スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

霜の朝の白頭鷲

本日最高気温9℃、最低気温0℃、どしゃぶり
今朝の天気予報では曇りてゆうてたんですが、9時ごろからぽつぽつ降り出しまして、現在どしゃびしゃ降りです。朝から車修理にガレージにもってって、歩きでウロウロしてたんですが、1ブロック移動するだけでずぶぬれになりました。
明日の午後からウィンターストーム注意報がでています。4〜6インチ積もりそうだそうだ、、。
やっぱりな、来たか。
とにかくシーズン初積雪はほんまに事故大乱発、交通渋滞がおきるので要注意。

さて、週末
お天気で良い週末でした、やっぱり天気がいいとそれだけで幸せやね。

IMG_5107.jpg

霜でぴしぴしのマレインの葉っぱ
早朝っぽい風景です、、、
が、お昼頃まで観られます(ぶっ)
真冬になったら一日中観られますが。
”昼になりて”も、”ぬるくゆるびもてい”かないので、、”わろし”どころかいと”あし”(ぶっ)。

IMG_5146.jpg

近場の公園で鳥見
あいかわらず白頭鷲が沸いてます。
この在所のアダルト夫婦とその子供と他所の子供たち。
多分若いのだけで20ぐらい沸いてます。

IMG_5192.jpg

こちら在所のご夫婦
とても美しいですし、子供達のようなすっとぼけたことはしません(笑)
そして、無駄な事もしない(そりゃそうだ)

IMG_5080_2013103103135723b.jpg

子供らが漁をするのを観るのはとてもたのしい。



生程迫力はないですが、幼い白頭鷲が魚をとるところです。
最後かなり遠いですが魚を食べ始めるところまで撮ってます。
もっとデッカい魚だったら迫力がでるんですが、、(あはは)。
コネタに途中でアダルトのボールドイーグルが木にたかっているのが見えます。BGMにカラス、マガモ、クロワカモメ、白頭鷲、アメリカコガラ、ハゴロモガラス、ムナフヒメドリなどの声が入っています。あ、アメリカオシの変な声もちょっと聞こえるかな。実は小鳥のIDは見た目とちごて声が決め手になることもおおくて疎かにできません。全部IDできましたでしょうか(あはははは)。

IMG_5297.jpg

ビーバーの巣の上にカモメがたかってました。
巣の活用法(笑)

IMG_5214_20131031032600110.jpg

ああ、ひさしぶりに良いお天気で幸せ〜。
やっぱり太陽あびんと腐る。

IMG_5212.jpg

帰るさのものとや人のながむらん待つ夜ながらの有明の月(藤原定家)
さ、、、さぶい歌を思い出してしまった(冷汗)。有明の月となるとなんか寒々しい歌ばっかし思い出すのはなぜっ。もっとホットな歌がたくさんあるのに、、(笑)。とてもビジュアル的ですさまじく良い歌なので脳みそに残ります。

1196371745.jpg

もっぺん寝るか(ぶっ)

ちゅうことで午前中にア、カップルアワー鳥見を楽しみました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

あのスピードで魚が捕れるんですね
死角に入ってるのかな?
白頭鷲の背中、何かを語ってるよう
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/05 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


うおおお~霜がお昼まで残るだなんて(涙)。寒いぃぃ。

鳥類の目の良さと、速度調整の正確さには驚きます。
もしや、私より物理ができるのでは・・・と怪しんでおります(笑)。
あの一瞬で「くうきてーこー」だとか
「らっかそくど」だとか考えてるってことですもんね(笑)。
by: リク * 2013/11/05 16:21 * URL [ 編集] | TOP↑


そ~いうの見ると
うわっ!寒なったんやな~って思いますね。

カッコいい~
狙い定めて水にシュと行くところなんて素晴らしい♪
by: ふくねえ * 2013/11/05 17:51 * URL [ 編集] | TOP↑


魚捕った後が速い!!!!!( ; ゜Д゜)!
よくよく考えるとずっと腕あげっぱなしですよね?(笑)それも凄い!!!!!( ; ゜Д゜)!
by: はなを * 2013/11/06 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑


マイレンの葉っぱ、美しです。
霜がお昼まで見られるのですか、、、さ、、さぶいですねぇ。

白頭鷲の漁、長い事飛んで、狙いを定めて
一気に降下してゲット!なんですね。
目の前でこの光景を見られたんですね~(羨)

ハーモン邸、物凄い風ですね、
これがいわゆるウィンターストームでしょうか?
強風に耐える姿に惚れます♡
by: ハイジ * 2013/11/06 00:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:目が非常に良いのも猛禽の特徴なので、このスピードでも彼等には私たちがナマケモノが動いているぐらいスローモーションに見えているんでしょうね♪でも子供なんで結構どんくさいです(笑)アダルトだとさっと来てペっととって去っていきます。

*リクさん:まぁ、、真冬になったら日がな一日霜霜ですから、、。霜というよりも単に霜とり機能のない冷凍庫の中状態なんですが(笑)
ま、単に体が動くんでしょうね。武道みたいなもんだと思います♪鍛錬です。

*ふくねえさん:さむなりましたわ、真っ昼間でも息が白いです(あははは)。
やっぱりでっかい猛禽はカッコいいですわ~~。なんべんみても嬉しいです。

*はなをさん:腕?翼?下げると落ちますんよ??(あはは)

*ハイジさん:もう11月ですからね、、そりゃ霜もそのままです(笑)。たまには突発的にあったかい日もあるのでそのとき融けます(笑)。
白頭鷲、アダルトの漁はこんなにどんくさいことないですわ。これは1年坊主なので長い事飛ばないと狙いが定められないようです(笑)。
ハーモン邸、ただの強風です。ウィンターストームだとこれに雪が加わります。
by: 母兵衛 * 2013/11/06 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
