スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

歌え!ジングルボブ!

本日最高気温−15℃、最低気温−24℃、晴
Bitter Cold is Here to Stay, -25 Wind Chills in Minn.
地元ニュースではかなり楽しんでおりますが(笑)、結構全国ニュースでもミネソタライブ中継でとりあげられていまして(あはは)、現在全米規模で寒波が襲っているのですが、相変わらず可愛そうなのがテキサスやフロリダ、カリフォルニア南部の地域、凍って滑ってえらいことになっていますし、南国野菜果物農家が被害を受けている様子が映し出され、道行く人は慣れない氷に立ち往生、それに車の事故もものすごいことに、、。で、映像はミネソタ、しかもダルースの一日で3フィートの積雪の様子が映し出され、、全国アンカーが「ま、でもミネソタンはこういう気候に慣れていますし、ウェルプリペアーな地域なんで問題はないようです!」と〆ていました(あははははは)。
そんなミネソタ、本日ウィンドチル注意報が発令されております。
ウィンドチルチャート

さて、
昨日の朝、

IMG_9007.jpg

午前7時のミネアポリス中央図書館前
前日降った雪もすっかり除雪が済んで、てんこもりになったのが
ダウンタウンから運び出されるのを待ってます。

午前9時学校へ行く為、アパートを出ると
幻日(Sun dog)が美しく出ていて、ボエと眺めていたら遅刻しました(笑)
寒かったので出席率がおちるかな、、と思っていたら
数人の風邪引きさんと、1人滑って骨折し一週間休むという連絡がはいっただけで、みっしり生徒が集まり、口々に寒い寒いとギャーギャー大騒ぎでした(笑)。
で、授業終了後にIDSセンターに向かいます

IMG_9030.jpg

WCCOの前
ニコレットモールは既に雪の撤去も終わってスッキリ♪
あちこちで歩道の氷を雪砕き鑿でコチコチを割っている姿がみられます。
冬らしい青空です。
ちょっと寒かったのでスカイウェイ(ビルとビルがつながっていて外に出ずにあちこち彷徨えるシステムです)に入り

IMG_9031.jpg

12:15PM 外、8度です、、。
華氏8Fです、シーじゃなくてエフ。
摂氏ー13℃、ほらね郊外よりもすこし気温が高いです。
が、ビル風がふくので体感気温はー30℃。
鼻もげるかと思いますが、Tシャツとか短パンで外に出てくる人もおったりするんですよねぇ、、ミネソタンってば(ていうても、ビルからビルとか駐車場からビルまでとかぐらいですが)。
外は寒いですが、室内は異常に暖かいので
パッチを履いている私は汗がだらだらだらだら出て来て、なんか変態みたいです。
ていうか、変態みたいではなくて或意味変態なのでええんですが。この汗がねぇ、、冷えて風邪引くもとになるんで要注意です。

たどりつきました。

IMG_9032_20131206060722d6f.jpg

IDSセンター、クリスタルコート
大きなクリスマスツリーにステージが設置されていて、
毎日無料のコンサートが催されます。
あ、ボブすでにはじまってますねぇ、、今年は遅刻しなかったんですねぇ(あはは)

IMG_9037.jpg

かわらずボブです。
やっぱりなんとなく目出度くていいわな。
ありがたやありがたや

IMG_9035.jpg

ボブの娘さんも一緒にでていました。
ボブ娘、たいへん減量されておりまして美しくなっていました。
が、声が美しくなくなった気がします。超音波攻撃みたいなものを時折クチからだしていました。
太ってた時のほうがまろやかな声だったような、、

1201daughter.jpg

過去のステージの写真です。
ほんま最初別人かと思いました。
よかった、、もともと面差しはかわいらしいので痩せた方が絶対によろしい、健康にもねぇ。
それに太るとボブになるしねぇ、、やっぱり似ている親子やね。
いや、ボブがあかんちゅうんではないが妙齢の女性がボブに似ているというのはちょっと悲しく残念です。



ボブ♪ふぁらら〜〜ふぁらら〜〜〜もにょもにょよ〜♪
相変わらずところどころ歌詞をお忘れになってごにょごにょしている部分もありますし。
なんといっても歌の終わり、終わらずにリフレインするところで、クチが”F”のところで拍手が始まってしまいフリーズ、その後テレている姿がなんとも可愛らしくもグロテスクです。ええわぁ、、ボブ最高。
バカデジのアホ度がさらに高くなりなんか時々線がはいるようになっていますが(滝汗)
気にしないでください、テクニカルブロブレムで心霊とかそんなんではありません。

