スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バーボンステーキとな、、

本日最高気温12℃、最低気温5℃、小雨、曇&晴れ間
夜は雨になるかもしれませんが日中は持ちそうです。
週末に全部雨予報だったんですが、なんかましになりそう〜〜。うれしい〜。
てな事を言っていたんですが、予想に反してどしゃびしゃぶりでギブアップして帰ってきました。山ごもりならぬ湿原ごもりしていました(笑)。

秋ですねぇ、、
ま、天気的にはようわからんのですけど、ミネアポリス。
全く読めん(笑)

IMG_9160.jpg

ところどころえらいええ色に紅葉しております。
さすがメイプル、ええ色
これはウィス公園の駐車場の木ですが(笑)
出かけた帰り道にウィス公園に通りがかったときに、大きな猛禽が飛んでいたので
ちょっと車を止めました。
エロイスにはよりませなんだが、

IMG_9134.jpg

どっさりヒメコンドル(Turkey Vulture)が数羽飛んでました。
V字で飛ぶので良く観るとすぐにIDできるとおもいます。
翼の上半分が黒で下半分が白いのも特徴です。
しばらくヒメコンドルのソアリングを楽しんだ後、
自宅へ向かって車を走らせること数分、
リンデールのファーマーズマーケット場付近に差し掛かった時に

IMG_9164.jpg

アダルトの白頭鷲のカップルがくるくると飛んでいました。
道路脇に車を止めてしばし観賞
最近ダウンタウンでもよく見かけるようになりました。
白頭鷲です。
今年はホークリッジでも数羽とっつかまっておりますが、、
やっぱり増えてるんか、適応力の高い鳥なので人間の生息域に適応してきているのか。

そうそう、冷蔵庫の中身が寂しいことになってきたので
スーパーに行きました。
レイクストリートにあるカブフードです。
この時期、このカブが非常に好きなんですが、なんでかというと

IMG_8053_20131001005721e51.jpg

駐車場でカモメが沸いているからです(あはははは)
カモメ、、大好きなんですよぅ。
海の無いミネソタで海の夢が見られるからか、
はたまた白いからなのか、、
そこらへんは置いといて、カモメは本当に面白いです。

IMG_8763_201310010057201dd.jpg

帰りに珍しく踏み切りでつかまりました。
貨物の線路です。
100両ぐらいありまして、とっつかまると大渋滞になりますが、
滅多につかまりませんのでどってないです。
貨物車両には落書きがどっさり書かれていて、たまに、
おおっ、と目を引くのもあって面白いです。
細かい緻密なものより、ガサッとおおまかなほうがインパクトがある。動くもんですし。
ま、貨物会社からしたら難儀でしょうね、落書きを消すのもコストがかかりますし。
とにかく、
肉とかソーセージとか買い込んで帰ってきました。

IMG_8767_20131001005723a35.jpg

珍しくマコーミックのできもの調味料を購入
ブラウンシュガーのバーボンマリネ
なんじゃこの色ので具合は、、、台所の蛍光灯が日に日に変な色になっていく。
この小さい袋の中にいろんな粉状の調味料が混ざっている。
で、1袋全部に少しの水とどっさりの油をコキ混ぜて、肉をつけ込こむ。

IMG_8769_20131001005724116.jpg

グリルステーキ用だが、、、
食べる時に切るのが面倒だったので(爆)、ちょっと小さめ、大福餅ぐらいに切って15分ほどマリネした。
ぷーーんと漂う匂いにどうやら八角ちっくな匂いがまじっていて不安(あはは)。
で、フライパンで焼きました。

IMG_8773_20131001005725372.jpg

出来ましたんよ。
焼いている最中につまみ食いしたら恐ろしく塩辛かったので
急遽、レタスの千切りとトマトを付けた。
レタス、ちょうど88円大安売りだったので買っていてよかった。
お陰で薄まってええ感じ。
でや、母兵衛ノータリンなので、基本食物を咀嚼しない癖がありまして、、
いつものように大福餅サイズのアメリカーンなお肉(かたいです)を口にぽいっといれて、3回ほど申し訳程度に噛んだ後、んがんんと飲み込みました。
普段はそのまま胃へ行くんですよ、ほんま。
それが喉の辺で止まってしまいまして、あらまーー。
さすがにコレはヤバい、、と思って、
姿勢を正して喉に気合と力を込めて、

えいやっ

と、無理くりに嚥下しました(あははははははは)。
今回無事におりていきましたが、、
ああ、びっくらこいた。
これは危険だなぁ、、と思いまして、その後はちゃんと噛んで飲み込みましたが、噛むのは面倒くさいので食事が楽しくなくなります(笑)。次からはもっと小さめに肉を切ろうと心に決めました。
老化やな、、、(あははははは)。
あ、そうそう、マコーミックのソースですが、塩辛すぎるので半分だけにして水多めで油少なめにしてマリネ時間も短くするほうがいいかも。本来デッカい肉のかたまりでするもんなんやろうけど(あははは)。それなりに美味しかったです。

