スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ほかになんかおらんのかー

本日最高気温−11℃、最低気温ー14℃、曇、夜半から明け方まで雪
だんだん寒さも緩んできましたね♪来週月曜あたりからものすごく暖かくなりそうです♪
が、雪が融けた水が夜に凍るのであちこちアイスリンクになる可能性が高く、滑ってころんで怪我人続出になるのはうちの学校。雪と氷になれていない生徒達ですねぇ、、。暖かいのは大歓迎ですが、ちょっと心配ですねぇ。

さて、
くそ寒いのに、外で鳥をみているババァです。

IMG_8091_20131210091130d41.jpg

相変わらず白頭鷲ばっかり、、
って、白頭鷲大好きなんですが、、
ほかにもなんか別の鳥もみたい、、と贅沢な事を思う

IMG_8084_20131210091128323.jpg

子供は元気やねぇ。
なんかなんのかのとおもろそうなもんを見つけて遊んでます。
そういえば、最近プレスコットで出没していたアメリカクロガモ(Black Scoter)、たくさんの鳥見を楽しませてくれていたんですが先週のことに、子供の白頭鷲に食われてしまいました、、。たくさん居る他のマガモとかでなくて、一羽だけまじってたクロガモを、、、(とほほ)。
ま、白頭鷲のやることなんで天罰天災みたいなもんですが。

IMG_8106_201312100911316fc.jpg

枝のスキマからも微妙にバレている私(笑)
ま、微妙に”なんか変なな、、”と疑われただけだと思いますが、
かなりキッチリカモフラージュして隠れておりますです(あははは)。
ていうか、バレても無視されたりするんですが(滝汗)

IMG_8154.jpg

ヤングなクロワカモメ(Ring-billed gull)
これは今年子で初めて冬を向かえるクロワちゃん
カモメももれなく子供は漁がヘタクソで、飲み込めないぐらいのサイズの魚をとって、飲み込めないので氷の上に運んで、他のアダルトのカモメにカツアゲされたり白頭鷲にカツアゲされたりしています。

IMG_80690.jpg

カモメたちがワーーーと騒ぎだしたら、
やっぱり白頭鷲が飛んで来ました。
丁度真ん中あたりの枝にも一羽若いのがたかってますが、、
なんせそんなんじょ

IMG_8159.jpg

親子ひっついてます。
白頭鷲の家族は仲良しよねぇ、しかも何世代も仲良し

IMG_8124_20131210093245494.jpg

白頭鷲かいな、と言いながらも楽しく見ています(笑)
やっぱり大きくて美しい。
カツアゲとかスカベンジャーやってるけどねぇ(あははは

IMG_9062.jpg

最近とても嵌っているパン
ランス特製バタークラストサンドイッチパン
学校の隣のランススーパーマーケットで売られているんですが、いつもあるわけでなく、運が良ければ2週間に1回ぐらい手にはいるような品薄品で、なんで?なんでこんなに置いてないん?こんなに美味しいのに、と店長とっつかまえていつも言い続けていたら、最近2個入荷するようになりました(笑)。
ランス、なんでも高いんですが妙に牛乳と卵が安いです(笑)たとえば、いつものカブで卵1ドル99セント、いつものアルディで1ドル69セント、ここランスが1ドル69セント、アルディ値段です。先週なんかは卵特価で1パック(12個)99セントでした。車とかバスで買い物に行くコストを考えると少し割高でもアパートの前にあるスーパーで歩いてパン1個だけ買うてくるほうが割安になります。それになんちゅうてもオークワ的1日限りの大特価品とかあってねぇ、ものすごくファミリアーな感じですわ。それに近いからいらんもん買わんし(あはは)。ちゅうわkで漸く活用するようになってきました。近いてほんまええわ〜〜。

1196624974_201312100932491d2.jpg

しかしまぁ、、
12月もスタートからえげつないな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

頭白いとマント羽織ってるみたいですわ。
パンどんな感じか、中見てみたいです、まぁ知ったところでどーにも出来んのですが。スーパー楽しそうやわぁ、ポルはあいかわらず、どのスーパーも売ってるもんは同じ....消沈
スーパー好きのあたしには拷問(涙)
by: m_tomo27 * 2013/12/14 03:44 * URL [ 編集] | TOP↑


最初の白頭鷲がとまってる枝
蕾がついた桜のように見えますね
近い種類なのかな?
さすがミネソタ、玉子が安い  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/14 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑


そんなに美味しいパンなのですか?
パン好きとしては食べてみたいです。
25年位まえのホノルル、ロス、サンフランシスコでは、
美味しいと思えるパンにめぐり逢えませんでした。
ホノルルでは日本系のべ~かり~に観光客も地元民も
群がっておりました。
カモメさん、可愛いですね~
カツアゲされて成長していくのでしょう。
我が家の前がスケートリンクになりました。
ちょっとしか降っていない雪に雨が降り気温が下がりました。
母兵衛さんもお気をつけくださいませ。
by: 松の実 * 2013/12/14 18:42 * URL [ 編集] | TOP↑


毎度のことながら?白頭鷲さん大量ですね(笑)。
仲良し親子を見るとほっこりしますね。
ヤングカモメさん、がんばれ~!

お客様の声ってのはやっぱり大切ですね。
美味しいものは毎回仕入れてほしいですからね♪
by: リク * 2013/12/14 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


はぁ~(ため息)そうですか、、1羽しかいないクロガモが召されましたか、、。
たくさんの豆菓子の中の一粒の美味し~いおかきが食べられてしまったようで寂しいですねぇ
でも、これも仕方のないことですねぇ

仲良し親子の白頭鷲!可愛いですぅ~(はぁはぁ)
十兵衛さんも白頭鷲変身コートですね。
↓郵便局で待つ十兵衛さん、お尻が寒そうです。。
by: ハイジ * 2013/12/14 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*m_tomo27さん:まさにそんな感じですわ。パン載せましたが、どーです?。ここのスーパーは割と高級なんで結構ムラがないんですが、、それでもなおこのパンで大当たりとちょとハズレまでかなりの幅がありますわ。ポルほどではなくてもさすが大陸。スーパーもかなり差ぁありますが、高級な店はみるんおもろいですわ。特にこの10年で日本的になってきたかも(広告とかセールの仕方とか)、ま、テレビの宣伝とか日本みたいにハリウッドスターバンバンつかうようになってきて、特に今年のハリウッド俳優のCM進出はすごかったですわ、、なにやら微妙な気分ですが。いっぺん遊びにきてくださいースーパー巡りしましょ(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:これは多分アッシュ(トネリコ)でしょうか。私もいつもツボミみたいだなぁ、、と思ってしまいます。桜からかなり遠いですが(笑)。
私はミネソタの~~たっまっごっうりぃ~(爆)

*松の実さん:そんなに美味しいパンなのですが、美味しく感じるには条件がありまして、先ず日本のパンを何年も食べていないこと、冬場で遠くの美味しいパン屋に行くのにリスクが生じること、、などです。私もパン好きなのでまだコメ食いよりは気楽に生きています。この2、3年で急激にミネアポリスのパン事情は良くなってきています。25年前でなくても10年前のパン事情はかなり悲しいものがありました。当時でも日本のパンの味が好みなら、ユダヤ系かメキシコ系のパンを狙うと結構満足なのですが、旅行ではなかなか何処にあるかわかりませんし、昔はGoogleもなかったですしね(笑)。ハワイはゆうても日系人も多いですし、ターゲット(ミネソタ本社のスーパー)ですら日本食が充実しているらしいです。大手チェーン店でも人種分布でマーケティングしているので品揃えはかなり違いますよ。LAやSFでも日本人多いですからねぇ、、かなり日本パンが流通しているようです。ま、パンも人種で好みがあるようなのでその土地にどの人種が多いかでなにが手に入るかというのにかなりの影響がありますね。

*リクさん:もうちょっとしたらもっと南におりていきますんで、私も南へ行くようになるでしょう(あはははは)。仲良しはほんまにハフーンとしますねぇ♪
いや、ナンベンも主張する!というのが大切なんですわ(笑)。でも私が買わんかったらまた無いようになるんだろうか??とちょっとドキドキしています(笑)。

*ハイジさん:そうなんです、スコーター、、、(ううう涙)
ほんまにねぇ、ガックリです。
仲良しさんはほんとうに見ていて幸せになりますよねぇ。
↓尻はだしとかないと出すもの出せませんのんで(笑)。ゆうても本気で寒くない日だったので(寒すぎる日はこんなふうに外で待たせられませんが、笑)。
by: 母兵衛 * 2013/12/15 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。