
--/--/--(--)
スポンサー広告

朝、日の出に敬礼

本日最高気温4℃、最低気温ー2℃、曇
今、ちらちらと雪が舞っています。
外は寒いですが、反比例して室内は日増しに暑くなっていきます。ミネアポリスです。
もう、教室がムンムンムレムレで暑い暑い。しかもインフルらしき人が増えて来て伝染坩堝密室の恐怖です。アンジーも既に倒れシーズン到来。早めに予防接種しといてよかったとつくづく思いました。3クラスに増殖した我がビギナー英語クラス、それでもまだうちのクラスには30人、、。未だかつて全員フル出席したことがないので小さい部屋でもなんとか凌いではいますが、、20人越えると飽和してきますんでギュウギュウです。不景気なので寄付も集まらんし、バジェットカットがじりじり首を絞めています。が、張り切ってみんながんばってますんよ。

さて、
チャンスが到来したので
クレックスメド、リベーーンジ

IMG_2916_2013101805182929a.jpg

所々に厚い雲がありますが、太陽が拝めました。
日の出、何時どこで見ても神々しい。
敬礼
日の出の黄金タイム

IMG_2921.jpg

ツルが飛ぶ
朝焼けに鶴が飛ぶ。

あまりの美しさに涙がでそう。
早起きの家族から食事に出かけていきます。

IMG_2964_20131018051834ef1.jpg

起きたばかりの鶴達がゲタゲタと挨拶を交わします。
2マイル離れていても聞こえてくる素晴らしく大きな声でございます。

IMG_2924_20131018051833af9.jpg

在所ではなくてここで宿泊中の白鳥の群
起きだしていました。
今日は西風、、まだここで滞在するのか今日は南へ渡るのか、
どうなんでしょう。

IMG_2981_201310180518351ee.jpg

おはようの挨拶なのか
出撃前のウォークライか、
ゲタゲタ大声で叫びながら気合いを入れていました。

IMG_3011_20131018053145a29.jpg

朝日をあびて次々と鶴が飛び立ちます。

IMG_3043_20131018053146d35.jpg

いつもの白頭鷲が座るプラットフォームのバックに
ツルがどんどん飛びます。

IMG_3099_20131018053148224.jpg

まだ飛んで移動できない子供をかかえた在所の家族たちは
クレックスメド内を数十メートル飛行訓練を繰り返しながら
その場でご飯を食べはじめます。

IMG_3249_20131018053150403.jpg

歳若いオスと臈長けた熟メスのカップルが
野焼きされたフィールドでダンスを踊っていました。
鶴のダンスは鳥のダンスの中でもトップクラスのエレガントさだと私は思います。
声はうるさいですが(ひつこい、笑)。

しかし、、
美しすぎて言葉は要らんねぇ、、、
はふぅ

1224452757.jpg

爺さんの鼻のスケスケのところが
なんとなく日の出にみえなくもない、、
有り難いんとちゃうん?と思う母兵衛であった(親バカ)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

凄い数のツル
きれいな朝日ですね
ははっ
確かに爺ちゃんの鼻
朝日に見えるよ~  
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/24 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑


早速、リベンジされたのですね?!
こんなに間近で鶴を見られたのですか~(羨望)
朝焼けに鶴のショット、涙が出そうに美しいです(ぐすん)
白頭鷲と飛ぶ鶴もよいお写真ですね~♪
思わずクリックして大きい画像を堪能させていただきました(御礼)
もう、ぜひとも母兵衛さんに阿寒国際ツルセンターの砲列に
並んでいただきたいです(笑)

↓私も見た目がアレでも履き心地が良ければ買ってしまうようになりました、、、(笑)
でも、まだ素敵な靴に未練があるために見た目で惚れて買ってしまいます。
履くのは短時間勝負のみです。

by: ハイジ * 2013/10/24 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑


綺麗な朝焼けですね~。
早起きした甲斐があるってもんですね!
その上美しい鶴たちも。

で、十兵衛君のお鼻日の出も(笑)。
ありがたや~。
by: リク * 2013/10/24 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑


神々しい!リベンジ大成功!
素敵な朝焼けですね。ご利益がありそう。うふふ
十兵衛ちゃんのお鼻も。
風邪引き大注意ですね?お気をつけ下さいませ。私は、今半袖ですが.アハハ
by: はなを * 2013/10/25 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:朝日は夕日とちがってなんか燃えます(笑)。
どこをみてもツルだらけです。

*ハイジさん:この辺はもうゆうてる間に雪に閉ざされますのでチャンスがあったらすぐに行かないと鶴もいなくなってしまいます。残るのは白頭鷲ぐらい(あははは)。ほんとーーーーに美しいです。魂が洗浄されますわ。
阿寒国際ツルセンター、、スポットで並んでもいいもんでしょうか(あはははは)否、並ばずにちょっと離れた物陰から見てみたいです(笑)。
↓まさに同じく、見た目の靴は観劇とかパーティのときしか履けません(あはははは)。

*リクさん:体調はどうですか?こちらもバタバタと風邪引きで欠席者続出です。
朝日を観るとほんとうに早起きした値打ちがあります。鶴は本当に美しいですね、しかもなにやらありがたいです。
はな日の出も(あはははは)。

*はなをさん:ありがとうございます〜♪素敵な朝でした。久しぶりの晴れだったので結構たくさん鳥見さんたちが集結していました。ほとんど後でネットでみて「あ、同じ時間に居ったんね」て感じでしたが(爆)。
ありがとうございます。今朝から左の鼻だけ詰まっていてちょっとビビって風邪薬飲んでおきました。室内なら私も半袖でええんですが、、もちろん外はまだ半袖で歩いているミネソタンがちらほらです(笑)。
by: 母兵衛 * 2013/10/25 04:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
