
--/--/--(--)
スポンサー広告

気持ちの良い散歩日和

本日のミネアポリス予想最高気温6℃、最低気温ー3℃、晴れ間アリ
鳥見か?という時間に起きました(笑)。さてと、、支度します。
さて、
数日前、

IMG_5590.jpg

諸事情で遠出は控えたものの
あまりに天気が良いので近所を徘徊しました。
久しぶりにパレードアイスリンクの辺まで歩きました。
今回の冬季オリンピックにもこのリンクからたくさんの選手が選ばれそな感じです。

IMG_5593_20131105025426fa4.jpg

フットボールフィールド(サッカーにも使われているようですが)や
野球場などもあります。

IMG_5595_2013110502542825c.jpg

フェンスには野ブドウがからまっているんですが、
スッカリ葉っぱも落ちてしまっていて、シワシワになったブドウの実が見えます。
後からスタスタと歩いて来たオッサンが、
ぴっとブドウのしわしわの実をちぎってクチにポイといれてモグモグくうてました、、
私も子供のころは良くやりましたが、、、
今はしません。お腹が痛くなることが多いので(あはははは)。
先日も大クダリ祭でしたし、なんかこちらの野菜や果物全般アクが強いのか体に合わないのか、、良く腹が下ります。ちなみに先日は大根が原因でした。最近大根を素手で触るとかぶれるようになっていたので、やっぱりアレルギー反応なのかも、、、(とほほ)。なんかもう食えないものが増えて増えて困る。

IMG_5602_20131105025431c91.jpg

彫刻公園を通り抜けます。
ジュンコ(ユキヒメドリ)がちょっと居ましたが、
なんせ鳥が居らんので寂しです。
数本メイプルがあって、素晴らしく色づいています。

IMG_5600.jpg

綺麗やねぇ。
ダウンタウンのビルがカエデの隙間から見えます。
まだ芝生は青々としていて、空も青くて妙な感じ。
芝生はこのままフリーズドライやろねぇ(笑)

IMG_5603.jpg

ちょびっと歩いて壮快でした。
気持ちよろし。

1194810343.jpg

さてと、、トランクを出しても嫌な顔する男が居ませんで、
早くから出しててもいいのですが、せっぱつまらんとしませんね。

1194810569.jpg

はい(笑)
カリフォルニアのサンディエゴに行きます。
今頃、順等に行けば飛行機の中の筈です、、が、前回サンディエゴに行ったときは吹雪で飛行機がキャンセルになってまさかのアラスカ航空送りになったんで(爆)それは無いように祈る。ああ、飛行機嫌やな。
恒例の出張ですが、もう、遊ぶ気満々。
和歌山地元の友達がちょうど来てたんですが、残念ながら入れ違いになって会えず。
でもサンディエゴといえばhamちゃん!会うのがとても楽しみ〜〜〜♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

今ごろ、サンディエゴなんですねー。
海の幸!!!!!!!!食べ放題!!!!!( ; ゜Д゜)!
お腹の調子は大丈夫ですか?
温度差もあるみたいだし。気を付けてくださいね!!!!!!!!
鳥さん!見ますよね?お写真楽しみにしてます。
赤いスーツケースに入っている十兵衛ちゃんのお写真好きなんです。とても。
by: はなを * 2013/11/10 05:57 * URL [ 編集] | TOP↑


もう1年経つんですね
無事のお帰りを・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/10 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
はなをさん。ハイ、只今サンディエゴです。いきなりメキシカンフードでスタートしました。
あつくてあつくて♪幸せです。いっぱい光合成し貯めます♪
鳥は宿に到着するとなりアカオさんが2羽お迎えしてくれました。とりあえず昼飯休憩で16種、さすが南国。
ありがとうございます、私もこの写真大好きなんです。
by: jube * 2013/11/10 12:04 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
ロンゲのオヤジさん。本当にはやいです。ありがとうございます。
by: jube * 2013/11/10 12:05 * URL [ 編集] | TOP↑


空も葉っぱも芝生も美しいですね。
子供の頃の私はお店で量り売りで売られている
塩辛やら漬物を食べては
熱を出すひ弱な子でしたが、
今や台湾の屋台でご飯食べてもお腹一つ壊しません。
赤いトランクの十兵衛さんは
もちろんヤラセですよね?
まさか「置いていくな~」と自ら入ったわけではないですよね。
by: 松の実 * 2013/11/10 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


あ~!あのサンディエゴですね!!!!
大雪で荷物が後で到着したサンディエゴ、
何故かパジャマだけ手持ちバッグに入っていたあのサンディエゴ!
かりふぉるにゃの太陽燦々浴びてくださいませ。
初日で16種の鳥見、良いですね~♪

十兵衛さん、箱入り息子すぎますよ(笑)
無事のお帰りをお待ちいたしております。
by: ハイジ * 2013/11/10 16:28 * URL [ 編集] | TOP↑


サンディエゴなんですね!
素敵な滞在になりますように~。
by: リク * 2013/11/10 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
松の実さん。私の子供の頃は熱をよくだす呼吸器系が弱い子供だったんですが、胃腸はすこぶる丈夫だったのです。なのに老いるにつれ熱は出さなくなり、逆に胃腸が、、。
十兵衛爺さん、置いて行くな、、は無いですが、こういう箱物を見ると入らずにはおれない、、一種猫のような犬でした。面白がって蓋を被してもいっこうに気にならないようで、、(笑
by: jube * 2013/11/10 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
ハイジさん。そうです、そうです。そのとおおり。あはははは
あれ以来、持ち込みバッグに一泊分の着替えと歯ブラシを入れるようになりました。
やっぱり南国、冬はこちらで過ごす鳥がおおいようです。それにロッキーを越えるとかなり鳥の種類が違うので初めて見る鳥もワンサカ!帰ったらじっくり調べてゆっくりレポートっしたいとおもいます。
箱入りまくり息子です。
ありがとうございます。
by: jube * 2013/11/10 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
リクさん。ありがとうございますー!たっぷり楽しみます♪
by: jube * 2013/11/10 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
