スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

師走スタート!

本日最高気温2℃、最低気温−7℃、曇時々晴
4連休も後半戦、今日はくるみの初日なので午前中にちょこっと鳥見に出てすぐに帰ってきました。日の出時間の短時間でしたが、結構鳥見さんが来てまして賑やかでした。途中多分BFさん(近所に住む有名バーダーでオフィシャルで鳥のカウントをしている人)らしき人に「ひさしぶり」と声をかけられ、、え?会うたことあったっけ?とドギマギしましたが、顔にださずに普通に鳥情報交換しまして(ぎゃはは)多分どっかで顔あわしてるんやろなぁ、、と。ほぼ100%白人、というか私が普段巡回している場所は白人しか見た事がないのでアジア人のオバハンが居ったら覚え易いのやろかいな(あはは)。

さて、
12月になってしまいました。
毎年のことにこっからなんもしてないのに転がるように年をこしてしまいますが、今年も無事に一年終了できますように〜。
で、ほっちらかしていたなんやかや

IMG_8837.jpg

晩飯を食いながら雑誌をぺらぺらめくっていたら
トレンドのイン&アウトコーナーにこんな記事が、、
ベーシクラーメン(Basic Ramen)内容はともかくこの写真はなんや?!
麺てんこもり、、、これは見た目ラーメンではないです(断言)
ラーメンの麺だけ、しかもカップ麺の麺がふやけてもわーんと増えたような、、。
日本の”ラーメン”の写真として載せられているので、もしかしたらアメリカンのほとんどはラーメンはこんなもんやと思っているのではなかろうか、、。嫌すぎ。

IMG_8921.jpg

オープンした日に行ったホールフーズミネアポリス
アレ以来、一回も行ってませんでしたが(笑)
ちょうど前を通りかかったときに、ヨーグルトが切れていたのを思い出してよってみましたらば、ほんまにオーガニックだけでヨーグルトもオーガニックの食うたことないメーカーのか、食うた事があるけで嫌いなメーカーのんしかなかったので(笑)何も買わずに出て来た(ため息)。
買いもせんのにデリコーナーを冷やかしたら(笑)、肉まんと餅菓子のようなものが売っていた。
買わんかったのだが、帰ってから写真を見ていたら非常に食べたくなった、、、。
今度行ったら買おうと思う。

IMG_8840.jpg

ミネアポリスのニコレットモール
最近結構この銅像と一緒に記念撮影をしている観光客をみかける。
もしかしてポピュラーなバケーション地になりつつあるのか、、
確かに冬に来てみたらおもろいと思うんだが、、
なにせミネアポリスは程よい寒さと程よく都会ちっくで、服や靴に税金もかからんデューティーフリーやしねぇ。寒いちゅうても命の危険があるほどの寒さにもならんし(外で転寝したら別やけど)。
”面白い体験”と”普通に旅行”を同時にするんならミネソタです。
ミネソタよいとこいちどーはーおいでぇ♪チョイナチョイナ

そのまま歩いてターゲットへ

IMG_8853.jpg

欲しい,,,
TMNT(ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ)の
ラファエロの寝間着
残念なことに私のサイズが売り切れていた。
見たら買うてまうかもしれんが、取り寄せたりネットショッピングまではしたない。でもミケランジェロバージョンがあったら取り寄せてもいい(爆)
ターゲット、ツボついてくるわぁ(笑)

IMG_8854.jpg

売り場の片隅にハロウィンの残りものがほっちらかっているのを発見。
鳥(多分カラス)のタロンのサラダをこきまぜるやつ。
ハロウィンのときにシルバーとゴールドと2種類売っているのを見たが、なぜかシルバー片手とゴールド片手がのこっていた。値札も紛失していたが、サラダを食べない私、孫の手としてつかいましょう、とカスタマーサービスコーナーによっこいしょと持って行って「なんぼ?」と尋ねてみると、
「1ドルでええわ、買う?」
買いますがな(あはははは)。ちゅうことで金銀2タロンズで1ドルで連れて帰ってきました。
孫の手以外にも使い道が多そう(なんにつかうつもりやねん)。

図書館DVD

IMG_8922.jpg

Birds of Paradise←すこし見られます(コーネルのyoutube)
南国の珍奇で美しい鳥達のものすごーーーく奇妙なディスプレイがみられます。そして、奇妙な鳥学者とネイチャーカメラマンのすばらしくマニアな仕事ぶりが非常に面白い。一見の価値ありまくり。
変態万歳!

