スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ばいばいチュラビスタ

本日最高気温6℃、最低気温1℃、曇
曇ってますんで、気持ちが寒いです。
昨日、バレエのレッスンの日
レッスン場に行くと、

IMG_8926.jpg

レッスン場にある池が凍ってました(あははははは)。
郊外はやっぱりダウンタウンよりも寒い筈やねぇ。
カーバーネイチャーセンターとかだともう氷の厚さが1インチぐらいになっているらしい。そろそろ氷の上で橇遊びができるわよ。

さて、
チュラビスタネイチャーセンター

IMG_6251_20131116063938a40.jpg

ビーチにでました。
南をみやると10マイル、
自動車だと10分ほどでメキシコです。
海〜〜〜〜、潮の香りがたまらない。
サンディエゴ湾内なのでとても静かです。

IMG_6248.jpg

北にはサンディエゴのダウンタウンが見えます。
ズーム

IMG_6250_201311160639372e8.jpg

サンディエゴコロナド橋の向こうがコンベンションセンター
それにダウンタウン、、
なんかビルが全部白っぽいちゅうかね、、
ミネアポリスはもっとしょぼいけどビルは色んな色が多い。
おもろい。
このままずーーっと海と鳥を観ていたいな、、と思いましたが
戻らないといけませんねぇ、、。
ビジターセンターに戻ってギフトショップによってみましたら、
やたらと白頭鷲グッズばっかり(あははははは)そうでした、ここは白頭鷲が居るのがウリだった。
あのDVDもたくさんおいてました(爆)
私としてはゴールデンイーグル関係のものが欲しかったんですが、、(あはは)
で、そこにバタバタと男の子2人と母の3人が入って来て、
その男児が

「母よ母!コレ買うて!!」
と、、

IMG_6157.jpg

コオロギ(本物)スナック、、、

母がこたえて
「そんな高いもん!あかんあかん〜。」

そうきたか(笑)
確かに、10匹ほどで6ドルほどするもんだったので
お菓子にしちゃ高額かもしれんが(あははははは)。
オモロイ会話でした。

IMG_8907.jpg

母兵衛が買ったのはここのセンターの名前入り白頭鷲マグネットと白頭鷲ミニミニフィギア、それとフクロウのエンブレム。
なんでこんなところで白頭鷲やねん、、と思わんでもないですが、
鳥は白頭鷲しかなかった(爆)。しかもこのミニフィギアはうちの近所では観たことがない〜〜〜。2センチほどの可愛い白頭鷲です。残4だったので全部買うたった(笑)。ほかはエイとサメグッズばかりだった。やっぱりエイは人気なのか、、。

IMG_6350_20131116063939c83.jpg

シャトルバスに揺られて駐車場へ
そして歩いて電車の駅へ

IMG_6353.jpg

ふとみると、そこにはマクドナルドが、、、
なんとまぁ、南国なマクドよ。ヤシが、ヤシが、、(あははは)
そういえば、喉が渇いたし小腹がすいています。

IMG_6355_201311160651200d7.jpg

軽くチーズバーガーバリューメニューとカフェラテ
チーズバーガーは野菜がはいっていないので好き、しかも2個ついてくるのでなんとなくお得な気がする。
日本ではシェアメニューちゅうのが出来たそうで、先日オヤジさんがシェアポテトなるものを入手していましたが、盛りがショボイ(広告に偽りアリ)。しかもなんとMacナゲットが15個入りらしい、シェアなのに15個て少な−。こっちのメニューは20個4ドル99セント、もちろんシェアとかでなく(あはは)。
ああ、しあわせ。

IMG_6358.jpg

また電車にゆられてダウンタウンへ戻ります。
今度は乗り換えて

IMG_6360.jpg

ダウンタウンへ
も、、もどりたない(あははは)

1194040135.jpg

なにしに来とんねん(ぶっ)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

バーガー1個、プレゼント?
小食の人は、困りますね 
商品の大きさや値段は
かなり違いますね
日本マクドは、せこい  (笑

コオロギ(本物)スナックって・・・ (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/21 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑


氷の張った池と、ビーチの対比が~。
もう1㎝の厚さになったんですか!ひょえええ。

コ、コオロギ・・・・魚とかの餌付け用のかと思ったら
人間用でしたか(爆)。
所変われば食文化も変わりますよね。シミジミ。
by: リク * 2013/11/21 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コオロギスナック!!!!!!!!ヒィ。
母親ダメな理由が高いから?あははははー
(;´д`)
何味なんでしょうねーコオロギ味とか言わないで下さいね!
ミニミニフィギア可愛い♪残り全部連れて帰って大正解ですね。うふふ。
シェアポテト!!!!!少なっ(>_<)それは少ない。油をちゃんと切らないと持ち帰りの時はへなへなになって多少減りますが、それはクレームの量ですね。Lサイズ二個分なので、シェアポテト用の入れ物だと溢れんばかりが正解の量です。土曜日am1時以降に私のバイト先の店に来てくださいー揚げたて用意しますよーーーーーーー!!!!!!(笑)
by: はなを * 2013/11/21 20:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コオロギスナックっ!!!!
こ、、、これはうまいのでしょうか?
日本のイナゴの佃煮、実はあれけっこう美味しかったです♪

白頭鷲マグネット、めっちゃ可愛いですね♪
↓ベラちゃんのお口の中丸見え~
こんな機会めったにないのでじっくり見せていただきました。

日本のマクドに行くときは広告を持参して行かんとあきませんね(笑)

by: ハイジ * 2013/11/21 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いえいえ、はなっからチーズバーガー2個のセットです。結構どこのファーストフードでもこの手の軽いサンドイッチが2個と芋と飲み物のセットてありますわ。小食の人が困る、、ああ、そういう風に考えた事はありませんでした。小食の人は単品で注文するのでしょう、、多分、、小食の人というのをマクドナルドでみたことがないですが(笑)。確かに値段は違いますねぇ、やっぱり日本ではまだまだ”ヨソモノ”なんでしょうねぇ。↓日本マクド関係者がオヤジさんのポテトはクレームものだと言うているのでマクドが悪いのではなくてそれを盛った人がケチ臭い人だったのかとも思われます。
コオロギスナックとミルウォームスナック、それに虫入りの飴なんかを結構あちこちでみました(滝汗)。

*リクさん:並べてみると酷いですねぇ、、ミネソタ(あはははは)。1センチとちゃいますよ、1インチ(約2.5センチ)です、さらに酷い。
人間用のお菓子です。結構色んな種類の虫スナックがありましてそこそこ熟れているようでした。あちこちでみたので結構人気のお土産なのかもしれません(あはははは)。

*はなをさん:あはははは。珍しいものでもないようで、、→虫スナック。コオロギスナックは塩味かと思います。見た目、カラッカラに乾燥した感じだったので虫本来の味は生かされていないかと思われるんですが未確認です。だいたい虫本来の味ちゅうのがねぇ、、。私ならかなり飢えないと食べないでしょうねぇ、、。でも、誰かがくれるのなら平気で食べると思いますが(あははは、ものは試しで)。湿気ってジューシーな虫よりも乾燥しているほうが食べ易そうな、、。
やっぱり!関係者が見ても少ないですか?!そうだと思いました、きっと盛った人がケチ臭い人だったんでしょうねぇ。油をきらないとへなへなになるというのもナルホドと納得しました。持ち帰った事がなかったので(笑)気にしたことがなかったんですが、、。そちらに行った際にはきっと1時にシェアポテトを1人一気食いしに行きたいと思います、さらにいっぱいオマケ盛ってくださいね~(あははは)。

*ハイジさん:私も高額だったので買えませんでした(笑)。試食があったら絶対食べています(笑)。実は、、、日本のあっち方面の食虫文化には触れた事がなくて、、ざざ虫調理写真をみた時に率先して食べる気はなくなりました。イナゴの佃煮はイナゴ本来の味は活かされていましたか?
白頭鷲マグネットもこれで幾つ目になったでしょう、、(あははは)。かなりお気に入りの1つになりました。こんなふうにその場所の名前入りのコテコテお土産物が好きです。
オヤジさんはたまたま良く無い店員さんにあたってしまったようです。運ですね(そんなこというたらあかんのでしょうが、、笑)。
by: 母兵衛 * 2013/11/22 05:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。