スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

結局ふるんかえ〜〜

本日最高気温13℃、最低気温ー1℃、晴
今朝のニュースで「今日は50F(摂氏10℃)越えますよ!!すごくあったかくなってうれしいですね〜〜」と連呼していました。そういう土地柄でございます。たしかに厳冬の最中に10℃越えたら偏頭痛出すほど暑く感じるのは確かですが、、、今よ、今、ほんの数週間前は20℃こえてたのに下げ幅で寒いちゅうねん。
で、今朝は朝っぱらからお腹がクダリまして、現在正露丸のんでへたばっております。おーなーかーがーいーたーいーーーー(鋸音楽で)。

さて、
鶴リベンジのクレックスメド
午前中の数時間はそれなりに楽しく過ごしたものの
お昼ご飯前にはものすごぉくヤな雲行きになってきまして、メドを出ることにしました。

IMG_3402_201310190505103c2.jpg

和歌山では無い看板
スノーモービルクロッシング
他にも鹿クロッシングとか子供クロッシングとか色々注意喚起看板ありますが、このXING看板は法的になんも効力がないので近日撤去する、というようなニュースを数週間前に耳にしました。別に在っても困らん(というか注意喚起に有効やとおもうが)ので置いときゃええと思うが、、。

IMG_3404_20131019050512916.jpg

グランツブルグは鳥市らしい。
Bird City

クレックスメドを出ましたが、折角なので近所のフィッシュレイク保護区も巡回することにしました。
どうも、”せっかくなので”癖がねぇ、、。婆ですねぇ。

あ、そうそう
昨日ハリアーの動画だけ載せてすっかり忘れていましたが、
白鳥家族の動画も撮ってました。



最初の10秒が力作です。
是非最初の部分は見逃さないように〜〜〜(あはははは)
あとはカットしてもよかったぐらいですが、”折角”(ぶっ)なので長々と白鳥の子供達の姿も(笑)。
ちなみにBGMはチャイコフスキー白鳥の湖第三幕ナポリダンス

IMG_3446.jpg

こちらもハリアーが飛んでいました。
若いノーザーンハリアーです。ハリアーの顔はすこしフクロウに似ている形状で面白いです。
なんべん、どんだけみても見飽きる事がありません。
ハイイロチュウヒ(Northern Harrier)
よそ見もしますが
もちろん主に観るのは鶴、

IMG_3428_20131019050513872.jpg

農場のあたりにワラワラウロウロどっさり
ツル天国です。

IMG_3437.jpg

ピーターソン家の4頭の子牛農場
かなり大きなデイリー農家

IMG_3438.jpg

Christina's World

ふとモマ(MOMA: Museum of Modern Art in NY)で観たワイエスのクリスチーナの世界を思い出した。
静かに牛をみていたら、
またもやけたたましい声が、、

IMG_3421_2013101905163851e.jpg


ま、ツルなんでねぇ、、。
もう私の中で鶴=やかましい、という公式が出来上がってしまった。
見つけ易くて良いけど(あはは)。
そしてどんだけやかましくても好きやけど(笑)

IMG_3433_20131019051639cbc.jpg

なんとも美しいねぇ。
そういえば昔ばあちゃんところに瀬戸物で出来た実物大鶴のガーデンデコ(デコレーション)があったが、
あれ、こちらでは良くフラミンゴのんをみかけます。
サンドヒルクレーンのんがあったらいいなぁ、、と思うけど、妙に置いたらデコイといっしょでホンマものの鶴がこられたらちょっとナニやな。これこそほんまのガーデンデコ(デコイ)あはは。

IMG_3440_20131019052558dd4.jpg

帰る方向の空にいや〜〜〜な感じの雲が、、
そしてぽつぽつ雨も降って来たのでとっとと帰ることにしました。
半日、、いや、朝の1時間ほどだけ太陽が拝めましたが、まんず良い鳥見でした。

帰りの高速道路でごっつい土砂降り&強風で
神経すり減りましたが、無事に帰宅できてよかったです(笑)

1193775617.jpg

ハロウィン、、、
これから甘いお菓子の季節やねぇ、、。
正月まで食い続けになるので今年こそ口節制しようと思います。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

京都にも無い看板だと思います
北部で雪は積もりますが・・・
白鳥のダンス、素敵です
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/26 07:36 * URL [ 編集] | TOP↑


えっと、、三重でもない看板だと思います(笑)

この白鳥ダンスも音楽も素晴らしい映像ですね(はぁはぁ)
↓のハリアーの動画も音楽と合っていて
何回も見せてもらいました。
相当強い風が吹いているようですね、
ハリアーも風に流されていますか?
ジッと草むらを見ながら飛ぶんですね。
それとアメリカサンカノゴイ、見つけました♪
お尻をこちらに向けていますか?
だいぶとか見つけられるようになってきました(嬉)

”せっかくなので”この気持ち大切ですよねぇ(笑)
by: ハイジ * 2013/10/26 14:32 * URL [ 編集] | TOP↑


♪ジャァーン、ジャァーン、ジャンジャンッ
のところね!最高♪

たしかに、クリスチーナだわ。
by: kindo1959 * 2013/10/26 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑


鶴、もう1年分見貯めできたのでは(笑)。

牛さん、寝てる?!
それとも草が成長しすぎ?!
by: リク * 2013/10/26 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥の動画最高です。
正月まで食い続ける.....確定ですか(笑)
by: はなを * 2013/10/26 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あははは。たしかに積もってもスノーモービルが交通手段になる日本の地域てあんまり聞かないですね。
ありがとうございます→白鳥ダンス

*ハイジさん:やっぱり、三重にあったらびっくりします。
ありがとうございます♪最近ちょっとビデオに気付くようになりまして(あはははは)、アナログ人間なもので直ぐにカメラにビデオ機能があるということを失念してしまいます。音楽無しでもいいのですが、なにせ異常に風の音がうるさくて音声を弄るよりも上に音楽をのっけるほうが簡単ではやいので手抜きです(笑)。
アメリカサンカノゴイ、見つけていただけて嬉しいです♪もう南に渡ってしまったようでみられなくなりました(涙)。
”折角”の気持ち大切ですが、、あとで体にこたえることがしばしばです(あははははは)。

*kindo1959さん:ありがとうございます♪とても嬉しいです。
こういう見立て遊びは面白いですね♪

*リクさん:まだまだ見たりません(強欲婆、あははは)。
牛は寝ています。起きてたら多分ムーて言いながら近寄ってくると思います。野次牛ばっかりです(笑)。草はたしかにボーボーです。

*はなをさん:ありがとうございます。見た瞬間(ていうか撮りながら)これはナポリでいこう!と(笑)。
確定です、いいいいえいえいえいえ。今季こそ口節制(うう)。
by: 母兵衛 * 2013/10/27 05:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。