スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

カーブが打てない

本日最高気温7℃、最低気温−1℃、晴、雲多し
今日は起き抜け7℃で始まりまして、どんどん昼に向けて気温が下がっております。ミネソタ名物やねぇ、さらに風が酷いので外でおったら結構冷えますわ。膝が痛い。
今朝からゴッファーフットボール部が、なんと53年ぶりにネブレスカに勝ちまして大騒ぎになっております。高速道路もばばこみ(あはははははは、ちゃうか)。

さて、
月が美しい季節です。

IMG_3567.jpg

月が美しいのもありますが、
晩ご飯前に散歩に出かけても、直ぐに日が沈んで月が見えてしまうのです。
夕暮れになるとあちこちからムクドリやムクドリモドキ、ハゴロモガラスが集まってきます。
ローリングを宿場にしている渡り鳥達でしょう。



動画で探そうアカオさん〜〜〜。パフパフー
最初の40秒で探してくださいねー、時間切れになるとズームインで解答です。
うへぇ、きしょくわるー。
ロコアカオさんがうっとしがっていました(笑)
なんかねぇ、私がアカオさんやったら逃げるわ。怖すぎ。

この数時間前

IMG_3464.jpg

ちょっと晴れ間が見えたローリングです。
太陽がとても弱々しくなってきまして、
歩いていても汗はでません。
ローリングの主、Tさんが数日前にここでヤマシギをみたので、
私も〜〜とがんばったんですが、既に出発したようで残念。
ショアバードがほんとうに数時間しかチャンスがなかったりします。

IMG_3492.jpg

ヒメウタスズメ(Lincoln's Sparrow)が居ました。
ミネアポリス全体では珍しくもないスズメですが、ローリングではレアです。

IMG_3463.jpg

あいかわらずカナダ雁が幅をきかせています。
カナダ雁の間を縫ってマガモとオシ、ドバトにハゴロモガラスに各種スズメがわらわらしています。

IMG_3506_2013102104314044d.jpg

上陸して草を食べているカナダ雁も多いです。
だいたい100〜200ぐらい常時滞在していますので、
繋がれた犬なんぞは屁でもないようです(笑)。
犬、繋いでなかったら罰金です。

IMG_3508_2013102104314282d.jpg

もう、辺一面カナダ雁だらけ、
ちゅうことでカナダ雁の緑糞だらけ
迂闊に座らないように(あはは)

IMG_3534_20131021043143911.jpg

アカオさんも居ます。
いつも居るのでかなり慣れてきましたが(あははは)
もちろん人間を襲うことはありません(←襲わないのか?とよく聞かれます。苦笑)

図書館DVD

IMG_3483.jpg

Trouble With Curve←トレーラー
トラブルウィズカーブ含みのある良い題名だと思いますが、邦題が『人生の特等席』だそうだ。なんか、、ダサイ(あはははは)。私なら、、『やっかいな曲がり角』にする(よけダサイちゅうねん)、いや『厄介なカーブ』いや、、やっぱりトラブルウィズカーブやねぇ。ドラフト1位指名のカーブが打てない打者と、人生の曲がり角を迎えた父、性格が曲がり角のスカウトマン、女性の曲がり角を迎えた娘、キャリアが曲がり角のジャスティンティンバーレイク(って、オイ)。監督はクリントではなくてロバート・ロレンツ、ミリオンダラーベイビーやミスティークリバーでアシスタントディレクターをしていた人でこれが監督デビュー、クリントが染みすぎていて安心感があるがロレンツ個性ちゅうかんじでもない。
ガツーンと脳みそなぐられるような作品ではなくて、軽い。悪く言えば観た後に忘れそうな感じだが、観た後はホンワカととてもいい気分になります。クリントとエイミー・アダムスが非常に良い仕事しています。
”老いては子に従え”と”老いたる馬は道を忘れず”がうまいバランスで描かれます。とくにオープニングのトイレシーンは圧巻やねぇ、クリント♪細かい台詞1つ1つに涙がでます。うまいこと歳をとるのはむつかしですが、虚勢をはりながらもそれなりに受け入れて行こうか、という気分になりました。
秋の夜長に良い映画です。

