2013/12/20 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。