夕方、ローリングにちらっと行きました。

IMG_9483_20131001012000e4f.jpg

ニャーンという落書き。
しかし、、
落書きて昔からあるが、なんなんやろうねぇ。
先日、ダルースでやむにやまれず簡易便所で用足ししましたら、
室内に非常に面白い落書きが書かれていて、爆笑しました。
簡易便所の中でカメラを出す気には全くなれないので撮ってませんが(ぎゃはは)。

IMG_9461.jpg

いつものダイサギ(Great Egret)がボエっとしてました。
ササゴイの姿は見えず。
イエローランプドワーブラーが数羽きていました。

IMG_9811.jpg

物陰からオスのアメリカオシ(Wood Duck)がじっと私の事を見つめていました。
熱いまなざしだった、、(笑)。
ローリングのカモたちの人間への期待度はすさまじく、
手ぶらな私はちょっとギルティ感を抱くほどです(笑)。

1191444934.jpg

紅葉やねぇ、、
このバシリカのメイプルは雷が直撃して焦げてしまいました。
残念です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

紅葉きれいですね~♪
なんやかんや言っても
もうそんな季節なんですね。
らくがき…
なんでそんな所に?!ってとこに
書いてあったりしますよね。
すごい上手いのからそうでないものまで…(笑)
でもまぁ書かれるほうにしたら迷惑やとは思うけど。
by: ふくねえ * 2013/10/07 15:52 * URL [ 編集] | TOP↑


気温下がりましたね
京都は、台風の影響で30℃近くに・・・
10月やのにね   (汗
最近、オヤジは誤飲が多くなりました
変なトコに入って、「ゴホン!!」
肺炎にならぬよう気をつけねば・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2013/10/07 16:31 * URL [ 編集] | TOP↑


紅葉、綺麗ですね!
日本はまだまだです~。

大きな鳥さんが飛んでいる姿は勇壮ですよね。
羽ばたきがゆっくりだからかな?
美しい翼が見られるのは福眼です。

アメリカオシさんの熱視線、恋心かと思いきや
腹減り心だったんですね(笑)。
がっかり?!
by: リク * 2013/10/07 19:57 * URL [ 編集] | TOP↑


私も白頭鷲を堪能させていただきました、御礼。
なんですかー!このアメリカオシの視線は、、
ジェラシーを感じてしまいます。
メイプル♪綺麗な紅葉ですね。
明日の朝はヨーグルトにメイプルを入れていただきます(うふふ)
↓白鳥、ありがとうございました。
もう母兵衛さんはこのバレリーナさんのように踊られるんでしょうね。
喉つまりお気を付け下さい。餅でなくて良かったです(安堵)
by: ハイジ * 2013/10/07 23:34 * URL [ 編集] | TOP↑


綺麗な紅葉!!!!!
12℃....こちらはまだまだ、暑いです。
肉。そうか!噛むのが面倒なときは小さく切ればいいんですねーなるほど!

いやいや、気を付けてください。変なところに入ったら肺炎になっちゃいますよー

オシ。恋する視線ですね。うふふ
by: はなを * 2013/10/08 00:58 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ふくねえさん:紅葉、かなり見頃になってきています~。なんせ先週末はMN西部では1メートル以上雪つもったみたいなんで(滝汗)はよ紅葉みとかんとって焦ります(笑)。
落書き、こんまいところのんもオモロイですが、どないして登ったん?というような場所にまで書かれていて驚きます。そんな場所、、消すほうはもっと大変ですよねぇ、労働基準法とかあるやろうし。

*ロンゲのオヤジさん:下がりましたよ~、今週はまた上がりますが(笑)。ウイークデーの仕事しているときに晴天ですばらしい鳥見日和になって、週末の時間のあるときに最悪ババクソ天気です。かなり悲しいです。台風の影響とはいえ30℃はしんどいですわ。お見舞い申し上げます。
そうなんです、私も誤嚥が多くなりました。よくムセます(とほほ)。ほんとに注意しないといけない年頃になってきました(とほほ)。

*リクさん:週末、北へいったのですでに紅葉の見頃でした。美しかったです。日本は台風の影響で30℃とか、、、お見舞い申し上げます。暑そう。
ほんとに大きな鳥が飛んでいる姿はたまりませんよ~~。口をぽかーーーんとあけて眺めてしまいます。
オシ、、、恋心やってもかなり嫌ですが(笑)、もうローリング連中ときたら適応にも程がありますわ(笑)。

*ハイジさん:明るくて白くて黒くて大きくて、まぁまぁ性格はアレですが(笑)うちの近所でこんな鳥が見られるのはとても嬉しいです♪
アメリカオシは小さいのでカナダ雁やマガモにおされぎみですが、ちょっと遠巻きにじっと見つめられると「おばちゃん、モゥなんでもあげるわー」と思ってしまいます(笑)
↓踊れる筈がないです(爆)。いや、正味の話し、3日ストレッチを怠っただけで体がギシギシ、雨降れば神経痛、ちょっと歩けば腰痛(ぶっ)です。

*はなをさん:紅葉シーズンです♪ちょっと寒いです。
そう、細かく切るか、肉の入ってないカレーみたいなものがいいですね。全く噛まずに食べられます(爆)。
オシはですね、たんにカナダ雁やマガモにはばまれて近くに寄れないのです。ジト目なんです(あははは)。
by: 母兵衛 * 2013/10/08 01:42 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