IMG_8923.jpg

The Incredible Burt Wonderstone
インクレデブルバートワンダーストーン
こてこてのコメディです。主役がカレル(オフィスの)とブシェーミのコンビで古典的なマジシャン、敵役がジムキャリー、このジムキャリー演じる”マジシャン”がデビット・ブレイン←先々週テレビでやってて爆笑した)とクリスエンジェルを足して2でわったような感じでねぇ、かなり笑えますが。実は私、ジム・キャリーが最近苦手でねぇ、、なんか見ててしんどなるねんな。でもこの映画、アラン・アーキンを見るだけでで価値あり♪

IMG_6027_20131128090950b9f.jpg

月が綺麗です。


1227208455_2013112809095485c.jpg

寝ましょう寝ましょう
そうしましょう

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

気忙しくなりますね12月
アメリカンには、インスタントが
ラーメンなんでしょうか!? (汗
鳥見もアソコまでいくと命がけ
しかし、面白い鳥がいますね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/12/01 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっと前まで、ほとんどの人が、クックした後スープを捨てて食べてましたね。(笑)
by: 花子 * 2013/12/01 11:15 * URL [ 編集] | TOP↑


どこがベーシクなのだ~!?と怒りすら湧いてくるような画像ですね~
釧路ラーメンの画像でよろしければ提供したいくらいです。
12月、なっつくらっか~ですね。
どこのバレエ団のでもよいからNHKで放映してくれないかな?

寒い日はワンコを抱っこして昼寝するのが極上の幸せだったのに・・・
by: 松の実 * 2013/12/01 12:13 * URL [ 編集] | TOP↑


ラ、ラーメン伸びきってますやん~(汗)。
それをベーシックと言われても・・・。

うむむ、孫の手以外の使い方。
アクセサリーホルダーとか?
あーでも、リングぐらいしか無理か・・。
難しいなぁ。
by: リク * 2013/12/01 18:54 * URL [ 編集] | TOP↑


あきません、こんなインスタントの麺をベーシックと
紹介されてしまったら日本のラーメンは泣いてしまいます。
ベビースターにも劣るその姿よ・・・。

素敵な孫の手ですね~
冬はお肌が乾燥して背中が無性に痒いです、
その孫の手は良い塩梅に搔けそうですね。

by: ハイジ * 2013/12/01 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑


餅菓子と肉まんの見た目がばっりちですね!
手前の見きれたご飯ものの何かも美味しそう!

こちらの鳥の手で是非猫を撫でてみたいです。(どういう反応をするのか…)
by: ゆーな * 2013/12/01 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑


Birds of paradise.
んまーこんなに面白い鳥がいっぱいいるんですね。ロープ使って撮ってるし(;´д`)
カメラマンさんターザンみたい。凄い。
タロン。超お買い得でしたね!!!!!!!!素敵!
次回、ターゲットに行ったらミケランジェロあるかも(笑)
by: はなを * 2013/12/02 01:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんとに、全体的にせっかちになっていますし道路が混みます。平常心で行動してほしいものですが、(あはは)。
変でしょ、記事もインスタントではなくてラーメンレストランの話なんですわ、、なのになのに(涙)。
ほんとに面白い鳥が居ます。まだまだ発見されていない新種が居るみたいですよ~(わくわく)。

*花子さん:インスタントの袋麺の麺だけ食べる人も居るというのは何かの記事で読んだ事はありますが、、ラーメン屋も同じだと思われては辛いですね。

*松の実さん:私、ラーメン好きなのでよけいに立腹してしまいます。釧路ラーメン、あっさり系醤油ベースでしたか、、和歌山ラーメンも醤油絡みですが、とんこつ醤油味で異常にコッテリしております(笑)。ああ、ほんまものの中華そばが食べたいです。
12月、ナッツクラッカーですね♪昨日一足お先に観てまいりました。コンチネンタルバレエ団のくるみ初日です。もードキドキしました(父兄気分です、あはははは)。日本のNHKはいつも良いバレエを放映してますよねぇ、、こちらはまれにしか放映しません。が、映画館で良くライブをするようになったので嬉しいです。でも、やっぱり生舞台が好きです。
寒い日の幸せ、、、同感です。左ワキがスカスカです。

*リクさん:これはちゃうでしょ?ね、ちゃいますよね?(笑)。
真剣考えてますか?→タロンの使い方
基本、悪い事するのにつかうんですよ(いひひひ)。

*ハイジさん:しかも日本ラーメンレストランの記事なんですわ、ゆるせませんねぇ、コレは。でもまぁ、ファッション雑誌なので食べ物に興味がないか、食べない人が読むものなので問題はないんでしょうねぇ、、。ガリガリの人はラーメンの汁なんてあっても飲まないでしょうし(あははは)。
もちろん既に背中、頭皮などありとあらゆる部位を掻いてみました。ええ塩梅です(笑)

*ゆーなさん:ええ見た目でした。手前のご飯ものはお寿司です。こちらのお寿司は基本的にノリが内側にまかれてありまして、海苔の見た目が嫌って人が未だに根強く居るのか、それとも歯に海苔が着くのがいやなのか(アメリカ人は美歯命)、それとも一昔前の海苔怖い世代をそのまま周到しているのか。でも、内側に海苔で外側に天かすがまぶさっているのは面白い触感で美味しいです。
たしかにこの鳥の手で猫いじりたいです。爺さんが居たら絶対悪い事してると思います(いじりたおし)。

*はなをさん:あははは、面白いでしょ♪→バーズオブパラダイス
ほんま、フィールドワークてしんどいもんですわ、もう無理です(爆)。
タロンは盗み値でした、酷いですわ(あははははは)。
ミケランジェロは大人男性ものしかないので足の先がないんですわ、寒いんです、、(涙)
by: 母兵衛 * 2013/12/02 02:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。