スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

日の出のカモメ

本日最高気温1℃、最低気温ー4℃、晴/雲
そこそこ暖かくて過ごし易いです。昨日の夜はコンチネンタルバレエ団のくるみ初日

IMG_8973.jpg

満員御礼♪
とても楽しい舞台でした。今回残念ながらプリマゆき先生は怪我の為に欠場、シュガープラムはカレンさんで今年大型新人のライリー王子とのパドドゥ、、ポワントで立つと2メートルぐらいあるんちゃうか?と思うほどの背の高さのカレンさんとそれにつり合った王子なので舞台の狭い事狭い事(あははは)大迫力と初々しさが混在したとても素敵なパドドゥでした。ケイシー胡桃割り人形もすっかり板について堂々と余裕がみられる様子で安心感がでてきたし、ケイティちゃんもすこぶる可愛くて、ジョセフ先生の演出もええ感じでした。楽しかった♪
舞台は今日のマチネと来週の土日です。
コンチネンタルバレエのくるみわり人形

さて、
日の出にカモメを見に行きました。

IMG_7243_20131129060530e90.jpg

日の出
大好きです。
魂のクレンジングタイムですねぇ。
ガル、、なんかええカモメがいないかなぁと見にきたんですが

IMG_7235.jpg

えらいこっちゃえらいこっちゃと全員総飛びでした。
これは、多分あの鳥がいらんことしたんだろうな、とピンときました。
ピンときても911番はダイヤルしてはいけません、、。

ていうか、ダイヤルてないわな(爆)
だいたい今時の人は回転式のジーコロコロちゅうダイヤルを見たことが無いんじゃなかろうか?そりゃもちろん壁にかかっている電話も横でぐるぐる回す電話も使たことがないでしょうが(あははははは)。
とにかく、犯人、否、犯鳥はこちら

IMG_7240.jpg

なんとなく通っただけやねん、、by白頭鷲母
黄色い朝日を浴びて黄金色に輝いておりました。
別にカモメを狩るとかはしないんですが、集会地帯上空を白頭鷲に通過されるだけでカモメはいちいち反応して飛び狂います。
ま、カモメも数分でスクランブル解除して平常モードにもどるんですが、、

IMG_7265_20131129060536852.jpg

戻ったところです。肉眼でみるとこんな感じです。
すっかり落ち着いております。
8割クロワカモメですねぇ、、あとはヘリング(セグロカモメ)がちらほら
ボーエンで覗いてみます。

IMG_7259.jpg

望遠鏡はもっと良く見えますが、雰囲気こんなもんです。
解りますでしょうか、、、
あっという間に落ち着いてしまい、顔と足を隠した状態で団子になって眠られると、、
お手上げですねぇ。
確かにカナダカモメ(Thayer's Gull)くさいのが見えるんですが、、
私には確定IDできません、自信13%てところ(笑)。
飛んでくれるほうがまだわかりやすいですわ。

IMG_7274_20131129062706a0d.jpg

太陽の方向に水禽が居ました。
この日この時間、外気温−13℃、ウィンドチルは−20℃
こうなってくるとオープンウォーターは暖かい(凍ってない=0℃以上)ので、モヤモヤがわきたっておりまして、見た目は温泉みたいです。入ったらハイポサミアでかなり即凍成仏ですが。
しかし、美しいわぁ(ぽわわ〜〜ん)

IMG_7267_2013112906270492e.jpg

靄の中で白鳥、、、
姿はすばらしく神秘的ですが、啼けばコルネなファンファーレ(あはははは)
白鳥の他はカナダ雁(レッサーとカックリング含)、マガモ、以上
凍っていないところがまだまだ多くて水禽は集まってきていません。
ローリングもすっかり氷結したんでコレから春まで母兵衛もオープンウォーターを求めて彷徨います(笑)。

