
--/--/--(--)
スポンサー広告

燃える日

本日のミネアポリス予想最高気温ー1℃、最低気温ー7℃、曇にわか雪
たいへん残念な気候になってきたようですミネアポリス、、。いややなー。
対するサンディエゴ現地最高気温24℃、最低気温12℃、晴
すみませんねぇ、、、はははは

さて、
燃える日、、、
とタイトルをつけたら、なんか燃えるゴミの日みたいやな、、と思った。
なんじゃそりゃ。

IMG_5401_20131105033754768.jpg

日の出
日の出を観るのが簡単な季節です。
でも嬉しいけど(あははは)

IMG_5405.jpg

キッパリ晴れでないので雲がめらめらと燃えているようでした。
美しい燃える日

IMG_5407.jpg

今年初シュレイクを観ました。
オオモズ(Northern Shrike)

シュレイクといえば、去年のホークリッジで勘定方の近くの木のてっぺんに止まっていた鳥のIDが出来ずに、勘定方(鳥専門家)に「アノ鳥は?」と聞いたら、双眼鏡もなんも使わず、裸眼でチラっと観ただけで「シュレイク」とコンマ秒レベルでIDしてくれたのが衝撃的でした。めちゃめちゃ感動したんですが、、、今なら私でもシュレイクならそれぐらいでIDできます。簡単やったんやねぇ、、と鍛錬の楽しさをしる今日この頃。

IMG_5435_201311050337582fc.jpg

燃えるような朝焼けの空
順光のほうを向くと、そちらも焼けてました。

この公園にはちょっとした東屋みたいなものがありまして、
ふと気が向いて覗いてみたら

IMG_5471_201311050422356c8.jpg

こういうプレートがかかっていました。
2005年にレッドレイクでなにかよからぬことがあったらしい。
私がミネソタに越してくる前年の出来事のようす。こういう自然保護区にプレートが掲げられていることから、天変地異かなにかかな、、と思ったんですが、帰宅してから調べてみると、、
The Red Lake massacre
大量虐殺事件でした。レッドレイク高校で16歳の生徒が犯行。7人死亡(生徒5人、教師1人、警備員1人)↑詳しくはこちら。そういえばニュースで追悼式を観た記憶が、、。根の深い事件です。

IMG_5448_201311050422327f5.jpg

鳥見にもどって、
池にオウギアイサ(Hooded Merganser)が到着していました。
メスは子育てしていたのをずっとみていたが、オスを観るのは久しぶり。

IMG_5455.jpg

シマセゲラ(Red-bellied Woodpecker) もウロウロしていた。
エボシクマゲラも居たが超逆光の場所に居て撮る気もでず(笑)
ダウニーとヘアリーもうろついていました。
とうとうキツツキが目立つようになってきましたねぇ。

1194100796.jpg

十兵衛爺さん、、、
振り向かない犬(ぶっ)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

日の出って、本当に美しい
大好きです
寒いとなかなか起きれないですが・・・ (笑
爺ちゃん、切り替え早かったんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/12 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ロンゲのオヤジさん:日の出は本当に美しくて魂が洗われます♪
さうなんです、さむいとねぇ、、死ぬかもしれませんが、ははは。
爺さん、切り替えというより地のままですって、あはは。
by: jube * 2013/11/12 11:19 * URL [ 編集] | TOP↑


燃えるようなお写真素敵です。サンディエゴ暖かいですね~ミネソタは…。冷や汗。身も心も満喫してくださいね~
by: はなを * 2013/11/12 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑


日の出美しいですね~♪
こ~いうの見ると自然って
ホント素晴らしいですよね。

十兵衛くんちょっとは振り向いて~~(笑)
でもある意味やりやすくていいですよね。
預けられるのも好きって(笑)
by: ふくねえ * 2013/11/12 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑


ちょっと旅行などで別の地に来て
地元より環境がいいと「申し訳ない」って思いますよね(笑)。

本当に燃えるような日の出ですね。
美しい景色は毎日見てもいいものですよね。

シマセゲラを見て、有名なバスケットボール選手を思い出した私です。
by: リク * 2013/11/12 15:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
はなをさん: ありがとうございます。サンディエゴは本当にいいところですわ。色んな面で生活が楽そうです。昨日はなんとブックオフに連れて行ってもらいました〜!
by: jube * 2013/11/12 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
ふくねえさん: 本当に美しいですわ♪
ま、、なんと言いますか飼い主に似ているんです(あはははははは)。気にしない質て楽ですよ。
by: jube * 2013/11/12 22:33 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
リクさんさん: あはははは、一応ポーズ的にもですねぇ、申しわけなさそうにしないとバチがあったりそうですし、笑。
本当に美しいものは心の栄養です♪
アカモホーク、、デニス?最近ニセショーグンサマーと一緒にピスタチオの宣伝にでています。(ええんか?大爆笑)
by: jube * 2013/11/12 22:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
