スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

別の意味で人気の池へいってみた

本日最高気温ー10℃、最低気温ー18℃、雪時々曇
明日朝までウィンターウェザー注意報が出ています。寒さはたいしたことがないですが、たちの悪いぱさぱさの雪が降っているのでめちゃくちゃ滑り易くなっております。特に除雪の悪い住宅街や細いアリーなどは車の運転に要注意ですし、車も本当に急に止まれないので歩行者も車の動きには注意したほうがよろしかろうと思います。

さて、
今年はどうも水禽が妙な感じで、
なぜかミネアポリス町中、セントポール町中での目撃情報が多いです。
特に目立つのはカルホーン湖とハリエット湖
どちらもアーバンな人々に人気のおしゃれ(?)なアウトドアデスティネーション(笑)
ダウンタウンから自転車でもすぐですし、バスでも15分ほどです。
基本、鳥見はあんまりいかんような、人や犬がどっちゃり居てる地帯なんですが、
今年は普通に白頭鷲が漁をしている姿がみられまして(あははは)
今は水禽がわさわさと集まっております。

IMG_7627_20131205083315c55.jpg

まずはハリエット湖に行ってみました。
寒いですが、郊外とちがってかなりウォーキング、散歩、ジョギング、バイキングしている人で賑わっています。
が、基本的に池の回りの整備されたトラックから逸れる人は少なめです。
私はもちろんちょいとばかりそれます(笑)

IMG_7653_20131205083321390.jpg

チッカディー(アメリカコガラ)が
ディーディーブーブー元気に啼きながらちょこまかしていました。
あとはムナジロゴジュウカラとキツツキ数種

IMG_7663_201312050901188d8.jpg

居るだけマシやと思わんとねぇ、、。
ま、想像通りやな、、と歩いていると前からジョギングの女性がタッタッタッタっと清々しく走ってきて、
「あっちに鹿が一頭居たわよ!!」
と、興奮気味に言うので、
一応合わせて「そりゃ良かったね!」と(あははは)
で、”あっち”の方向(というかその方向にしか道はない)に歩いて行くと、

居ました、、鹿。

IMG_7645.jpg

ま、ここで住んでいる鹿たちなのでいつも居るんですが(あははは)
しかも4頭いましたが、、、
残念ながらこの春に産まれた赤子の姿はありませんで、、
がっかりしました。

IMG_7633.jpg

鹿、、、
クチをあけてナニをしたいんや?
と思っていたら、ものすごーーーくスローーーーモーションで
あくびをしまして(のんびりしとるな、野生やのに)

IMG_7634.jpg

その後、舌で鼻をほじってました、、
あははははは、お塩効いてる?(爆)

IMG_7667.jpg

この目、、なんか気孔みたいやな(笑)
赤スクウォールが2匹
元気に走りまくっていました。
ここには灰色スクウォールもいますが、そちらも結構動きが機敏です。
ローリングとは大違い。
残念ながら池のほうはひっそり閑としていたので、隣のカルホーン湖に移動することにしました。

図書館DVD

IMG_8961_2013120509012181f.jpg

*Gangster Squad  邦題LAギャングストーリーだったそうで、オモロイもんですねぇ。ギャングスタースクワッド(米題)だとギャングスター的アウトローな警察組織軍団てな感じの印象ですが、日本の題名だと主役がLAのギャングの話しのような雰囲気です。40〜50年代に台頭した実在のギャングボス、ミッキー・コーエンとそれに対抗しLAPD警官達で組織されたギャングスタースクワッドユニットがベースになった微妙にホンマにあった話。出てる俳優はものすごいうまい処ばっかりなんやけど、なんか今ひとつ残念な出来。監督はゾンビランドのフレイシャーでゾンビランド的シーンが妙に目立ってそれが微妙に蛇足。実際そういう事がたくさんあったんやろうけど、なんというか見せ方がB級面白ホラー系といいますか。ま、もったいないな、と言う印象の映画でした。

