スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

華麗なるおじゃま鳥

本日最高気温3℃、最低気温0℃、曇
今朝がた雪がちらついたようで、朝の通勤時間にうっすら白くなっていました。塩(雪融剤)ではなく雪でした(あはははは)。今日、夕方にもまた雪がちらつくかもしれませんが、ちょっと気温が高いので雨(霙)になるかもしれません。ま、雨か雪か霙、、て予報て言わんわな(笑)なんらかの形の水分が空から落ちてくるちゅうことでしょう。

さて
またもやカモメを見に行きました。

IMG_7277_20131130054455ca7.jpg

やっぱり白頭鷲が沸いていて邪魔な、、(あははは)
贅沢なんですが、白頭鷲を見に行って白頭鷲は嬉しいですが、
白頭鷲ではない鳥を見に来ている時に白頭鷲が居るとおじゃんです。
特にカモメは白頭鷲が飛ぶ度にお祭り騒ぎになるので落ち着いて探せません。
というのもカモメが何百と固まっているところから1羽、2羽のレアカモメを見て識別する作業なので。
ま、そゆわけで白頭鷲見に変更(笑)

IMG_7281.jpg

1本の木ぃに10羽ぐらいたかっているのを見るようになりました。
冬になりぬるかな

IMG_7289.jpg

川もほぼ7割以上凍結しています。
所々、チャンネルがあるところは氷がくだけています。
そして、砕けた氷がぶつかりあって、キャラキャラと音がします。
とても寒い音ですが、美しい音です。

IMG_7288.jpg

もしゃもしゃの中にも白頭鷲が埋もれています。
スズメとか、ちっさい可愛いのが見たいなぁ、、。
そろそろレッドポールなんかが来ても良い時期なんですが、、
今年は水禽もなんか妙な具合ですし、、いつものワタリのルートと時期から狂っているようです。

IMG_7293_20131130055221e10.jpg

湖からは靄がもやもや
このとき外気温はー13℃、水のほうが遥かに高い温度ですんで、、

IMG_7313_20131130055224be8.jpg

プレーリーは枯れ枯れです。
しかし、雪がないわねぇ、、今年。
赤キツネが遠くで歩いているのが見えました。
このまま雪無しで気温だけ下がって行くと木々が寒さで死ぬのでメイプル農家とか大変みたいです。
むき出しの土て冷えますからねぇ。

IMG_7297.jpg


最近、やたらと月に目がいくようになりました。
月関係の書物を読んだからなんですが(笑)いたって単純です。

図書館DVD

IMG_8934.jpg

Great Gatsby←トレーラー
今年公開のレオナルド・デカプリオ=ギャツビーです。実は途中オチたのでDVDリベンジ(あはははは)。途中またもや非常に眠くなり所々記憶が飛んだので巻き戻したりしてがんばりました。でもやっぱり華麗なるギャツビー1974年ロバート・レッドフォード版のほうがええような気がします。華麗なるギャッツビーは原作が良すぎるのでものすごくムツカしいですよねぇ、、このデカプリオ、成り上がり成金野郎を嫌味アリアリで演じていましたが、確かにそういう解釈もよかろうが、私のギャツビーイメージとは違いすぎてその違和感で嫌なんだと思います。まんまジャック・ドーソン(タイタニック)がアメリカに着いてからローズと別れた後、お金持ちになってローズを取り戻そうとしたらこんな風になるかもしれないな、、ちゅうかんじでねぇ。ジェイソン・クラークがまたもやおいしい役でうまかったです。先日すでにセールで5ドルでしたが、それでも買わん、、て感じです。音楽と衣装、プロップなどは素晴らしいです。原作は素晴らしいです、必読。

1196021127.jpg

ローリングも100%凍結しました、、
寂しいですわ。

加齢なる母兵衛への応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

白頭鷲が10羽も・・・
凄いなぁ~
日の出もいいけど
月も美しいですね
ほんわり浮かんでるよう
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/03 08:19 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲ぎょ~さんいますね~
そんなに沢山おったら
おっ!見れた~!って言うありがたみが…(笑)
昼間見る月って良いですよね~♪
ディカプリオ好きやからそれ見ようと
思ってるんやけどまだ見てないな~♪
見てる途中でオチて起きた時
あぁぁぁーどこまで見たっけ~って
また巻き戻したりするのも
結構めんどくさいんですよね。
そんでまたオチてまうと(笑)
by: ふくねえ * 2013/12/03 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲さん・・・・
そんな広々したところなのに
なぜ1本の木に密集(笑)。
好みの木が似てるのかしら??

氷がぶつかり合う音が聞こえるんですね!
冷た~い音でしょうけど、綺麗な音だろうなっていうのは
想像できます♪
by: リク * 2013/12/03 16:30 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ?赤いきつね??
では、緑のたぬきもいるのでしょうか???

白頭鷲が鈴なりの枝、重そうです。
湖からの靄は一見すると露天風呂?に見えなくもないですねぇ、、
飛び込んだら即凍成仏でしたかしら。。

青い空に白い月、↓昨日の月もものすごく綺麗でした(溜息)
by: ハイジ * 2013/12/03 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑


月がとっても青いからー♪
綺麗ですよねー
氷も見てる分には(笑)
白頭鷲。一羽の方がなぜかカッコいい気がする。
(笑)
by: はなを * 2013/12/04 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ここらへんは言うてもミネソタでは都会なので(笑)田舎に行けばもっと観られるんですが(あははは)。
月も良いですね♪

*ふくねえさん:そう、ありがたみが、、(あははは)。冬は集まるのでお手軽に観られます(笑)。
デカプリオが好きだったら楽しい映画やと思います。タイタニックを思い出しましたわ。私は恋愛ものが苦手で(滝汗)よくオチます。ビデオやったらめんどくさくても巻き戻せるんですが、、映画館でオチると凹みますわ(あははははは)。で、DVDでリベンジしてまたオチて、まきもどしてまたオチる(やめとけちゅうねん、笑)。

*リクさん:ええ木ぃてあるんですよ。林全体をみると、この木は好きそうだなぁ、、とか解ります。
氷のぶつかる音、今はまだ氷も薄くて割れたりしているのでとても良い音です。真冬になってごっつい氷の亀裂がミシミシとかギュギュギュと音を立てると結構おどろおどろしいです。特に神渡りの音とか怖いですわ。冬の音も色々ですね♪

*ハイジさん:うまいっ(あはははは)。緑のたぬきは居ませんが(笑)キツネはRed Fox(アカギツネ)とGray Fox(ハイイロギツネ)が居ます。アカギツネは北半球全域でみられるイソップ物語に出てくるあのキツネです。ハイイロギツネは北部中部アメリカ大陸に住むキツネです。
そうなんです、露天風呂に見えるんです(笑)。飛び込んだら個人差はありますが、かなりのスピードで死に至ります。
月も男性的で良いですねぇ。

*はなをさん:綺麗ですよねぇ、残月ですが。夜はほとんど外にでなくなりました(あはは)。
そうなんです、白頭鷲はみっしりおるとたしかにかっこよさが減るように感じますね(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2013/12/04 03:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
