
--/--/--(--)
スポンサー広告

よく叫びます

本日のミネアポリス予想最高気温ー2℃、最低気温ー7℃、曇/晴れ間
まぁそれなりに、良く考えたら11月の中旬となるとこんなもんですねぇ。
本日サンディエゴ最高気温27℃、最低気温14℃、晴\雲
なんと明日には30℃になるらしい、こちらで生粋のサンディエゴ民と話したが、皆サンディエゴは四季がなくてつまらんと、、なるほどな。やっぱり一番いいのは和歌山か、、あはは。

さて、
水禽がどさっと来るにはまだ早いですが、
気の早い水禽からぼちぼちやってきています

IMG_5511.jpg

オカヨシガモ(Gadwall)
このメスっ、マガモのメスそっくり(笑)

IMG_5529_2013110504491280c.jpg

アメリカヒドリ (American Wigeon)
日本にもヒドリガモと混じってちょこちょこ飛来しているらしい。
あちこちでコハクチョウ(Tundra swan)の目撃情報もあるんだけど、春とちごてものすごく滞在時間が短いのでなかなかとらえられません。

IMG_5553.jpg

鉄塔に白頭鷲がたかっていた。
ここの在所のメスです。
やっぱり晴れに白頭鷲は美しい、、、
白トビするけど(あはは)

IMG_5552_20131105044913b57.jpg

ひとしきり
けけけきゅるきゅると叫んでいましたが、

IMG_5570.jpg

飛んで行ってしまいました。
なんでこっちに向かって飛んでくれないのか、、
そりゃまぁ、水に向かって飛ぶわな、
日光の方向もあるしねぇ(あはは)

IMG_5578.jpg

ルリツグミ(Eastern Bluebird)の団体が到着していた。
なんか茶色いけど可愛い。

IMG_5587.jpg

帰りにブルーミントンのデイリークイーンで昼飯
油物とソフトクリームのコンビネーションは最高です。

1194561553.jpg

お迎えに行った時の十兵衛爺さんの耳へちゃ顔も最高

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

白頭鷲、やはり凛々しいですね
貫禄です
爺ちゃんの嬉しそうな顔ったら・・・  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/13 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲、羽根広げると
大きくて迫力あってカッコいい♪
ほんと青空に白頭鷲は映えますね~
十兵衛くんの耳へちゃ可愛い~
も~ごっつい喜んでる~って分かって
可愛い~ですよね耳へちゃ♪
by: ふくねえ * 2013/11/13 14:34 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲さん、さすがのカッコよさですね。

一瞬、油ものがソフトクリームに突っ込まれているのかと思って
一人焦りました。
タルタルですよね(汗)。

耳へちゃで喜び表現、たまりません♪
by: リク * 2013/11/13 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑


↑私もアイスに油もんを突っ込んでいるのかと、、、。
これはサワークリームでしょうか?
これ、美味しそうです、いや、絶対に美味しいですね。

サンディエゴの青い空に白頭鷲が映えますね。

↓燃える日、映画のワンシーンのように美しいです(ため息)
by: ハイジ * 2013/11/14 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥見の後の鳥食い!!!!!( ; ゜Д゜)!ぷっ!
耳ヘチャの十兵衛ちゃんもかわいらし!
by: はなを * 2013/11/14 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます
おかげさまで無事に帰宅しました。が、なんか変な虫にさされてしまい、スイッチオン状態になりまして、今、気が狂ったように洗濯と荷物の消毒をしています(あはははは)。明日からサンディエゴの写真を出せると思います〜〜〜。

*ロンゲのオヤジさん:白頭鷲はほんとに見目麗しいです。
このあと、一瞬で普通モードにもどるんですが、一秒でもこういう顔されるともうメロメロですねぇ。

*ふくねえさん:白頭鷲、ほんまにかっちょいいです。でっかいですし。
耳へちゃてほんま見ごたえありますよねぇ。爺さんはあんましやってくれなかったので現存する写真が少ないです(爆)。

*リクさん:白頭鷲はやっぱりかっちょいいです。
あはははははははは!!ちゃいます、私の大好物のカントリーグレイビーです。クリームシチューのようなものを想像してもらうと似ているかと思います。
耳へちゃLOVE

*ハイジさん:いえいえ、私の大好物のカントリーグレイビーです。
http://allrecipes.com/Recipe/Moms-Country-Gravy/
作り方はだいたいこんなもんみたいです。私は自炊するときは市販の水とまぜて火にかけるだけのインスタントカントリーグレイビーをたまに食べます。
↑ミネソタです(滝汗)サンディエゴでは白頭鷲は超レアバードだそうで、私も野生の白頭鷲はサンディエゴで見た事がありません。
↓ありがとうございます

*はなをさん:そ、鳥が好きなんです、、いろんな意味で(笑)
耳へちゃ十兵衛爺さん、、アシカみたいですよねぇ(笑)
by: 母兵衛 * 2013/11/14 08:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