IMG_9045_20131206062543da0.jpg

そんなんで、今年もギター、ビアノ、ハープ
それにアカペラ
前に座っている子供にご飯を!の寄付を募る人が携帯電話とタブレットいじくりたおしてびたいち聞いてないですが(笑)

IMG_9053_201312060625444f3.jpg

アカペラボブ、、、
この写真だけみたら、どこぞのヤクザの親分がクラブで熱唱か
はたまたクリスマスツリーのオーナメントか、、
うしろの金玉とサイズが同じ、ボブ玉
光り輝く魔除けのボブ玉
これで今年の厄がおちたような気がします。よいお年を

1197833629.jpg

ジングルボーブ、ジングルボーブ
鈴でも矢でももってこーーい(ぶっ)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

げげっ、寒そう
雪は直ぐ撤去されるんですね
ヤクザの親分がクラブで熱唱  グハハ!!
今年もボブが見れたんで
無事にお正月が迎えられそうです  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/07 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑


きたーー、ボブーーー!(笑)
絶妙な位置にツリーの飾りがあるのもツボです。
Fの口、最高~(爆笑)。
あー、やっぱりボブを見ないと年は越せませんね。
しかし、娘さん痩せましたね!
最初新しいコンビかと・・・。

そう!
今日の朝、野鳥公園に散歩に行ったんですよ。
で、母兵衛さんが「カワセミはお気に入りの場所に居着く」
とおっしゃってたので探してみたら
居ましたーーー♪
前回より近い場所で見ることができました(幸)。
by: リク * 2013/12/07 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑


本日はお日柄もよく、今年もボブショウを拝見できて誠に光栄でございます。

眼鏡のツルが顔に食い込んでいてとても気になるのですが、、、(笑)
ボブ玉!赤いマフラーと共にそのままツリーのオーナーメントに使えますね(笑)

観客数少ないのかと思っていたら拍手もいただけてボブさん人気者ですね♪


by: ハイジ * 2013/12/07 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑


体感温度-30゜冷凍庫より寒い。ブルッ
あぁボブーーーーーーー!!!!!!
可愛らしくもグロテスク。グロテスクって!!!!!!!!ギャハハ
ボブ玉飾りたいですねー
今年のボブは今年の内に♪
ボブも見れたし、後はNORMAN.......。
by: はなを * 2013/12/08 00:43 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:流石に今朝は外でほっつきあるいていたので寒かったです(あはは、鼻汁も涙も凍ります)。
ボブもかわりなく元気でした♪やっぱり年末はボブがないとあきませんね(笑)。

*リクさん:あははは、生ボブは1時間たっぷり楽しかったですわ。
私も初め別の人やとおもいましたが、近くでみたらボブ娘だったので、「でかした」と思わず拍手を送りたくなりました。ふくよかなのはいいですが、健康に害がでるほど太るんはあきません。糖尿病患者がめちゃくちゃ多いですから、、ミネソタ。
いましたねカワセミ♪びっくりさせないようにしていれば、落ち着いて居すわってくれるので毎日でも見られますよ〜♪

*ハイジさん:こちらこそ、今年も無事にボブを発信できまして喜んでおります。やっぱりボブがないとねぇ(あははは)。
メガネのツル、私も数ヶ月前までかけていたお気に入りのメガネのツルがこめかみに食い込んでいまして、外してもへっこんでいるんですよ、ソコが!こめかみに溝ですよ、大変。で、一回りゆったりしたメガネにかえましたが、未だにまだ溝がわかります(とほほ)。あれですね、スイカを箱に入れて育てると四角いスイカができるではないですか、アレと同じで顔も成長するのでメガネのところだけ凹んで育つんですねぇ、、。おもしろいもんです。話が逸れましたが、ボブはこの写真をプリントアウトしていただいて、台紙に貼付けてくりぬいていただけば魔除けオーナメントとして使えます(ぎゃははは)。
ボブ、結構隠れファンおおいんですよ♪

*はなをさん:ハーゲンダッツを買って帰って来たらゴチゴチになっていて冷凍庫に入れておかないとスプーンで掬えません(爆)
カタカナで”グロテスク”て書くとなんか笑えますが、grotesqueという文字が脳みそに〜〜(あははは)。ボブ玉、加工して配布しますか(あはははは)。ハーモニーの粘土細工みたいにボブ玉も3Dでこさえてください(魔除けどころか良いものも除けそうですが、笑)。
生ノーマン、楽しみですね♪一応ティッシュとか(鼻血対策)用意したほうがいいですよ(あははは)。
by: 母兵衛 * 2013/12/08 04:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。