
--/--/--(--)
スポンサー広告

谷を歩いて

本日最高気温7℃、最低気温ー3℃、早朝晴のち曇り午後ストーム
早朝晴れ間がありましたがすぐに曇りました。現在午後1時、さはさはと小雨が見えます。この後雨脚が強まり6時頃には雪にかわるでしょう(あはははは)。積雪は4−6インチになりそう。今夜車で移動する人は要注意です。

さて、
天気が悪かったので運動不足、さらにハロウィーンキャンベーで体長不良です。
単なる食い過ぎですが、クチの回りにデキモンができました。ああ、恥ずかしい。
デキモンが恥ずかしいのではなくて、こういう生活態度が恥ずかしいちゅうことですが。

IMG_5195.jpg

晴れ間と暇がマッチングしたのでミネソタ谷を歩きました。
スズメバチの巣が、、
こんな細い枝(直径5ミリの枝2本でぶらさがってる)にこんなでっかい巣を作って、、、
アホちゃうか?とおもわんでもないですが、最初はこんなに大きくなる筈でもなかったのかもしれない。計画ミスですねぇ(笑)。

IMG_5232.jpg

白頭鷲のアダルトがたかってました。
めたくそに逆光で目が痛かったんですが、これまた非常に近くて驚き。
今年のツインシティズエリアの白頭鷲はどうなってるんやろか、
なんかめちゃめちゃ近いです。今だけかもしれんけど。

IMG_5242_201310310349493c7.jpg

トレイルにやたらと毛虫が目立ちました。
バンディッドウーリーベアーモス(Banded Woollybear Moth)の幼虫。
数メートル置きにもそもそと移動していましたが、、もう氷点下なのに今頃こんな姿で大丈夫なんやろかね。

IMG_5291.jpg

ムナフヒメドリ(American Tree Sparrow)の団体様御一行が到着していました。
とてもかわいらしです。胸にチボがあるのが特徴です。

IMG_5246_201310310349524cf.jpg

トレイル両脇の木々の葉も随分おちてしまって、
小鳥の巣がまるみえになってます。
こんなにトレイルの真横にありますが、夏には覗く気になりません。
何故かと言うと、一歩でもダニの居そうなところに踏み込むのが嫌だから(あはははは、根性びたいち無し)。
しかしまぁ、上手にこさえとるねぇ。

IMG_5293_20131031040240c41.jpg

アメリカコガラ(Black-capped Chickadee)
コガラも小柄なのと大柄なんが居まして、微妙に差があります。小さいのがかわいらしいね。顔のガラも同じようでみな微妙に違って美醜ありまして、おもしろいもんです。

IMG_5222_20131031040239448.jpg

ムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)
この木の幹を這う鳥て、妙に好き。なんかSF的無重力な感じでおもろい。
もし自分がこんなに3Dに歩けたらおもろいやろなぁ、、、と思う。

IMG_5201.jpg

途中に小川があって、せせらぎを眺めて音を聞いていたら、
ものすごくトイレに行きたくなった、、、
風情もくそもない(ぶっ)やぁねぇ、パブロフの婆

1227649467.jpg

爺さんのIDの仕方(笑)

で、久しぶりに歩いたらなんか向こう脛にハリが、、、
足パンパンになりました(笑)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ハチの巣デカっ!!
でもうまいことぶら下がってますね。
白頭鷲…光があたって羽が綺麗♪
毛虫がタワシに見えてしゃ~ない(笑)
こんな時期でも毛虫っているんですね
by: ふくねえ * 2013/11/06 15:10 * URL [ 編集] | TOP↑


でっかいスズメバチの巣ですね
こわ~い
横っちょにとまる小鳥って
愛らしいですね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/06 15:27 * URL [ 編集] | TOP↑


スズメバチの巣・・・・
もし落ちたら通りがかりの人に八つ当たりするのかしら(恐)。
白頭鷲さん、きりりとした顔がりりしい~。
毛虫、レッサーパンダのしっぽみたいですね。

十兵衛君の前歯♡
by: リク * 2013/11/06 20:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ふくねえさん:これがねぇ、ハチもでかいんです(爆)。クマゼミぐらいのサイズ(あはははは)。
ありがとうございます→白頭鷲。逆光も美しいですね♪
タワシと言われるとタワシにしか見えなくなってきました(あはははははは)。そう、タワシといえば和歌山、いまではとうとう日本でタワシを作っているのは和歌山だけになったようです。世界最小タワシストラップなんてのもあります(あはは)。そうなんです、私も毛虫がたくさん這うてるんをみてびっくりしました。

*ロンゲのオヤジさん:バスケットボール大でした。ちなみにこの巣にすんでいるハチもごっついでっかいです。
そうなんですよねぇ~~→よこっちょにとまる小鳥

*リクさん:絶対八つ当たりすると思います→ハチ
白頭鷲、やっぱりアダルトはりりしいですわ。気合いもはいってますし(笑)。
レッサーパンダの尻尾とも言えますね♪、、でもやっぱりタワシです↑(ふくねえさんコメント参照)ほら、あなたもタワシにみえてくる~~(あはははははは)。
前歯♪
by: 母兵衛 * 2013/11/07 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
