スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

クローンはオリジナルと同じ夢を見るか?

本日最高気温4℃、最低気温ー3℃、雪のち曇、午後から晴れ間も
朝から結構どしどしと雪が降ってまして、凹んでいる私です。
が、10月の雪のわりに軽くて粒雪ちっくなので積もらなさそう。オフィシャルには初雪でもないですが、ミネアポリス的には精神的初雪でしょうねぇ。やぁねぇ。やっぱりハロウィン前に一発くるんよね。

FC2ブログの写真の調子が悪いようで画像が表示されない不具合がでていますが、もそっとしたら復活すると思うのでもし画像が観られなかったら少しあとでもっぺん来てください〜。

さて、
今日はちょっと珍しくDVDレビューから
図書館DVDモーガンフリーマン2本

IMG_3482.jpg

Now You See Me ←トレーラー
邦題は『グランド・イリュージョン』日本公開は今月25日みたいですね。邦題はダサイですがおすすめです。母兵衛比ですが、最初から最後までものすごく面白かったです。なんというかルパンで育った私としてはこういう素敵な盗人系ドラマはもう心わくわくでございます。ノリはまさしくルパン三世、盗んだつもりが盗まれてるんですよぅ(ナニを盗まれたか知りたければ見てください、笑)。
”the Eye"によって集められたマジシャン4人が1年後に”The Four Horsemen"としてラスベガスでショーを行い。そっから色々なことが起こるという映画です。なんちゅうか、この映画も内容を知らない方が面白さ数倍になりますんで、知らんまま見てください(笑)。とはいえ、私はすでに何度かみましたがそれでも面白い映画です。
超おすすめ。

IMG_2522.jpg

OBLIVION←日本版公式サイト
オブリビオン、主演トムクルーズ2077年近未来SF映画です。センセーショナルな内容がジャック・ハーパーによってとても静かで沈んだ色の少ない美しい映像で語られていきます。なんとなく宇宙の旅系のテンポ。内容をまったく知らないで観るのが良いと思います。こちらもおすすめ。

ミネソタの10月は雨が多いので映画が楽しいねぇ。
合間をぬって鳥も見ますよ〜。
ローリングパークにたくさんの小鳥がやってきています。

IMG_2562.jpg

ミヤマシトド(White-crowned Sparrow)
ただいまの超勢力団体ノドジロシトドの群にちらほらと混じっております。
白と黒のシマシマ頭がとても粋な柄のスズメです。

IMG_2569_201310160203490ed.jpg

ギャーギャーうるさいのが来ました。
アオカケス(Blue Jay)、数羽来ていましたが一瞬たりとも静止することなく泣き続き動き続きでせからしことこのうえなし。
見た目はとっても素敵なんですけどねぇ。落ち着けよ。

IMG_2582.jpg

ツキヒメハエトリ(Eastern Phoebe)
フィービーちゃんです。鳴き声も”ふぃ〜〜びぃ〜〜’と啼きます。
いつも何羽か来ていて目を楽しませてくれています。

IMG_2597_20131016023153588.jpg

キヅタアメリカムシクイ(Yellow-rumped warbler)
公園内では数羽ほどしか見かけませんでしたが、
時折イエローランプドの20〜30羽のフロックがわーっと通過するのは見かけました。
もちろん空をみているとひっきりなしに小さな群れからそこそこのサイズの群まで通過するのが見られます。
全部IDできるわけではないですが、出来るのは出来るもんです(笑)

IMG_2611.jpg

チャイロコツグミ(Hermit Thrush)もノドジロの中にまじっていました。

IMG_3474_20131016023603684.jpg

ユキヒメドリ(Dark-eye Junco)も混じっていました。
雪の季節ですねぇ、、。
ジュンコちゃんは雪とともにやってきますんよ。

1224020196.jpg

はいはい、映画のスポイルはしませんよぅ。
でもこういう映画て終わった後にマニアで集まって討論するのが楽しいんよね、
そしてもっぺんみる(ぶっ)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

この2本は必ず観ましょう。
いつになるかわかりませんが。
by: 無楽斎 * 2013/10/22 06:52 * URL [ 編集] | TOP↑


『グランド・イリュージョン』興味津々です
『オブリビオン』いい映画でした
小鳥ちゃん、可愛いんですが
意外と鳴き声が煩いんですよね
朝よく起こされます  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/22 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑


映画…昔はよく見に行ってたけど
最近全然行ってないな~
トムクルーズ頑張ってるし
たまには見なきゃね(笑)
小鳥可愛いですね~♪
あ~でも鳴き声が!
うるさいのいてますよね。
後ぎょーさんで鳴かれると…
もうちょっと静かにしてくれへんかな~って思いますね(笑)
by: ふくねえ * 2013/10/22 15:27 * URL [ 編集] | TOP↑


グランドイリュージョン、ただいま
絶賛TVCM中です。
面白いんですか~。観に行こうかな♪

アオカケスさん、見た目はクールなのに
やかましなんですね(笑)。
鳥も見た目に寄らないのかしら~。
フィービーちゃんの羽のぽっふり具合がかわいらしいです♪
by: リク * 2013/10/22 16:41 * URL [ 編集] | TOP↑


『グランド・イリュージョン』、ルパン世代ですから見たくなります。

こちらも朝の散歩時に鳥の鳴き声がうるさいです。
夏の蝉のようにジジジと耳障りです、、。

↓すんばらしいグランフェッテをありがとうございました!
サウンドも最高でした。
ついでと言っては失礼ですがyoutubeが勧めるので
いろんなグランフェッテとパドゥドゥも見ました(笑)
私もまわれそうな気になってきました!(爆)
by: ハイジ * 2013/10/23 00:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*無楽斎さん:みてください♪また無楽斎さんレビューを楽しみにしております。

*ロンゲのオヤジさん:”グランド・イリュージョン”おすすめです。血ぃ沸きました♪オブリビオンも叙事詩のようで素敵な映画ですし、今年は好みの映画が多くて嬉しいです。今の所一番回数を観たのはパシフィックリムですが(あはははははは、10回ほど観たんではないでしょうか、、)。
小鳥も数が増えると本当にうるさいです、とくにムクドリ。カケスは一羽でもうるさいのにたいてい5~6羽グループでうるささ一入です。でも、私は起きませんが(笑)。

*ふくねえさん:最近日本映画ががんばっているみたいではないですか。こちらではなかなか観られませんが、雨の日なんかに良いですよ。そういえば映画館に犬の日(犬入場可)というのが昔数回ありましたが、最近ないですわ。そりゃそうだろうと思いますが(犬迷惑、笑)。
小鳥も何千羽と集まるとそりゃもううるさいです。たまにハヤブサに飛んでもらったらピタっと静かになるんですが、(笑)。

*リクさん:検索して日本用TVCMをみてみました。こちらのCMのナレーションはかなりちゃらけてたんですが、日本版はかなりシリアスですね。
マジックのトリックのネタばらしも出て来てそれが更に悩ましさに拍車をかけますわ。時間があれば行ってみてください♪
アオカケスはロッキーチャックにでてくるカケスのサミーそのまんまです。うるさいです(笑)。鳥たちもかなりぽふぽふになってきました。

*ハイジさん:宣伝よりも良かったです→映画
ワタリは気合いがはいってますから(笑)。
↓是非まわってみてください♪ハイジさんもバレエはじめましょうよ♪
by: 母兵衛 * 2013/10/23 02:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。