図書館で借りたDVD

IMG_8933_20131129062707e36.jpg

White House Down
ホワイトハウスダウン、デイアフタートゥモローのエメリッヒ監督ですが、エメリッヒのしんどいところがよくでたしんどい映画です。ぜぇぜぇします(あははは)まぁ、好きではあるんですが、あまりにもマヌケすぎていまいち入っていけないというのが辛いところ。ちゅうのもこの公開時期にホワイトハウス系デザスターアクションが続いていてつい比較しながら見てもたんですよねぇ。テイタムよりもバトラーのアクションのほうが好きやし。ま、そこらへんは置いといて映画館で見るよりDVDのほうが面白かったです(あはははは)。ジェイソン・クラークがものすごくいい味だしてますが、もったいない使い方かなと感じた。このジョーイ・キング(ジョンの娘役)もええねぇ、最近あちこちで見ますが。

1196462141_201311290627088bb.jpg

オッピロゲ〜

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

日の出、オヤジも大好きです
カモメ、氷の上で寝るんですね
靄の中の白鳥、優雅です
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/02 08:52 * URL [ 編集] | TOP↑


おひさんが昇ってくる瞬間って
いいですよね♪
まぁその時間帯はほとんど布団の中やけど(笑)
霧の中の白鳥♪
ほんと幻想的ですね~
必要以上に啼かないでね(笑)
by: ふくねえ * 2013/12/02 14:47 * URL [ 編集] | TOP↑


くるみ割り人形。
もうそんな時期なんですね。
ユキ先生、怪我されてるですか(涙)。
早く良くなりますように!

白頭鷲さん、本鳥はどーってことない感じなのに
周りが大騒ぎ(笑)。
おなかが空いていない時は
「そんな騒がなくても・・」
って思ってるのかな?

霧靄の中の白鳥。
絵になりますね。
by: リク * 2013/12/02 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


日の出いいですねー
カモメさん達大騒ぎの.......一瞬母兵衛様のモノマネかと。(笑)
白鳥。素敵です。
オッピロ最高!                         
by: はなを * 2013/12/03 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


霧の中の白鳥の姿が本当に神々しいですね~(うっとり)
で、啼くと靄も吹っ飛ぶファンファーレっと、、(笑)

黒電話、懐かしいですね~
今ではダイヤル回したくてもダイヤルがありませんですねぇ
急いでいるとき0を回すと戻りが遅くてちょっとイラッとしたりしていました、、。
by: ハイジ * 2013/12/03 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:はいっ、知ってます(笑)。石清水さんからの日の出はさらにご利益ありそうです。
色んな鳥が氷の上で寝ます。人間も氷の中で寝たりしますよ、イグルーとかかまくらとか♪金属や岩や土などよりはるかに暖かいです。

*ふくねえさん:ほんま、良いですよね♪
和歌山時代は私も布団の中でしたが、、ここらへんはなんせ日の出ている時間が短いので日の出が簡単にみられるようになりました。
ほんまナキハクチョウはなるたけ静かにしててほしですわ(あははは)

*リクさん:そうなんです、そんな時期なんです、焦るんです(笑)。
ゆき先生が出られなくて残念で残念で(涙)。ココだけの話、ゆき先生一人すばぬけてウマいので出ていないと舞台がしまりません。早く良くなってほしいです。
白頭鷲、、なんも考えていないと思います(あはははは)。ザコは気にもしていないて感じですわ、そこがかっちょいいんですが本鳥の埒外でそれなりにはた迷惑です(笑)。
白鳥と靄は私の好きなセットの1つです♪

*はなをさん:日の出、いいですよ~~。
ぎゃはははは、いえいえ私の物まねどころか本物がわんさか居ます。でも、物まねすると本物のほうが私の頭上を旋回してくれたりして爆笑です。
やっぱりオッピロは目出度い感ありますわ。

*ハイジさん:靄と白鳥は素敵セットですよねぇ(ほぅ)。
啼くとねぇ、、、金管なんですよねぇ(あははは)。
そう、じーころころ、、懐かしいです。急いでいると0とか無理くりに指で回し戻したりしましたし(爆)回しきらずに書け間違いしたりするんですよねぇ。
by: 母兵衛 * 2013/12/03 03:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。