スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

フィービーかジュンコか?

本日最高気温−17℃、最低気温−21℃、晴
お昼に外歩いていましたが、ミネアポリスのダウンタウンは思っていたよりも寒くかんじませんで、、一応警報なんかもでていたので久しぶりにダウンジャケットを着ていたのですが、歩いてたら暑いのなんのて、、(あはははは)ー19℃の外で歩いてて汗かいてる私てどうよ、と1人笑えてきましたが。
Frigid Temps Grip Minnesota with Dangerous Wind Chills
もちろん、皮膚が外気にあたるとちべたいですわ。そりゃ当然。
引っ越した当時、よく”ミネソタの寒さに慣れるのは7年かかるぞ”と言われましたが、7年でほんまに慣れるんやねぇ、、とびっくり。
ていうか、多分鳥見のお陰で鍛えられてきただけやと思うけどねぇ、、(あははは)。
で、外を歩いている間、鞄の中にニンテンドー3DSの電源を入れて、ソフトを立ち上げスリープモードにした状態にしておいたんですが、、、なんと気温が低すぎてソフトの認識ができなくなって”ソフトウェアがリムーブドされました”との表示、リセット扱いになりモグラのMR.RIsettiにこっぴどく説教をくらいました。ムカつく。さすが玩具やねぇ、、脆弱なことだ。

さて、
年越し慰問袋が和歌山から届きまして(Thank you very much)
それにユニクロのヒートテック肌着が入っていました。
ユニクロのヒートテック、すばらしいですねぇ。

IMG_9069.jpg

ユニクロて山口県の会社なんやね。
こんなに薄いのに暖かい、、
そして首のところにタグがないので痒くない。
肌着は肌触りがいちばんやねぇ。
そしてこの柄、かわいらしい〜〜♪
ぱっとみてこれはユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)かと思いましたが、

IMG_8515.jpg

ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)
でもジュンコはくちばしがピンク色なのでちょっと違うよな、、
なのでブラックフィービーか?

IMG_5785.jpg

クロツキヒメハエトリ(Black Phoebe)
この黒フィービーが寒さでふくらんだ感じかな。
どっちにしてもかえらしね。
肌着で鳥見ちゅうのも楽しい。

IMG_7902_20131209034756938.jpg

いつもどおりいつもの川を見に行くと
若いアカオさんが電信柱に座っていました。
多分一年生ぐらいやろね、ものすごく若い。
一所懸命に地面を見まくっていました。

IMG_7881.jpg

オスのセジロコゲラ(Downy Woodpecker)
まーーちょこちょこいごくことといったら(笑)
でも、寒くても元気なのをみていると嬉しいです。

IMG_7834.jpg

で、ガル/カモメです。
もーカモメに夢中。たまらんオモロイ。

IMG_7825_201312090402301b0.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull)の中に混じって
異常に目立っている今年子のデッカいの
セグロカモメ(Herring gull)の今年子でしょうねぇ。

IMG_7848.jpg

クロワの密集地帯
同じクロワでも足が黄色いのとペイルなのと居る。
年格好でもかなり違う羽色になるし目や足の色もちゃうのでむつかしです。
ここいらのカモメはまんべんなく色んな種類のカモメが混じることはなく、
なにか一種類の団体の中にぽつぽつと違う種類のカモメがまじるのが原則らしい(あはは)

IMG_7845.jpg

これはセグロカモメ(Herring Gull)
目が黄色い、背中の色が薄い、ちゅうことでヘリング。
図鑑だけではどもならんので、コーネルやオーデュボンなどのサイトの他にも色んなバーダーや研究家がネットで色々書いてくれているので参考にさしてもろてますが、でもむつかし。
Herring Gull vs. Thayer's Gull
こういうサイトです。でもやっぱり自信が無いときはE君とか専門家に写真を電送して鑑別してもらう、ちゅうことやねぇ、、。もちはもち屋やねぇ(あはは)。なんとありがたいかな鳥友達よ。
で、さんざんカモメを眺めた後、
リルシザースに寄って5ドルピザ買うてかえってきました。

IMG_7938.jpg

リルシザース、ぐぅううっど♪
またんでええ、というところが一番美味しく感じる。

1197490551.jpg

これは?

ピジではないです(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

フィービーと言えば、ケイツ
オヤジの永遠のアイドルです
あれ?  (笑
ピザピザピザ・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/12 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりです、母兵衛さん。
こんなかわいいユニクロヒートテックがあるのですね、さすが日本だわ。
毛ふさふさ真っ白十兵衛さんがかわいい!

↓私も同じ焼き肉のたれ使ってます!!!
そう、このしつこくない味がいいんですよ。
ついでにハイチュウもあちこちに出没するようになりました。
by: ももいちご * 2013/12/12 10:30 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒートテック、最高ですよね♪
ユニクロ様様です(笑)。

ううううーー、カモメ識別
難度がぐぐぐっと上がりますね(涙)。
その難しさがまた楽しいのかもしれませんが。

あ、母兵衛さん好み?のピアスを発見したので
画像貼っておきます♪
https://twitter.com/torigoyajirou/status/410603735761448960/photo/1
by: リク * 2013/12/12 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒートテック。そんな可愛い柄があるんですねーぷっくり膨らんだ小鳥さん可愛いいいいいい!(笑)
十兵衛ちゃんのそこは......ひざ?まさかですよねー(笑)
by: はなを * 2013/12/13 01:53 * URL [ 編集] | TOP↑





コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:リッジモンドハイでしたか、、なつかしいです、、(遠い目)。そっちのフィービーはたまーに旦那さんのお伴でレッドカーペットでみかけますが、相変わらずむっちり素敵な女性です。

*ももいちごさん:こんにちは。ユニクロはがんばっているようですね。最近アパレル業界もメイドインアメリカ復興の波が来ているようなので、ついでにもっとユニクロ的着心地なども導入して中◎産を撃破してほしいです。
たまに食料品を買いに行くとほんとうに色々な変化があって楽しいです。このタレ、美味しいですよね。ターゲットで置いているのがまた嬉しいです(近いので)、が、今まであったものがなくなっていたりして悲しくもなりますが。

*リクさん:ヒートテック、これが2枚目です♪面白いものですねー。なんか私の体の造りが雑なのか、、数年前にもらった1枚目と今回の2枚目にはものすごい差があるらしいんですが、まったくわかりません。いっしょですねぇ(送ってくれた母には言えませんが、ガッカリさせそう。)。ちなみにー25℃で着用してみましたが、やっぱりヒートテック1枚ではあきませんでした(当たり前ですが、あははははは)。
カモメの難易度(特にヤングカモメ)は非常に高いです。むりむり。知り合いがカモメワークショップをやっているので出席してもっと知りたいんですが、遠いのと平日なので無理で悲しくて。
エナガのピアス、非常にかわいらしですね!!!リツイートしておきました♪ありがとうございます♪

*はなをさん:可愛い柄のヒートテックですよねぇ、はなをさんもおそろえでどうでしょうか?
あはははは、ピザピザと10回言うてから「ここは?」ていう遊びが昔流行ましたよねぇ、アレで普通は「ヒザ」てこたえて「ちがいますーヒジですーあははー」というのがマニュアルなんですが(笑)、私「ピジ」てこたえてしまいまして、「そんな簡単なボケすらできんのかーい」と突っ込まれたという悲しい過去が。アドリブとか無理なんです(家族で一番面白くない人物と言われている私です)。
by: 母兵衛 * 2013/12/13 05:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。