スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングで紅葉狩り

本日最高気温7℃、最低気温ー2℃、雨/雪
一日中天気わるーい感じです。が、時々雪がまじることもある。
ああ、またもや天気の悪い週末で膿んでくるわ。
Some Minnesotans Wake up to Snow, Cold Rain
これがユーハスだっ。こいつの予報にどんだけ騙されているか(あははははははははは)。そんなんゆうたらあかんね、失敬失敬。ミネアポリスではまだ積もらん、、ジャストイェット(ぶっ)。

さて、

IMG_2418_20131016015229538.jpg

ローリングパークです。
多くのボランティアさんによっていつも綺麗にお手入れされている花壇は菊真っ盛りです。
菊、いい匂いで美しいですが、、
近寄るとわんさかと銀蝿がたかっていまして、笑えます。

IMG_2433_20131016015230a45.jpg

ローリングの紅葉も見頃
メイプルが少ないので地味っちゃ地味なんですが、
バベやらどんぐりやらの木も多く、柳も紅葉していて美しいです。
特に柳の細長い葉がクルクルと回りながら落ちる様子はまるでグランフェッテ。

IMG_2437_20131016015232294.jpg

ボヤーンと紅葉を眺めていると、
パタリと小鳥の囀りが聞こえなくなりました。
が、スクウォールは私の足下で物乞いをしています(ぶっ)
これは、、鳥食いがやってきたな、と枝をサーチすると

IMG_2457_2013101601523171a.jpg

あっさり発見クーパーハイタカ(Cooper's Hawk)
先日ここでみたのと同じ若い個体のようです。
ローリングのボヤーンとした鳥たちに味をしめたか?
たしかに人間さえ気にならんような大雑把な性格の猛禽にはお手軽ファーストフードパークかもしれません(笑)。

IMG_2468_20131016015234002.jpg

鳥見をはじめた頃はブテオばっかり興味があったんですが、
アシピターが面白くなってきました。
森を縫って飛ぶ姿は本当に美しいです。
そうこうしているうちに
アカオさんが帰ってきました。

IMG_2516_20131016015410bad.jpg

いつもの木のいつもの枝でキョロキョロしています。
近くでうろちょろしているウサギやクーパーが気になっている様子。
そこへ久しぶりにアカオ嫁が飛んで来まして、
隣の木にたかったものの、直ぐ南の方へ飛んで行きました。旦那のほうはローリングで居座っているが嫁のほうはうろちょろパトロールをしているようです。

IMG_24900_20131016015411996.jpg

なんか、、魔女みたい(笑)
嘴が鼻にみえる。
いつもの如くたっぷり見放題を楽しんでいると、中高年ぐらいの夫婦がナニを見ているの?と話しかけてきまして、アカオさんの居場所を教えて眺めてから色々としゃべりました。シリアからの方々で、色々面白いお話を聞かせてもらいました。楽しかった。

図書館DVD

IMG_1359_20131016000038a06.jpg

The Iceman←日本用トレーラーを発見、邦題は『THE ICEMAN 氷の処刑人』
実在の人物ククリンスキの犯罪映画です。公開前にテレビのドキュメンタリーでリチャード・ククリンスキの番組を見ました。彼はアメリカ史上最多仕事数の職業殺人者で、契約殺人は100件以上、しかもお金抜きに殺した数は250以上と言われていて最初の殺人は13歳の時だそうだ。番組では本人がインタビューに答える姿が写しされていました。映画ではマイケル・シャノンが如何にも気持ち悪い感じで演じていますが、、実際はちょっと変な普通のオッサンやったんやと思います。ただ心の根っこのところで物の感じ方がちゃうんやろね、ククリンスキが”普通に”仕事をしている姿にそんじょそこらのホラー映画よりも肝が冷えます。おすすめ

