スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

もりだくさんで良い日じゃった

本日最高気温14℃、最低気温6℃、曇
朝の日の出時間はそこそこ晴れていましたが、言うてる間ぁにもくもく曇りまして今日は一日どんぐもりでしょうねぇ。明日はさらに小雨がじくじく降ってさらに寒くてやな感じでしょう。
今週土曜には本格的に霜がおりだすので注意。
ちゅうわけで、結構寒いです。
さきほど久々にRue48に行ってRIKAちゃんに散髪してもらってきました。今回もまたすばらしく素敵な髪型になりまして、私の顔が同じなのが申し訳ないほどです(あはははははは)。もしゃもしゃになって汚らしくなっていたのが(早よ行けちゅうねん)スッキリ清潔感のある頭になりました。しかも日本語でおしゃべりして肩こりもストレスもビューーンと飛んでイスタンブールです。ありがたやありがたや〜〜。で、帰りにターゲットに寄って、予約していたポケモンをピックアップしまして(土曜発売だった)帰途に、、と思ったら、フランクリンとシダーとミネハハの6本交差点が工事中、なんか団子になってまして足止めくったので帰宅が今になりました。

さて、
ようやく会えました。

IMG_0793.jpg

マチコちゃんちのマイルス君です。
大変男前の柴犬さんです。
前々から写真を拝見していて、一度会いたいと言い続けていたのですがなかなか日程と天気が会わずにポストポーンしていました。

IMG_0763_201310080241079f4.jpg

散歩があまり好きではない歩くのがすこぶるスロゥなマイルス氏を無理矢理ひっぱって近所の喫茶店に行きました。
Spyhouseです。
座っているのが飼い主のマチコちゃん
大変若いスタイル満点美女で関西人。
いやはや、関西人というだけでも大概嬉しいですが、ミネソタン、いやアメリカ人の誰に見せても恥ずかしくない、いや、日本の実力だ!と見せびらかしたいタイプの女性です。

IMG_0767.jpg

マイルスくんの飼い主だからといってヨイショしているわけではないです(笑)。
でも、マイルスくんを見ているだけでどんだけ良い人物に飼われているか解るというものです。
犬は飼い主の鏡なのです。
お茶をしばきながら、歩いてウォッシュバーンフェアオーク公園に行きました。
ミネアポリス美術館の北隣にある気持ちの良い公園です。
この公園もたいがいアーバンな場所にあるんですが、
歩いているとスクウォール達の警戒音が聞こえたので辺をみまわしてみると、
居ました、居ました♪

IMG_0820.jpg

アカオノスリ(Red-tailed Hawk)です。
アダルトの綺麗な個体。
この公園でよくクーパーハイタカは見かけていたんですが、アカオノスリを見るのは初めて。
なんか得した気分でした。
マイルス君にも会えたし、アカオさんにも会えたし、なんか凄い日やな。

IMG_0898.jpg

マイルス君、やる気はあんまりない(ぶっ)
いやいや、歩かせすぎたんです。
しかも、ポーズの注文つけまくりましてすみません(あはは)
もっともっといっぱい会いたいけど、彼等はもうすぐ引っ越してしまいます。
出会いは嬉しいけど、出会いあれば別れもあります。寂しい、、。
またいつか会いに行きます。

マチコちゃんとマイルス君との楽しい時間を過ごした後、
仕事をやっつけまして、
夕方、ローリングパークをちらっと覗きにいきました。

なんかね、ものすごく小鳥の声がせぇへんのですわ、
明らかに異常です。探すんですよ、原因を、、(いひひ)

IMG_1099_201310080255509f8.jpg

原因発見!!
ヤングなクーパーハイタカ(Cooper's Hawk)を見つけました。
有名な小鳥食いの鷹です。そりゃ小鳥は隠れてますわな。
ズームします。

IMG_1107_20131008025551289.jpg

クーパーのうんこぴゅーん
初めて撮影に成功(あはははははは)
なんせアシピターたちは森の住民なので大抵もしゃもしゃの中に居て、なかなか体全部を見られるようなところにたかっていてくれないんですよねぇ。
ローリングでもたまに見られますが、大抵は用心深くてシャイなのでカメラを向けるととっとと去ってしまいます。

IMG_1038.jpg

流石ヤング、
不用心なところでウロウロしてくれたので
バッチシ観察できました。
日没間近で暗かったのが残念ですが。

IMG_1128_201310080255536ea.jpg

ローリングパークはワンダーランドやねぇ。
毎度なにかしら面白い事があります

IMG_0972_201310080255479a9.jpg

サギももう言うてる間に渡ってしまうでしょう。
それまで存分に楽しませてもらいますんよ。

オマケ

IMG_8776.jpg

ターゲットの広告
十兵衛爺さんに似たタイプのモデルが使われていた。
うけた。

1192049370.jpg

こ、、これが私の鏡です(大汗)。
いやはや、現実を直視することの難しさを感じます(あはは)。
もりだくさんでとっても良い日でございました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

犬は飼い主の鑑、名言ですね。
ウチのは、外面がいいんです。
by: 無楽斎 * 2013/10/15 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑


マイルス君、いい笑顔ですね
飼い主の鏡?
ちと、汗が・・・
ホットドッグ、爺ちゃんそっくりですね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/15 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑


いやはや。ヨイショヨイショして頂き恥ずかしい限りでございますが、ありがとうございます♡男前に撮ってもらってありがとうございました!!しかし彼は今日はちょいと悪さをしたので、反省してる様子を撮ったの送るので、見てやってください(笑)
by: まちこ * 2013/10/15 11:53 * URL [ 編集] | TOP↑


