スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

サンディエゴへいざ〜〜

本日最高気温7℃、最低気温0℃、晴
はいっ、無事に帰宅いたしました。
なんと行きの飛行機にインフルエンザ患者が居たようです。私は予防注射を受けているので大丈夫でしょう。ああこわ。ほんまあっという間に楽しい日程は終わりまして、
ミネアポリスに帰ってきました。
行きしなはそこそこ寒なかったんでツイードの軽いジャケットいっちょやったんで、寒かったらどうしようか、、と思っていたんですが存外気温が上がったので歩いていると汗がでました(笑)。

IMG_8883.jpg

いざ出陣です。
ダウンタウンに住んでいるので迷いなく電車で空港まで行きます。
1ドル75セントです(ラッシュ時は50円程高くなります)
始発だとこの界隈のストリップ劇場のダンサーちゃんたちがわらわらしています(笑)が、6時の電車は普通の勤め人がちらほらなだけ。

IMG_8884.jpg

バスは外のノーズのところにバイクラックがありますが、電車は中にある(そりゃそうやけど、笑)。
スペースが広くて大変乗り心地が良いです。
空港に着いて荷物預けとボディチェックを済ませて、
とっとと朝飯を食います。

IMG_8886.jpg

この前利用したときは内部の改装工事をしていましたが、すっかり出来上がっていました。
マクドナルドがあったところにオシャレなお店ができていました。
アップタウン横町なるものができて地元デザイナーのものが並んでいたりするような、

IMG_88880.jpg

こじゃれたつくりの食べモン屋というか、売店ができていて、
なんかこういうのは不味そうに見えるというか(笑)
目が反応しないので素通りしてしまう。特にこういうカチコチした店てコーヒー不味そうやし、野菜ばっかりそう(笑)。

IMG_8890.jpg

ゲート前の待ち合いスペースには椅子はほんの少しになってしまっていて、
ほとんどがテーブルとiPad付きの席になっていた。
iPadは無料で使える。カフェが併設されていてもちろんカフェを利用してもせんでも座って良しなんやけど、iPadで注文してテーブルに付いているリーダーでクレジットカードを使って支払いも済ませられる。全く人としゃべらんでもなんか食えるちゅうことやねぇ。へんなの。
そんな機能はともかく、iPadに自分の乗る便の情報を打ち込むと常時フライト&ゲート情報がアップデートされて、さらにボーディング時間が近づくとお知らせもしてくれる。便利なな。
そういえば、飛行機に乗ると1人か2人空港に来てチェックインしているのにボーディングに現れない人が居る。あれって、どうなってんのかな?と常々思っていたが、、。先日ラジオで”空港に行って飛行機に乗りそびれる理由”という特集がありまして(爆)、ダントツ1位が眠りこんでいる、というのでした。2位が別の飛行機のゲートで待っている(あはは)。

IMG_8891.jpg

折角なので無料iPadにて爺さんの顔をみてみることにする(笑)
自分のコンプーターも出してるんですが(あはは)やっぱりキーボードがないとやる気がでないちゅうか。
iPadとか苦手やねぇ、苦手なのでiPhoneも魅力がいまいち。老眼には無理。そこそこ大きな字で画面にたくさんの情報がいっぺに出て来ないとしんどいのよねぇ。
有り難い事に飛行機は定時に飛びまして、

IMG_8893.jpg

雪が、、、
高所恐怖症なので窓から外をみると変な汗がでますね。
自分が臭くなります。
もしかしたら前世はイタチか管狐だったんかもしれない(笑)

IMG_57390.jpg

飛行機も無事に到着、
直ぐに予約していたモーテルに行くと上空をアカオノスリが飛んでいました。
幸先良いスタート(あはははは)。
んで、とりあえずスーツケースを預けようとすると
チェックイン時間にはほど遠いのにチェックインさしてくれました。
前回に泊まって気に入ったので同じバガボンドにしました。
朝飯食い放題なのがいいですね。車には乗りませんがモーテルです(爆)。
で、着替えて会場へ

IMG_5732_20131114130149f7d.jpg

さっくり回ってから、遅い昼飯を食べに行きました。
シーポートビレッジ Seaport Village
こてこての観光ショッピングモールですが、気持ちの良いところでサンディエゴに来るとかならず足を向けます。

IMG_5740.jpg

もそもそと1人で昼飯を食べていると、
耳元をキチキチキチキチという鳴き声と
ブーーーンという羽音が聞こえてきます。

コレはッ

IMG_5705_201311141301483e8.jpg

いましたよ、いましたよ!
アンナハチドリ(Anna's Hummingbird)です。
パッと見て5羽ほど飛んでいましたが、コテコテのオスは見当たらず。
ショッピングモール内の観光客の傍をぶんぶん。ハチドリてほんまに怖いもん知らずて言われる筈ですわ。

IMG_5788_20131114131906b0e.jpg

空の色が南国(笑)
影がたいそう濃ゆぅい。
やっぱり外で水が凍らんて、しあわせやね。

IMG_5746_20131114131902cdc.jpg

太陽ッ
サボテンッ
アメリカオオセグロカモメッ
Western Gullが飛んでいました。デカイ〜〜〜。

IMG_5758.jpg

ちょっとハマブランカ系植物が多いです。
サンディエゴ地元植物図鑑なんかも買おうかな、、と思ったが
いまいち見やすくていいのがなかった。
え?ハマブランカ?昔、和歌山の白浜にあった熱帯植物園のことです(笑)

1194638611.jpg

ちゅーことで、はんぁ〜〜のんきだねぇ
母兵衛の第五回西海岸道中膝栗毛スタート

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ストリップ劇場があるの?
チェック、チェック
って、行けるのか?  (笑
ほんと、南国ですね
旅のレポート、楽しみです
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/15 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑


密室状態での
インフルエンザ患者と一緒って!!怖っ!
予防注射打ってて良かったですね。

iPadで注文して…人としゃべらんでも全部OKって
なんか味気ないですよね。
iPadで注文ってとこで私は人に聞かなできんかも(笑)
全くもってそ~いうのにウトいんで(汗)
ほんま南国って感じでイイですね~♪
空の色が綺麗。
by: ふくねえ * 2013/11/15 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑


釧路にいるカモメもオオセグロカモメです。
大きくて面構えがよくって私のお気に入りです!
十兵衛さん、お疲れ様でした。
母兵衛さんのお願いながどんなことでも聞き届けてくれたのですね・・・
by: 松の実 * 2013/11/15 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえりなさいませ♪
待ってました~、サンディエゴ旅行記。
楽しく読ませていただきまーす。

最近の空港はおされですなぁ~。
iPadで注文・・・余計に難しそうです(笑)。

サンディエゴ、空青い~!
南国の鳥見も楽しまれたのですね。
新しい鳥さんの写真も楽しみです♪
by: リク * 2013/11/15 21:32 * URL [ 編集] | TOP↑

うわ~~い\(≧Д≦)/
なんごくだーーー!!!
なんごくだーーー!!!
いや~~
このとこ日本の本州付近も秋を通り越して一気に冬になっちゃって(;m;)
ついこの間まで暑さにあえいでいたのに・・・

良いですねえ~~!!!やっぱり南国は良い!!!
アンナハチドリたんも居て最高ですね!!!!!

第五回西海岸道中膝栗毛!!!
次回の講釈も楽しみにしておりますですよ\(≧Д≦)/
by: かじぺた * 2013/11/15 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑


空の青さがちょっと違いますね、サンディエゴの青空は
明るい青空のように思えます。
西海岸、、、そういえば和歌山県も紀伊半島の西海岸ですねぇ
当方、東海岸でございます、場所的にはぬーよーく当たりかと、、、(滝汗
)すいません、すいません。。
ハマブランカ、行ったことあります、恐ろしく古い写真があります(笑)
ちなみに白浜は両親の新婚旅行先です(きゃははは)
当時、一番人気だったそうです。

↓お疲れのところ『クッキング母兵衛』を個人指導ありがとうございます。
さっそくプリントアウトいたしました。
冷蔵庫に貼って早速作ります。
by: ハイジ * 2013/11/16 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:根強い人気なんで(笑)この電車の駅沿い線路はさんで度真ん前に一軒、角曲がったところに1軒、歩いて行ける範囲となるともっとたくさんあります。要チェック(ぶっ)
元気なうちに来てください(あははははは)、あ、ボウリング場もありますよー。
暑かったです、レポートは今回濃ゆくなりそうです(あはははは)。

*ふくねえさん:機内密室でしかも激烈に乾燥してますからねぇ、ほんまに打っててよかった予防注射です。
私もむつかしかなーと思ったんですが、メニューという文字に触るとぺっと写真付きで飲み物や料理がでてきて、それを触ると値段が出てくるのでまたその値段を触るだけのようでした。そこまでやって注文せずにうっちらかして、結局普通にカウンターで人間に注文しましたが(あははははは)。
南国はほんとうに良いです、故郷の臭いがします〜。

*松の実さん:厳密にいうとアメリカオオセグロカモメです。北海道などでみられるオオセグロカモメはSlaty-backed Gullといってサイズも同じで非常に良く似ていますが違う種類なんですわ。私もカモメが大好きです♪
十兵衛爺さん、小さいころからモデルとして育てられたので結構写真に撮られることを喜びそして誇りに思っていたようでした。もちろんコスプレも得意でした、むいてたんでしょうね。プロでしたわ、、。

*リクさん:ただいまです。今回、そんなんどこかわからんやん的でコアな写真が多く、もう単に自己満足の世界に突入しております(ま、前からですが、笑)。
ほんまおされになりました、、ミネアポリス空港。別におしゃれでなくてもトイレがおおくてもそっと飲食物が安けりゃ言う事ないんですが(笑)。
iPadで注文はウエイトレスさんが少なくて捕まえられないときにええとは思います。聞き間違いとか、勘違いもないし。でも、このとき非常にすいていたので誰もつこてませんでしたが(笑)。
サンディエゴはほんとにミネソタでは観られない鳥が多くてフィーバーしました。大興奮です。

*かじぺたさん:南国です〜〜、海はやっぱり良いですね♪
日本も突然寒くなったようで、温泉が流行る季節なんではないでしょうか♪
アンナハチドリ、最後はもうええわーというほどたくさんでした。地元の人曰く年がら年中どっさり居るそうです。↑ダウンタウンのショッピングモールでこれですもん、ローリングパークみたいでした。
今回あほほど写真を撮ってきたので(鳥ばっかしですが、笑)長くなりますよ〜〜〜〜。モ的しらみつぶします♪

*ハイジさん:ほんとうに違います→空の色。それに何が違うかというと空気の匂いが違います。潮の匂いです、故郷の匂いです。和歌山も西海岸、水平線に太陽が沈みます。そして伊勢からは太陽が昇ります。ヌーヨークとは比べものにならないぐらいの素晴らしい土地なのです。
もちろん私も恐ろしく古い、、白黒がセピアになったハマブランカ写真が、、(滝汗)。白浜が一番人気だったんですね、、過去の栄光(あはは)。熱海が一番かとおもっていました。ちなみにうちの両親の新婚旅行は桜島(鹿児島)のあたりだったそうです。
↓どういたしまして。マコーミックのインスタントのはとても美味しいですが、手作りレシピが不味かったらごめんなさん(超滝汗)。
by: 母兵衛 * 2013/11/16 05:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。