スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

目当てのコに会えたうれしさよ

本日最高気温9℃、最低気温2℃、晴/雲
久しぶりにええ天気です、もー、太陽を浴びると目の奥が痛いのなんのて。完璧にフォトフォビア。

さて、
ホークリッジでもとうとう小さい猛禽や鳥がほとんど見られなくなってきて、
大型の猛禽ばかりになってきましたねぇ、、。冬の足音がひたひたと聞こえる、うう。
クレックスメドのツルもとうとう1万5千ときいて飛んで行きました(笑)
天気予報は残念ながら曇、でも雪も雨もなさそうです。
だいたいコレぐらいの数になると飽和になるのかどんどんこの場を離れるのでチャンスは今しかない。

IMG_4186_20131028231457f7a.jpg

日の出
早起きは苦手ですが、日の出が見られると思うと気合いがはいります。
結構たくさんの鳥見さんたちが既にやってきていました。
たくさん、、ちゅうても10人ぐらいでしょうか(笑)
ベストスポットに3台ほど車が集まっていて、わー賑やかだな、と思った。

IMG_4227.jpg

辺一面鶴です。
空に飛ぶのもほとんど鶴
たまにカナダ雁や白鳥、その他の水禽も飛んでますが、ツルだらけ。

IMG_4394_20131028231501cf4.jpg

白鳥の子供達もかなり飛べるようになっています。
一番不細工な(失敬)時期はこしたので可愛らしくなりました(あはは)

IMG_4440_201310282315030d9.jpg

白鳥一家の傍にもツル(あははは)
白鳥の両親もツルには目くじらを立てないです。
まぁ、子供も飛べるようになったしそんなんゆうてられんようになったんかもしれんけど(笑)

IMG_4377_20131028231500466.jpg

ところどころ晴れ間が!
嬉しい、、ここへ来ると大抵酷い天気なのですが(そういう季節に来る事がほとんどなので)、晴れ間が見えるとちょっと妙な感じです。
実は今回鶴目当てもありますが、それよりも
ケアシノスリがそろそろ渡って来ているのでそれも目当て!

IMG_4451_20131028233523e96.jpg

探します。
探しながらも色んな鳥に出会うのでなかなかすんなり進みません。
日が高くなってくるにしたがって
でてきましたでてきました。

IMG_4783_201310282335243ea.jpg

ケアシノスリ(Rough-legged Hawk)です。
体長46〜60センチ、ウィングスパンは120〜153センチのアカオノスリよりもちょいと小降りのブテオです。この写真でもわかるとおもいますが、足の毛がボーボー(笑)なのでケアシ、それにタロンがかなり小さい。小さいボル(vole、ハタネズミ)を狩る専門家です。



鉄杭に上手にたかってあっちきょろきょろこっちきょろきょろ
地面をサーチしています。
かわいらしい、、。



もちろん飛びながらも獲物を探します。
アカオさんとはまったく違うタイプの狩人。
飛行タイプはハリアー(ハイイロチュウヒNorthern Harrier)に似ていますが、良く見るとホバリングの仕方がかなりちゃいます。

IMG_434700.jpg

お昼になるまえにクレックスメドを出るような方向で、、
メドを出て、寄り道します(笑)

1227917531.jpg

うふふふふ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ホバリングしながら下を見てるのは
獲物を探しているのかな?
しかし、大地が広いですね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/11/02 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑


一番不細工な時期(笑)。
わかります、わかります~。
雛のほわほわがなくなりつつも
成鳥の完璧さもまだという。
無事美しい白鳥さんになって一安心(笑)。

ケアシちゃん、かわいらしいお顔ですね♪
でも、名前の由来がストレートすぎて(笑)ギャップが~。
by: リク * 2013/11/02 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ツルが一万五千!パラダイスですね~
ケアシノスリに見られていますね(笑)
足の毛がボーボーで可愛いです(はぁはぁ)
また今回も素敵な楽曲をチョイスされまして
映像と共に楽しませていただきました(感謝)
ハクチョウ一家の皆さん、お元気そうです~♪
まだ幼い白鳥の羽毛、うす~いグレーと白との斑具合が綺麗ですね、
この配色好きです。

寄り道、せっかくですもんねぇ、楽しいですねぇ。
by: ハイジ * 2013/11/02 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑


ケアシかわいい!!!!!!!!
白鳥の子....不細工な時期過ぎたって(笑)
by: はなを * 2013/11/03 02:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:そうです、獲物を探しています。アカオさんなんかはどっかにとまってじーっとさがすんですが、ケアシやハイイロなどは飛びながら探します。いろんな狩りスタイルがあって面白いです。
大地よりも空が広くて広くて、最初はなんかきもちわるかったですが最近慣れました。

*リクさん:そのとおりです(笑)。ま、もう一押し的な感じではありますが、まんず”白鳥”と言えそうな感じまで育ちました。よかったです。
ケアシノスリ、スネゲノスリでなくてよかったといつもおもいます(あははははは)。

*ハイジさん:一万五千、ものすごいうるさいです(笑)単純に数が多いというのも感動しますわ。ああ、お見せしたいです!!
ちょっと近かったので睨まれてしまいました→ケアシ
ケアシはアカオとちがって小さいボル(vole)なんかを狩るのでタロンが小さくてなんか面白いです。
動画はほんとうはそのままの音声でお送りしたいんですが、なんせゴウゴウと風の音がうるさすぎて腹立つので差し替え(笑)。ホバリングのほうの曲を最初に決めたのでそのながれでアップのほうもチャイコで♪
”折角”ですもんねぇ、、(あはは)。

*はなをさん:子供でもなく大人でもない時期て、結構不安定でどっちつかずで不細工なもんです、いろいろねぇ(笑)。
ケアシはかっこいいですね♪
by: 母兵衛 * 2013/11/03 02:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。