マイルス君可愛いっ!!!
勝手親近感湧きまくりです(笑)。

わんこは飼い主の鏡・・・(大汗)
やばいわ、やばすぎます・・・。
今までのブログを見ていると
だれーーーんとしてる写真が90%を
占めているような。
そうか、知らぬうちに私の怠惰な生活を全世界に発信してたのかぁ(笑)。

ホットドッグドッグ(笑)。
知らぬ間に十兵衛君隠し撮りされたのでは?!(笑)
by: リク * 2013/10/15 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑


マイルスくんのスマイル(笑)イイね~♪
幸せな笑顔が最高です。
まちこさんも綺麗♪

ホットドック十兵衛くん(笑)
そっくりですね。

by: ふくねえ * 2013/10/15 19:26 * URL [ 編集] | TOP↑


マイルス君、素敵な富士額ですね♪
『とっても幸せ~』感全開でひとりでにやけてます(ぬふ)

サギのショットが素敵です、綺麗ですね

犬は飼い主の鑑、、、、、もうどうしましょう、、
そんなわけないやん。と飼い犬を見て、
いや、そうかもしれん。。と物凄く動揺(変な汗)

ホットドッグ!今月の十兵衛さんとおんなじですね♪

クーパーのうんこぴゅーんはまだブツは出ていませんね?
by: ハイジ * 2013/10/16 00:02 * URL [ 編集] | TOP↑


マイルス君いい顔してますねー
マチコちゃん美人ですねー
えくぼがたまらん!!!!!
ホットドック!!!!!十兵衛ちゃんのパクリ?
十兵衛ちゃんがあまりに似合うから、このblog見てパクったんじゃないですか?(笑)でも十兵衛ちゃんが着ているほうがちょっとオシャレ(笑)
サギの写真!!!!!なんて綺麗なの!!!!!
by: はなを * 2013/10/16 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*無楽斎さん:ありがとうございます。そういうことですね(笑)

*ロンゲのオヤジさん:マイルス君、ほんまにええ子なんですよ♪癒してもらいました。そうなんです、変な汗がでます(私も爺さんを思い出すと、、100%完璧ロボットのような犬とちゃいましたから、笑)。ミニィちゃん、頭の良い性格のええ子やと思いましたよ♪
こうしてたまに爺さんに似た子をみるにつけ、うるうるしながらも色々良い思い出を味わって爺さんが私の元にきてくれたことを感謝してしまいます。

*まちこちゃん:ヨイショとちゃうて。ほんまマイルスかえらしわぁ。ビデオありがとう、めちゃめちゃウケました。ギルティドッグやわ(あははは)。

*リクさん:マイルスくん、ものすごくメロウで可愛い子ぉなんです。リク君に似ていますね♪
リクくんはだれているという印象はないです。揺すっても起きない十兵衛爺さんのような事は絶対なさそうな、、(あははは)。
ホットドッグは似ているだけで本犬ではないですが、もしかしたら爺さんのスタイルをマネしてくれたのでは?なんておもたりして(あははは)。

*ふくねえさん:犬っこのスマイルはほんま最高です。まちこちゃん、若いので娘みたいなもんですが。こんな美人な娘が欲しい、甘やかしたい、、という欲望が沸々とわきます(笑)。
似てました→ホットドッグ
モデルが誰なのか聞いてみます(笑)

*ハイジさん:ですんよ♪→富士額
幸せな犬/人て幸が放散されていて傍に居るだけで幸せにおすそわけがもらえます。幸せ。
ありがとうございます→サギショット
私も気に入っているのです(自画自賛、爆)
もちろん犬の個の味もありますが、、似ていないようで親子が似るのと同じように似ていないと思っているのは本犬と本人だけなのです(爆)
そうです、ホットなんです(笑)
クーパー、拡大してよーーく右足の右横をみてみてください。白いブツがビューと発射されているのが見えると思います。発射時ではなく発射0.5秒後と言う感じです。

*はなをさん:もう、マイルス君がかわいくてかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて、、。まちこちゃん、ほんまにかえらし子なんですよ〜〜。
爺さん、ぱくられましたか?やっぱり(爆)。いやいや、広告のように背中に羽織るもんなんですよ、コレ。トップ画みたいに前抱きにするもんではないです(あはははは)。
ありがとうございます→サギ写真。私も気に入っている一枚です♪
by: 母兵衛 * 2013/10/16 01:34 * URL [ 編集] | TOP↑

こんにちわ
ハンサムで表情豊かな柴ワンコですね~
海外在中のお別れって、ちょっと取り残されたような、
又会えるとわかっていても独特の寂寥感がありませんか?
最近バレエ、頑張っていますか?
バレエ用語とともに一つ一つの動きで習っているんですね。
私はひたすら、用語は無視して先生の動きを真似るだけの
1時間半から2時間です。
東北海道も鳥の楽園ですよ~
是非一度お越しくださいませ。
リンク貼らせていただいてよいでしょうか?
by: 松の実 * 2013/10/19 13:18 * URL [ 編集] | TOP↑


松の実さん:コメントありがとうございます。嬉しいです♪
ほんとうに寂しいものです、が、昔とちがってなんといってもインターネットがありますから写真もいつもみられますしそんなに距離を感じなくなりました。ほんとうにインターネットはありがたいです。
バレエはもちろん続けています。こちらは1時間だけでフランス語のバレエ用語とともに脳みそのバレエ化も楽しんでいます。最近は先生がパのコンビネーションを言うだけでみんな出来るようになってきました♪楽しいです。
東北海道の鳥は先日こちらのネイチャー番組でも紹介されていていつか是非とも見に行きたいと思っています。その節はぜひともプライベートガイドさんとして雇用させていただきたい思います。よろしくおねがいします♪
リンクはどうぞお貼りください。光栄です。
by: 母兵衛 * 2013/10/19 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
