スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ハリエットの次はカルホーン

本日最高気温−18℃、最低気温−20℃、晴/曇
顔に蕁麻疹がでました。何か食うたのか、寒冷蕁麻疹か(←一番これくさい)はたまた単なる老人性皮膚乾燥症か、、ま、とりあえずリンでロン。
グッドニュースは月曜の本日ゼロ度(華氏)は微妙に脱してますが、ウィンドチルは−20〜ー25(華氏)。今週はまだちぃと寒さが続きそうですが、来週には暖かくなりそうです。当たるといいな天気予報。
Another Treacherous Monday Morning Commute
悲惨なのは東海岸、天気予報が激ハズレでてえげつないスノーストームなったようで、あちこちで20台規模の玉突き事故が起きているようです、こわー。
ミネソタですらスピンアウトした車が336台(ミネソタ州全域日曜の夜中より)。雪、というより粒氷のビーズが路面にちらばっているような状態です。滑ります、ものすごく滑る。

さて、
先週氷と雪に襲われる直前の話のつづきです。
ハリエット湖をチェックしてからすぐとなりのカルホーン湖に移動しました。
カルホーン湖、すごかったです。
カワアイサやホオジロガモや各種カモメそのた盛りだくさん。
最近白頭鷲も見られるようになりまして、お手軽鳥見スポットとなっておるようですが、

IMG_7753_201312070110261a8.jpg

ナキハクチョウ(Trumpeter Swan)の家族がいました♪
ダウンタウンのビルが見えています、こんなに近いんですわ、、。
この勢いだともうすぐローリングにも白鳥がやってきそうですねぇ(わくわく)
昔はローリングにも白鳥が来ていたらしいので、まったくの夢物語でもありません。

IMG_7727_20131207011024ed9.jpg

お父ちゃんお母ちゃんに子供が3羽の5羽家族です。
父ちゃん母ちゃんはぐっすりねむりこけていたので、
見た目只の白い団子です(あはははは)白鳥団子。

IMG_7705.jpg

子供達は飯くうたり、身繕いしたりと色々ごさごさやってました。
カルホーン湖のトラックもものすごい人出で、みなさんぐいぐい走ったり歩いたりしてはりました。
が、立ち止まる人はものすんごい少数(笑)
歩きながら、走りながら質問を投げかける人は多数
「それはなんちゅう鳥や?」とか「白雁か?」とかそんな鳥居らんがなというオリジナリティのある名前を出してくる人も居りまして、結構おもろいです。で、ナキハクチョウやよ、と言うと、ああ、そうそうハクチョウや、そやそや、すっきりした。と去っていきます。白鳥、どわすれされるようです(笑)
ま、それだけミネアポリス中心街でハクチョウというのは珍しいもんやちゅうこっちゃやな。

IMG_7677.jpg

このころはまだあんまし凍ってませんでしたので、
湖岸のあたりの氷景色が素敵でした。

IMG_7759.jpg

ええかんじやねぇ、、
やっぱり水って素敵素敵。
水は命のモトやねぇ。

IMG_7728_20131207011022183.jpg

そんなんで、鳥もみましたが、
久々にものすごくたくさんの人を見た鳥見時間でした。
鳥見ている間て人と喋るどころか、人をみかけることすら稀なので妙に楽しかったです。
とはいえ、そんな隠者のような休日とは別に
ビジネスデーはきっちり多量に人間を見ております。
先週、やっとこさやる気になったので食料品でない買い物に行きました。
10年ほどこき使っているスーツケースが破れてきて、
ちょっと不安で寂しい感じになってきましたので新調することに。
お店に行く前に、今度はボストンバッグタイプにしようと心に決めていたんですが、、

IMG_8956_20131207012325a9b.jpg

スーツケースタイプもやっぱりええ感じやねぇ、、
しかもスーツケースタイプのほうが丈夫そうだったので悩む、非常に悩む
しかも色がねぇ、、、赤、紺、ほうじ茶、抹茶の4色、悩む、、
サイズも3種類あってこれまた悩む、、、
値段は全部似たようなもんで激安だが2個は要らん、助けにならん、、
一番小さいのんでも1ヶ月ぐらいの旅行に耐えうる要領で、
なのに激軽、なのに10年保証付き
ほんまこういうのは10年でエラいこと進化してまうのね。
好み上も計画上も、どうみても左のんなんやけどな、、。