1224363572.jpg

秋ちゅうか、、、
初冬か、すでに(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

トイレシーン、私はまだまだ大丈夫です。
クリント万歳。
by: 無楽斎 * 2013/10/27 06:57 * URL [ 編集] | TOP↑


アカオさん、いい迷惑でしたね
うるさかったでしょうね (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/27 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑


ヒッチコックの世界一歩手前ですね・・・
カナダ雁?
私の好きな安定ある体型。
実は白鳥も陸に上がるとけっこう
どっしりしっかりで、私好みであります。
前回のツル達、改めて思ったのは
釧路湿原の丹頂ってやっぱり美しいと。
是非、いらしてみてくださいな。
by: 松の実 * 2013/10/27 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑


うおおお~!
全然違う鳥さん凝視してました。アカオさん、ごめんなさい(涙)。
やっぱりそれだけ大量だと襲う気もなくなるんですかね。
それともお腹いっぱいだったとか?

最近、鳥さんがみんな大群ですね(笑)。
by: リク * 2013/10/27 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑


はいっ!
もう始まってすぐに見つけました。
ひときわ大きな鳥影で『アカオさん、み~っけ!』と
肩をたたきたくなりました♪

『トラブルウィズカーブ』冒頭のトイレシーン??
それだけで見たくなりますねぇ(わくわく)

カナダ雁、多すぎですねー、(小さい声で)ちょっと邪魔ですねぇ、、、。
by: ハイジ * 2013/10/27 22:25 * URL [ 編集] | TOP↑


アカオサン。見つけたー
背中の模様が顔に見えるーーーーーーー!!!!!!
鳥群...だんだんサブイボ。


月綺麗ですねー
月がとっても青いからー♪
遠回りして帰ーろ♪←古
by: はなを * 2013/10/28 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑


名月ですねぇ。
上部のパヤパヤ生えた葉っぱが全部小型の鳥に見えてきた・・・
と思ったらほんとに鳥でした!
一匹だけ、静かなるドンを見つけました。
今回のアカオさんはオーラを隠せていない気がします 笑

紅葉と十兵衛君の組み合わせが素敵・・・
by: ゆーな * 2013/10/28 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*無楽斎さん:あははははははは。ほんとうにいい監督&役者さんです。クリント万歳。

*ロンゲのオヤジさん:ほんとうに良い迷惑だと思いました。ビデオだとやたらと車の音がうるさいですが、実際にここに立っているとピーチクうるさいこと凄まじいです(笑)。

*松の実さん:冬になるとここはカラスが何千羽と集まって、ヒッチコックになるのですよ、、。カナダ雁、体型はこぶりの白鳥です。タンチョウは本当に美しいです。先だってこちらのテレビ番組で北海道のタンチョウがでていまして、ため息が出る程美しかったです。いつかほんとうにハイジさんを誘ってタンチョウ見に行きたいです。

*リクさん:ズームでびっくりですね。アカオさんの勝ちです(どんな勝負やねん)。アカオさんは基本樹上の鳥や生き物は襲わないですし、鳥のすることはたまにすっとんきょうです。だからおもしろいんですが(笑)。
ワタリの時期なので大群を見るのが楽しいです。もちろん群れていない鳥もたくさんいます〜。

*ハイジさん:ありがとうございます。アカオさんの負けです(あはは)。
あははは、是非御覧になってください。わくわくするような映画ではないですが、静かにほっこりする映画です。
カナダ雁も嵩張りますが、邪魔なのはスクウォールです。小鳥を見ていると、カツアゲに寄って来て小鳥を蹴散らしてしまいます(あはは)。

*はなをさん:うじゃうじゃでしょ?或意味圧巻なんですが、これが一年中だと嫌ですね(笑)。
本当に遠回りをしたくなります(笑)。客観的に古いですが、私の記憶には新しいです(あはははははは)。

*ゆーなさん:満月ではないですが、最近なかなか満月に晴れなくて(涙)。でも、こういうかけている状態なのもオツなものです。
そうです、鳥でした(脂汗)。アカオさん、普段はもうちょっと胸をはって顔をあげているのですが、さすがのうじゃうじゃに肩をすくめて嫌そうに上を見ているようすが笑えます。
チュウさんにも紅葉が似合いますよ(雪も似合いますし、布団も似合います、あはははは)。
by: 母兵衛 * 2013/10/28 02:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