*Emperor (邦題;終戦のエンペラー)製作国がアメリカなのに腹が立たん程度にフェアな内容だと思ったら、企画が奈良橋陽子さんでした。なるほど。太平洋戦争直後のマッカーサー元帥のプロテージとみなされていたボナー・フェラーズの恋愛話を軸(それが軸なのが辛い)に当時の様子が語られます。なんせ日本俳優陣がものすごいメンバーで、私が観ても知っている人ばっかり、そしてうまい。もう、観ていてストレスを感じないぐらいうまい。が、、私の知っている頃よりも皆さん本当に老けていて過ぎた日々を想い、がくっと肩がおちました。この戦後の歴史は色んな文献を読みましたし、思い入れもありすぎてこんなちゃらけた処にかきたくないの語りません。残念ながら多くのアメリカ人が思い込んでいる終戦とWW2とはかなり乖離があるようで、こんなデタラメな内容の映画はクソだとこき下ろしている評も見かけて悲しくなりました。やっぱり多くの人は大悪党日本人アメリカ人だけがいつも正しい、という太平洋戦争映画が史実だと思っている人が多いようですし、そういうのが観たいようですねぇ。日本人みたいにいつも日本人が悪いというてるのばっかり本当だと思い込むのもナニですし(それも戦後心理作戦指導者フェラーズのせいかもしれませんけどねぇ、滝汗)、どもならん。もう書くのやめよ。
とにかくおすすめ。

1198525956.jpg

クリスマスのストッキングを出しました。
自分に自分でなんかサラミソーセージでも入れておこうかな(あはは)
今、オヤツサラミソーセージに夢中です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

赤い実は何?
鹿「近寄るな~」って叫んでるよう  (笑
安心しきってますね
サラミ、美味しいですよね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/09 11:19 * URL [ 編集] | TOP↑


鹿めっちゃカメラ目線ですね(笑)
くつろいでますね~♪
ソーセージサラミ♪
今、家にあります(笑)
美味しいですよね。
オヤツにもなるし酒のあてにもなるし♪
by: ふくねえ * 2013/12/09 15:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ハリエット湖って名前がすでにおしゃれ(笑)。
鳥さん達もおしゃれなところに行きたくなったのかしら?

鹿、ふつーに居ますね。
あくび中の鹿さん、顔がめっちゃ人間っぽいです。
眉毛もあるし(笑)。
しかし舌で鼻をほじるとは!器用だなぁ。
by: リク * 2013/12/09 21:44 * URL [ 編集] | TOP↑


今日は鹿にツッコミを入れようと思ったんですが、
十兵衛さんに『どうしてそこに??』と尋ねたくなりました。
大きなクリスマスストッキングですね~
サラミソーセージ1年分は入ると思います!

寒い湖で”バイキング”?
バイキングとはなんでしょうか??
(小さな声で)海賊ごっことか?
by: ハイジ * 2013/12/10 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑


赤い実凍ってないんですか?
鹿!!!!!!
今さらですが、母兵衛様のお写真の動物が鳥さんも含めて人っぽい!大好きです!!!!!
by: はなを * 2013/12/10 01:32 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:赤い実は多分bittersweet nightshadeだと思います。たしか夏にここらへんにどっちゃり生えてましたし。
鹿、近寄るなーに見えないこともないですね(笑)。実際めちゃめちゃリラックスしてまして、私の事は屁とも思っていなかったようです。人なれしてますし(あはは)。
サラミ、やめられません~。

*ふくねえさん:鹿、もっそいカメラ目線でした。そのわりに全く警戒されてなかったんでさすがに大丈夫か?とは思いましたが(笑)悪い人間も居るでしょうしねぇ、、。
おやつサラミ、美味しいですよねぇ、、結構色んな種類があって地元の食肉農家とかも作っているので初見を見つける度にかたっぱしから食べてます(笑)。あとは魚肉ソーセージがあれば、、(ものすごく好きなんですマルハ)。

*リクさん:ハリエットがおしゃれ?あははは、おばあちゃんの名前っぽくないですか?(笑)。私の個人的なイメージかもしれませんが、ミネソタのナンバープレートに白頭鷲バージョンがあるんですがその写真モデルの白頭鷲の名前がハリエットでものすんごい高齢です(笑)。
鹿、ほんまにフツゥに居ます、鳥見をはじめる前は鹿みて興奮してたんですが、慣れって贅沢なもんですね。舌で鼻をほじる動物は多いですよねぇ(笑)。

*ハイジさん:あはは、十兵衛はトーチカで篭城中です(笑)本犬はいちおう隠れているつもりのようで、、もう寒くなると散歩が嫌で嫌でねぇ、、。引き綱を出しているとすぅーーっとにげていきましたねぇ、、(あはははは)。強欲な人向けのクリスマスストッキングですが、すずめのお宿の例もありますし(あははは)。
ああ、中途半端にカタカナにしてはいけませんでしたわ(恥)、Biking(自転車エクササイズというか、、日本語でなんていうんでしたっけ???ど忘れポンチ、目的地がない運動が目的で自転車に乗ることです)。

*はなをさん:凍っているというよりフリーズドライ(笑)。
ありがとうございます:)、人間浪花節母兵衛(笑)写真て自分を撮っているようなもんですから、モロ出しですねぇ(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2013/12/10 03:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。