スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ジプシー・デンジャー

本日最高気温13℃、最低気温4℃、晴なれど強風
風のせいで体感気温はかなり低めです。
デイライトセイビングタイムも終了し、今日から通常時間です。”通常”いいましても年間のほとんどがデイライトセイビングタイム中なんでいっそデイライトセイビングタイムのほうを通常にして冬の3ヶ月ほどを”冬期冬眠時間”とかにしてずらしゃどうや?と思わんでもない、毎年のことながら理不尽さを感じる母兵衛です。
5 Weird Effects of Daylight Saving Time
ちゅうことで、最近ニュースなどで特集が多いので知られてきましたがデイライトセイビングタイムの所為で起こる変な影響5つ。
1、交通事故が増える
2、労災事故が増える
3、心臓麻痺が増える
4、職場での私用インターネット時間が増える
5、群発頭痛(クラスターへデイク)が増える
ちゅうことで、もうミネソタ州も中途半端に3ヶ月ほど通常時間にするんやったらもう現行のデイライトセイビングタイムのほうを通常時間にして時間変えるのやめたらどうよ?と思うがどやろか。

さて、
先日の頂き物、

IMG_8835.jpg

くり屋南陽軒の栗柿
一個、、一粒300円てミネソタボケした頭にショッキングなお値段ですが、お取り寄せで大変人気だそうです。やっぱり日本人て裕福やねぇ。
そしてお値段にみあった結構なお味でございます(和歌山弁もひっこむ上品なお味)。
干し柿も栗もどっちも大好きなので美味しくない筈がないですが(笑)。
やっぱり日本のお菓子は繊細で美味しい♪
日本からの頂き物はこういう日本のものが本当に嬉しいです。
話はズレますが、栗のお店てなんで◯◯軒て名前なんやろうね?
やっぱりおいしい甘栗楽天軒のせいなのか、、(未だに歌えるCMソング)

さて、現実に戻りまして
地元のスーパーに食料を買いに行きます。
いつものカブです。
駐車場に車を止めると、
パタコンパタコンガリガリと音を立てながら隣にバタコが止まりました。

IMG_8819_20131029012512111.jpg

パンクしとるがな(あはははは)
あんた、車パンクしとるよ、解ってると思うけど。
というと運転手はなんか変だと思っていたがパンクだとはしらんかったようで(笑)。私に「やっぱりこのまま走って帰ったらあかんかな?」と聞くので「ええことはなかろかい、でもあなた次第なので止めはせん」と言うておきました。自由の国です。

しかしまぁ、、、広い駐車場の1台分の駐車スペースがものすごく広いのにも関わらず、なんではみ出て止めるねん。私の車が隣に止まってますんですが、ぶつけられるかと思いました。よくあることですが(笑)。

やっぱり歩きがいちばんです。
夕方にローリングへ出撃しました。
最近日の落ちるのが早すぎて明るい時間にいけません。

IMG_4118_20131029012517908.jpg

キヅタアメリカムシクイ(Yellow-rumped Warbler)が来てました。
ぷくぷくに膨らんでかわいらしです。
種もいけるクチなので春は一番に秋もけっこう遅くまで居てます。

IMG_4115_20131029012518f6f.jpg

イエスズメ(House Sparrow)のメスです。
こちらもかなり膨らんでおります。かわいいですねぇ。
オスは日本の雀とにたような柄ですが(但し頭のてっぺんが灰色)、メスはこんなんでかなり地味です。

IMG_3631_20131029014608ec2.jpg

ゴマフスズメ(Fox Sparrow)
とうとうゴマフがワタッテ来ました。
秋も終盤だなと、しみじみ感じます。

IMG_4101_20131029014610335.jpg

オーバールックに立つと
向こう岸に屯していたカナダ雁が一斉にこちらに漕ぎだしてきます。
こ、、怖い(あははは)
なんももってないちゅうねん(笑)

アホか?ちゅうほど観ています。

IMG_3570.jpg

結局発売日に買いました(あははははは)
Pacific Rim ←トレーラー
パシフィックリム、なんべん観てもしんどい映画ですが、なんべん観ても面白い。いや、観る度に面白くなるかも(笑)。ちょっとビビるほど毎日観てます。あちこち飛ばして気に入ったシーンを観る事が多いですが(あはははははは)。やっぱりカイジュウ映画はええねぇ。大変ノスタルジックな気分にもなります(そういう円谷世代なので、あはははは)
そういえば、昔はデパートの屋上にウルトラマンのおおきなガチャガチャマシンがありましたが(お金を入れると太ももあたりから玩具入りカプセルがでてくる)、、今から思うとたかだか2メートル弱だったんではなかろうか、、。なにもかも懐かしい、、(ぶっ)

