スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

This is the END

本日のミネアポリス予想最高気温7℃、最低気温ー1℃、曇
さて、
天気がよかったのでローリングへ行ってみたら

IMG_5631_201311050533054bc.jpg

ものすんごい風でえらいことになっていました。
なにがすごいて、、
蒲の穂の種ちゅうんか、穂のフサフサが飛んで飛んで
えらいこっちゃ



動画でどうぞ(あはははは)
腐海よ、アプソルーリー腐海
鼻にも詰まるが、まつげの絡んで絡んでうざいのなんのて

IMG_5645_20131105053306dd0.jpg

ジャケットも種まみれ
良くみるとちゃんとフサフサの1つ1つに種が付いてる。
飛び交う種フサフサが光を反射してなんか、、
この世の終わりのような、、(無理クリ)

IMG_5625_2013110505330350d.jpg

図書館DVD
This Is The End←トレーラー
ロスアンゼルスが舞台のアポカリプス映画。この世の終わりがやってきて、地上は悪魔だらけになり、”良き人”から順番に天国に召されるちゅう(要するに良くない人間ほど地上に居残れる)ブラックホラーコメディ映画で、全員自分の名前で出ています(笑)。細かいツッコミ所満載カメオでどっさりハリウッドスターやらが登場していてノリノリで笑えます。ちなみに予算の都合で撮影がLAからニューオリンズに移ったんでそのせいでキャメロンディアスだけが出られんかったらしい(爆)。セスの台詞の50%がアドリブで、ほんま遊んでしもてるところがおもろいです。ま、暇つぶしには良いですが、R指定、血もでりゃ台詞も悪魔のやることも超お下劣なのでそこらへん嫌いな人はやめときはなれ。え、私はこういうの大好きですがな(うははははは)。
ローリングパークに戻ります

IMG_5658_2013110505330763a.jpg

いっとき全く観なくなっていたメキシコマシコ(House Finch)
北からのグループが到着したようで、賑やかに種を啄んでいました。

IMG_5667_20131105055405f41.jpg

かわいい、、
ぷっくりとした小鳥が小首を傾げる姿はマシコすら可愛く見えます(笑)

IMG_5677_20131105055407e0f.jpg

木陰でノドジロシトド(White-throated Sparrow)がボエっとしていました。

IMG_5688.jpg

生け垣に赤い実がなっていた。

1194561629.jpg

耳へちゃ〜〜〜

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ご無沙汰しております。
ミネソタに出戻ってきまして、Prior Lakeに新居を構えました。以前住んでた林檎谷が大都会だったと思うほどの田舎です。

This is the End、面白かったです。こういうお下劣コメディ、私も最近結構好きになりました。Movie 43は見た?あれもキョーレツよ。
by: 怪人 * 2013/11/14 05:52 * URL [ 編集] | TOP↑


おもろそうですね、これは観なあきまへん。
by: 無楽斎 * 2013/11/14 06:39 * URL [ 編集] | TOP↑


爺ちゃん、嬉しくてシッコ漏らさなかった?  (笑
この表情大好きです
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/14 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃぁ~。そんなに種飛んでたら
くしゃみがでそう(笑)。

面白そうな映画ですね。
日本でもあるかしら?調べてみなくては~。

小首をかしげる姿はかわいいですよね♪
小鳥でもわんこでも、猫でも♪

耳へちゃさん~かわいいー!
by: リク * 2013/11/14 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑


お帰りなさいませ。
振り向かないわんこでもこんな耳へちゃ~の顔をしてくれると
とっても嬉しくなりますね♪

見つめられて小首傾げてピヨ!と鳴かれたら、、、気絶します(笑)

↓カントリーグレイビー、メチャクチャ美味しそうです(涎)
ご紹介いただいたレシピは辞書を片手に解読いたします(笑)
作ってみようと思います!


by: ハイジ * 2013/11/14 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


おかえりなさいーーーーーーー!!!!!!
温度差にやられてませんか?

私.....お下劣も好きなんです。(笑)
by: はなを * 2013/11/15 01:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*怪人さん:ご無沙汰しております。寒さに適応するのがさぞや難儀な事と思います。お風邪などお召しになりませんよう。
Movie 43は残念ながら途中で寝てしまいました。コネタはともかく本がどうも好みでなかったです。

*無楽斎さん:若手の俳優もいいのが増えて来たな、と思います。わたしはハーマイオニー(笑)を見るだけでもう満足です(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:うれしくなくても漏れてましたが(あはははははははは)。私も好きです♪

*リクさん:くしゃみでますでます。
面白い映画でした、期待度がすごく低かったのでそれもありますが(笑)。
かわいいのが小首を傾げると可愛さ倍増ですね。逆は逆になりますが(あははは)。耳へちゃloveです。

*ハイジさん:耳へちゃはほんとうに嬉しいですよね♪メロメロです。
ぴよぴよも大概可愛いです、可愛いくてかわいくて(あははは)。
辞書、めんどいですよねぇ。さくっと訳しました↓この作り方で美味しいのができるかどうかはノーギャランティですが(あはは)

半カップ ベジタブルオイル(オリーブオイルでもいいんではないかと)
4分の3カップ 万能小麦粉(中力粉ですが、多分薄力粉でいいと思われます)。
小さじ1 塩
小さじ1 黒胡椒、粗挽きが美味しいです。
4カップ牛乳
どっさりできるので、上記の半分ぐらいにしたらちょうどええんとちゃうかな、、と思います。
☆鍋にオイルを入れて中火で温め、温めながらそこに小麦粉と塩こしょうを投入して撹拌器(泡立て器?)でダマダマがなくなるまでこきまぜます。ちょいと茶色になるまでそのまま加熱(多分10分ぐらい)。そこにちょっとずつ牛乳を投入、どばっといれると塊ができます。そのままぽってりするまで加熱します。以上。
もしどろどろに重くなりすぎたらさらに牛乳を入れてのばすとよい。

*はなをさん:ただいまかえりました。やられてませんよ〜〜。こちらも私が帰ったところから暖かくなってしまったようです♪
お下劣おもろいですよねぇ、がきデカ世代なので(ぐへへへ)。
by: 母兵衛 * 2013/11/15 04:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。