RED DAWN←トレーラー
昔(昔ちゅうのもナニやけど30年ほどまえ)パトリックスウェイジとCトーマス・ハウエルのアウトサイダーコンビが演った映画のリメイク。今回はソーのクリス・ヘムズワースとジョッシュ・ペック(声優/芸人/役者さん)が出ています。私にはなんかこの二人が兄弟ちゅうのが最後まで違和感やったんですが、アメリカなんでそういうこともありですねぇ。他所の国に侵略されて子供らが武器をもってレジスタンスになるというよな話です。だいたいアメリカ人の大人が諾々とオキュパイされていると言う姿が変なお話です。ありぃひん、実際民間人のほとんどのオッサンオバハンが反抗するんとちゃうか?都会の人はしらんけど、ミネソタンはやるわ、きっと(あははは)。前のんはソ連、キューバ、ニカラグアが侵略してきたんですが、今回は北朝鮮が侵略してきます。北朝鮮にボコられるアメリカちゅうのもどうも違和感があるが、、ま、そこらへんが一番文句がでなさそうなんか。ヘムズワースファンとエイドリアン・パリッキ(GI.JOEのレディJ)が見たい人は見るべし。それ以外は暇つぶしには、ま、図書館で借りたらええんちゃう、て映画です。30年前版のほうがおすすめ。

1224445548.jpg

紅葉、
やっぱりええねぇ♪素敵

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

綺麗な紅葉ですねーって雪ですか?もう?風邪気を付けてくださいねーお腹ぴーぴーにも(笑)

確かに魔女みたいですね。口も半開きで何か唱えているような.....
ハーモン!相変わらず、りりしい顔つきですねーあのお家には今はもうハーモン一人ですか?
.iceman見たい。昨日のペイン&ゲインも。(笑)
by: はなを * 2013/10/21 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑


紅葉ほ~んと綺麗ですね♪
紅葉の綺麗なの拾って
よく本にはさんだりしてたわ~(笑)
ほんま魔女みたい♪
アップで綺麗に撮れてるから
顔がよく分かりますね~
by: ふくねえ * 2013/10/21 15:14 * URL [ 編集] | TOP↑


最低気温が、氷点下
いよいよ冬の到来ですね
きれいな紅葉
今年は、異常気象でみられないかも・・・   (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/21 18:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ローリングの紅葉も綺麗ですね~♪
グラン・フェッテ、ググりまして、柳の葉のグラン・フェッテ納得しました。
ついでにピルエットとイタリアン・フェッテも勉強になりました(笑)

ハーモン、お食事のメインはうさぎでしょうか?一生懸命むしゃむしゃと
きっちり綺麗に食べるんですね。

鳥見って楽しいですね~
ひとり空を見上げてカメラを構えていると必ず声を掛けてくださいます。
広がれ~鳥見仲間の輪っ(古っ)
by: ハイジ * 2013/10/21 22:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:雪ですねぇ、、、。今朝、粉雪が、この時期に重い雪でなくて粉雪が舞うのをみて精神ダメージうけました(笑)。
魔女みたいですよね♪どうやら私の後に隠れていたスクウォールを観ていたようで「おまえ、邪魔やねん」と言っているようです(笑)。
ハーモンではなくて、ハーモン母です。そう、ランチはウサギでした。新しいカメラが導入されてほんとうに画像が美しいです。来年の御子が今から楽しみです。
IcemanもPain&gainもはなをさんにはおすすめです。きっとおもしろがっていただけると思います。

*ふくねえさん:4日ほどの秋でしたが(笑)紅葉、未だにいいのを見つけると拾って来てしまいます。冷蔵庫にマグネットではっつけたり(笑)。
シーズンにマッチした写真になりました→アカオさん。

*ロンゲのオヤジさん:さむなりましたわ、今朝も粉雪が舞っていて凹みました(笑)。
気温がうまく下がらないと紅葉せずに枯れるんですよねぇ、、。

*ハイジさん:カエデ系が少ないので赤くなるのは数本なんですが、それなりに美しいです♪
http://youtu.be/bOdE0P7K0HM
この方、ABTのジリアンマーフィのグランフェッテをどうぞ~~。ジリアンの白鳥、ミュートスワンでなくてトランぺッタースワンな感じですがグランフェッテはピカイチです。
ハーモン母のランチはウサギです。子供もいないのでゆっくり食べられるようです(笑)。
鳥見、楽しいですね~~♪(甚く同意)。
by: 母兵衛 * 2013/10/22 00:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。