1191528255.jpg

カナダ雁もあのカイジュウの出てくる音楽が似合いそう(あははは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

くぅーまた間に合わなかったー一秒差!キィ
鳥さん冬バージョンってほんとに可愛らしいですよねー
円谷プロ!好きです。ウルトラマンのガチャガチャ2m弱......
私がセブンに抱っこされて写っていたのもよくよく考えると170cmない位ですかねー当時日本人平均身長...小さいヒーロー(笑)
パシフィックリム面白そうですね。日本の特撮って未だに当時のままの様な気が。アニメは凄いのに。
沖田艦長ーーーーーーー!!!!!!
昨日の鶴走るの写真がたまらない(笑)
by: はなを * 2013/11/04 01:43 * URL [ 編集] | TOP↑


1番上の小鳥、ぷくぷくで可愛い
パシフィックリム劇場で見なかったので
DVD借りてみます
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/04 07:53 * URL [ 編集] | TOP↑


デイライトセイビングタイムで起こる変なこと
1、2、3、5はなんとなくわかるんですが
4が(笑)なんで~(笑)。

ぽふぽふの小鳥さんたち
目の保養~。かわいらしい!

パシフィックリム、ネットで大絶賛コメントをよく見ます。
「自分が作りたい映画、思い切り作りましたーーー!」
って感じがいいそうです(笑)。
by: リク * 2013/11/04 19:43 * URL [ 編集] | TOP↑


栗柿美味しそ~♪
わたしも今日
干し柿の中にやわらか~いお餅が
入ってるお菓子買いました~(笑)
干し柿って美味しいですよね♪

プクって膨らんでる小鳥は
ほんと可愛らし~ですね♪
by: ふくねえ * 2013/11/04 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑


栗柿、一粒で二度美味しい日本の味ですね。

駐車場、なんででしょうねぇ?(笑)わざわざ隣にはみ出て置いて!(爆)
それもパンク!!!それもミネソタンでしょうか?
コントみたいで笑えます、、。

スズメ、プクプクの姿も可愛らしいですが顔がまた可愛らしいですね♪
ぽっちゃり水に落ちるとかんよ~。
by: ハイジ * 2013/11/04 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:同時にログインしていることが多いみたいですね(笑)。
鳥冬バージョンは可愛いけどIDが難しくて頭痛いですわ(あはは)。
円谷ですねぇ、やっぱり。世代です。デパートの屋上でショーとかやってましたよねぇ、、。確かに今から考えると小さいウルトラマンて笑えますが、ゆうても対象が子供なんで、ま、背丈がのびたら大抵そこらへん理解するようになってますし(笑)。
パシフィックリム、非常に面白いです。日本の特撮を見る機会がほぼ皆無なのがつらいです。特撮は味なんです(笑)。
ありがとうございます→鶴

*ロンゲのオヤジさん:かわいらしくもう小鳥ふくらむ気温になりました(あははは)。パシフィックリム、是非DVDで御覧ください。きっと劇場で観とけばよかった~~と思う筈です♪

*リクさん:4は、、多分ホリデーシーズンなのとやる気が出ないのとでしょうねぇ(あははは)。
ふくらんだ小鳥は本当にかわいらしです。寒いんですが、、(あはは)
こちらのヲタ筋でも劇場公開が終わってからも評価が上がり続けです。たしかに観れば観る程違和感がなくなるんですよねぇ、、慣れなのか麻薬性があるのか、、。

*ふくねえさん:中にお餅も美味しそうですね~~、想像しただけで涎が、、(笑)。干し柿大好きです♪
ふくらんだ小鳥はほんまかえらしですね。

*ハイジさん:貰いモンなんでなんも言えませんが、中の栗きんとんがもそっとしっとりしているほうが好みではありますが(あははは)。
駐車場でもどこでもまぁこんな感じです。ミネソタンというか、アフリカンアメリカンにいがちな、、。ミネソタンでもスカンジナビア系はキッチリしているイメージですが。
パフーンとなっている姿はほんとうに愛らしいです♪
by: 母兵衛 * 2013/11/05 02:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。