1時間、、、、

眺めたり店の中で引きずりたおして、
開けたり閉めたりいじくりたおしました。
途中、5人ぐらいのおっちゃんオバちゃんが話しかけてくれて、意見を言うて喋っていったりしていたので、純粋に1時間悩んでたわけではないですが(あははははは)。おもろいよなぁ、ミネソタン、、悩んでいる私の姿を見て「ほな、マイオピニオンを言わせてくれ!!」とやる気満々で近寄ってきます(笑)。で、スーツケースを選ぶというしょーもない事を、人生の岐路のような重大案件のように語りあうんですねぇ、、楽しい限りです。

で、帰りしぃにターゲットへ焼き肉のタレ(と私が呼んでいるもの)を買いに寄りました。

IMG_8958.jpg

白いラベルのVERI VERI TERIYAKIべりべりテリヤキです。4ドル9セント、同じものをうちの前のランス高級スーパで買うと5ドル69セントです。このテリヤキソース、アッサリ味の焼き肉のタレと同じです。というか、もう7年ぐらい日本の焼き肉のタレを食べていないので”多分こんな味”だと思っています。焼き肉はしませんが、ステーキにかけたり、鶏肉にかけたり、野菜炒めにしたりします。知り合いはサラダにかけてもうまいと言います。私はサラダ(冷たいの)はよっぽどの事が無いと食べません。
あ、焼き肉タレの話しではなくて、なんでこの写真を載せたかと言うと、
ハイチューが並んでたのに気付きました!いつから並びだしたんやろか?
母兵衛、歯がちょっとナニなんでチューングキャンディー系をあまり食べなくなりましたが、ハイチュウは嬉しいですねぇ。結構売れているようでした。

IMG_8986_201312070123288cb.jpg

で、3DSの保護フィルターを買った。いらんもんが色々ついていてうざいが、、これしかなかった。
ゼルダをやっている間は保護フィルターの必要性を感じなかったが、、
先週からポケモンXにとりかかったので(カレンダーをみたら10月12日に購入してましたが、ほっちらかってました、笑)タッチスクリーンごりごりいきそうで、念のため保護。
スーツケースの進化にも驚いたが、、ゲームも最近ネットで繋いでやるもんが普通になってきているみたいでねぇ、ゲームの進化にはあまり歓迎感はないです、設定がめんどうで(あはははは)。それにmiiフレンドもおらんし、モ年代でDSゲーマーは少ないです。やっぱり老眼がネックか、、(ぎゃはは)。

1197834625_201312070123293cb.jpg

クリスマスやねぇ、、
もうデパートはものすごい人で酔いました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

白鳥の首って、ヘビっぽいですね
ハイチュー人気なんだ
ゲーム、全くやらなくなりました
操作方法についていけなくて・・・ (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/10 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑


羽にくちばしつっこんで寝る姿って
可愛い~ですね♪
目わるいから
まんまるに見えて
たまにあれ?!なんや~?!って思う時あるけど(笑)
ハイチュー好き♪
やらかいから結構食べやすいし。
DSのマリオや脱出ゲームに一時ハマったけど
今はもうぜんぜん。
見えにくいし肩こるし(笑)
by: ふくねえ * 2013/12/10 15:25 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥さん、一瞬どんなポーズ?!
と思ったら
前の子と後ろの子は別でした(笑)。

ミネソタンの意見を取り入れて!?
バッグは購入されたんですか?(笑)

ハイチュウ、私の歯にも危険です・・・。
2度ほど詰め物がとれたことが(汗)。

姪っ子のクリスマスに3DSLLを頼まれ
買い物に行ったのですが・・・・
モー何が何だか(笑)。おばさん撃沈。
結局姪っ子宅に電話して確認して確認して正しい3DSLLにたどり着けました(爆)。
by: リク * 2013/12/10 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑


良いですね~、ローリングにも白鳥♪
何だか楽しくなってきますね♪♪
白鳥の子は手前がお尻をあげて潜っていて
後ろの子はむしゃむしゃお食事中なんですね
私も一瞬何がどうなっている?と思いました。

氷の芸術、美しいですね~(ため息)
ダイヤモンドと同じくらい、イヤ、それ以上に綺麗に見えます。

↓自転車エクササイズ、調べましたらダイエットサイクリングと出てきました。
今ちょっとした自転車ブーム?のようなんですが
交通法規無茶苦茶でヒヤッとすること多いです。
by: ハイジ * 2013/12/11 00:53 * URL [ 編集] | TOP↑


ゲームすきなんですけどねークリアできないし、やりはじめたら止められない。DSは悩むところです。えぇ、横スクロールまたは、縦のみの世代です。全方向転換なんて無理!!!!!!!!
で、バッグは?
by: はなを * 2013/12/11 00:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:うねうねしてますよね→白鳥(笑)
ハイチュー、人気があるかどうかは微妙なところでしょうが(笑)地味に売れているようで嬉しいですわ。
未だにゲーマーのままですが、やるゲームはちょっと変遷しています。

*ふくねえさん:かわいらしいです♪なんか飛行部品兼布団て感じですよねぇ♪そうなんですわ、私も目が悪いので岩か雪のかたまりか?と思うことや、逆もしばしば(笑)。
ハイチュー、ジューシーで美味しいです。味がこちらのソフトキャンディーと微妙に違うのとあんまし甘くないというのが嬉しいです(笑)。
まぁなんでもそうですが向き不向きてありますよねぇ。日本て流行ると向いてない人とか興味くても手をだしたりするやないですか、アレって難なんでしょうねぇ??

*リクさん:あはははは、水中でつながってるとか(ひぃぃぃぃぃ)。
ミネソタンの意見は取り入れずに鞄購入しました、もちろんです。今つこてるのかなり危険な状態なんで(爆)、昔、私の使っていた鞄が無惨な姿で荒縄とダックテープで縛られてターンテーブルを回っているのを見て以来、ある程度の基準を満たしたものを使うようになりました(ぎゃははは)。
ハイチュぅとか詰め物はほんまにもってかれますよねぇ(滝汗)。
あははは、無事に辿り着けてよかったです。姪っ子さんもさぞやよろこばれることでしょう~。私が大人になって良かったなーと思うのはこういう”玩具”類をイベントなどを待たずに発売日に買ってすぐに開封できる時ですねぇ、、でも、大人になって残念なのは遊ぶ時間の減少ですねぇ(あははは)。今時の子供も遊ぶ時間は少なそうですが、、。

*ハイジさん:ねー、想像するだけでわくわくしますね。でもあり得るのでローリングに白鳥が来たらすぐに報告します。
氷の芸術美しいですが、私はダイヤモンドも好きです。いや、ダイヤモンドのほうが好きだと言うても良いかもしれません。ぶっちゃけ貰えるならダイヤモンドのほうがいいです(あはははははは)。
↓ダイエットサイクリング!!(ぎゃはははははははは)
だれがそげな変な和製カタカナ語を作っているんでしょうねぇ、、オモロイのでいいですがカタカナだけでアルファベット表記をしないように祈りましょう(あはははは)。

*はなをさん:クリアとかの無いゲーム(とびだせどうぶつの森とか)をするか、クリアが簡単なゲーム(ドラクエとか神トラとかペーパーマリオとか、テクニックゼロでクリアできる)をチョイスするとストレスないです。私の場合はテレビの前に座る時間がなかなかできないですし、DSだと本と一緒でバスの中とか出先の余った時間に出来るのと、テレビを見ながらできるので(あはは、結局”ながら”族)ほぼ9割DSにシフトしましたわ。縦横スクロールて喫茶店ゲームの世界やないですか(あはははは)。
鞄、買いましたよ♪これで安心ですが、ターンテーブルでボケて自分の鞄がでてこないーーと思ったりしてね(ぎゃはは)。
by: 母兵衛 * 2013/12/11 04:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
