スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

恐怖のパンツイッチョ

本日最高気温27℃、最低気温16℃、雨のち曇り午後からは晴れ間も
ものすごーーーく体調管理に気をつけていたんですが、やっぱり冷えてキッチリ風邪っぴきになりました。全身の関節がギシギシで熱と洟でずるずるです。涙もとまらないー(あはは)。今日はお休みにして寝ます。

恐怖のパンツイッチョ

IMG_4143.jpg

モータサイクルに跨がったにいちゃん
パンツイッチョでした。当然のようにノーヘルです。
パンツイッチョでフルフェイスやったら別の意味で怖いけど。
とにかく、私の後を走っていたんですが、私が左折するときに横をズバーーーンと追い越していきました。
こわーーーーー(ひぃぃぃ)
ちょっと転けたらズルムケよ。

さて、
リンデール公園での花見のつづき

IMG_4082.jpg

Prickly Pear Cactus
オプンティアの一種です。存外知られていないようですが、実はこんな糞寒いミネソタでも2種類だけ野生のサボテンが自生しています。Prickly PearとBrittle Pear、よう似ているので私にはどっちがどっちかわらかんが、↑これは花壇に札がつけてあったので間違いはないかと思う(笑)。

IMG_4074_20130723081046.jpg

サマーベリーズヤロウ Summer Berries Yarrow
コモンヤロウ(セイヨウノコギリソウ)はそこらへんで生えていますが、こちらは栽培品種。ハーブ、薬草としてよく知られている。

IMG_3955_20130723081050.jpg

ボルチモアオリオール Baltimore Oriole の雛
近くにあと2羽いたのでボルチモアオリオールズ(爆)

IMG_4044.jpg

ロビンの巣発見
親の顔はもしゃもしゃで見えなかったが、生まれたての雛が見えた。
ロビンは巣立つころのほうが可愛い(笑)。

IMG_3925.jpg

やっぱり名前が思い出せない、、、
モヤモヤする

追記:アストランチヤでした。Thanks for ミルフルール & 687'sさん

IMG_4065.jpg

ダブルデライト(Double Delight)
なんか、、パン屋みたいな名前ですが、大変美しい薔薇です。

IMG_4069_20130723082542.jpg

ジャイアントナップウィード(Giant Knapweed)
日本にも輸入されているようでオウゴンヤグルマソウと言う名前らしい。
ベニバナににているが、紅くなることはない。

IMG_4115.jpg

暑い日は水を眺めて涼をいただきまふ
といっても現在暑くないので水をみると尿意が、、(笑)でも、冬になると外で液体の水が流れているのは見られないので今見とく(笑)。
噴水といえばこの魚、でこっぱち
おでこちゃんの下には

IMG_4118.jpg

3人(人?)のタムナスさんが(笑)
かなり薹の立ったフォーン(ファウヌス)ですが、一所懸命に水を噴いています。

IMG_4122_20130723085321.jpg

こちらの方は少々やる気がございません。
良く見ると顔も違うし耳も違うので肺活量も違うんでしょう(ぶっ)

IMG_4129.jpg

カメも口から水がでます。
ちょっと有り難い感じなのだが、この噴水のてっぺんはなんのヒネリもない普通に水が吹出すだけ。
これがてっぺんに鶴がついてて鶴の口から水が出るとかだったら良かったのに(笑)
やっぱり水というのは扇とか口とかから出るに限りますねぇ。
生き物は口以外から水分はでますが、口以外のところから出ているのはあまり注視したくはないです。目とかからだと悲しすぎるし、シモからでたら嫌、なんかじーっと眺めたらあかん感じやし(あははは)。

1193691352.jpg

このシトもよく口以外から水分漏れがありました。
ね、四六時中シモからでたらろくなことはない(笑)
漏れぬ先のオムツです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

パンツ一丁お兄ちゃん。涼しいでしょうねー
お花が綺麗ー.♪

噴水........怖い......眼がぁーーーーーー
怖いよ怖いよ

風邪ひかれたんですね。お大事にしてくださいね。
by: はなを * 2013/08/06 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑


単車にパンツイッチョとは、実にワイルドだ。
怖っ!
by: 無楽斎 * 2013/08/06 06:00 * URL [ 編集] | TOP↑


パンツイッチョでバイク
当然、足元はビーサンかな?  (笑
こけて痛い目するのは、自分ですしね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/08/06 08:07 * URL [ 編集] | TOP↑

恐ろしや!
え?アメリカってヘルメットが義務付けられていないんだ!と驚いて検索してみると、https://dss.fosterwebmarketing.com/upload/buckfirelaw.com/Best%20Michigan%20Motorcycle%20Accident%20Lawyers.jpgというものが見つかりました。

ミネソタは18歳以上は自由なんですね…さらにミネソタの下には全く自由という州もありますね…恐ろしい国というか州です…
by: 海外で日本のテレビ * 2013/08/06 10:45 * URL [ 編集] | TOP↑


パンツイッチョでノーヘルで
バイクなんて危なっ!!
飛んできた虫が当たっても結構痛いのに~(笑)
噴水面白い~~
水が出る勢いでなんか表情が
全然違って見えるし(笑)
by: ふくねえ * 2013/08/06 16:06 * URL [ 編集] | TOP↑

なし
どの姿の十兵衛も全部好きです。
去年5月に我が家にふらりと来てすぐ立ち去り、1年ぶりとなる5月にまたふらりと我が家にやって来た彼を家族に迎えました。彼とは、野良犬の福です。田んぼで動く白いものを見ては農作業のお爺さんと福とを見間違える事度々でした。若いけれど人間に慣れてないせいか、落ち着きがなく、それでも愛おしい福です。
ミネソタは一度友人を訪ねて行ったきりですが、懐かしくブログ見ています。
by: kouraji * 2013/08/06 17:12 * URL [ 編集] | TOP↑

もやもや
母兵衛さん、私も思い出せずもやもやしましたが「アストランシア」ですよね??
あー、スッキリした(^-^)
by: 687s * 2013/08/06 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃぁぁぁ~!
バイクにパン一、そのうえヘルメットなし!
見てるだけで冷や冷やです。

やる気のないタムナスさん(爆勝)
水の勢いだけでこんなにも変わっちゃうなんて!
噴水の奥も深そうですねぇ。
by: リク * 2013/08/06 22:09 * URL [ 編集] | TOP↑


今日のタイトル、危なかったです。
母兵衛さんがおパンツイッチョかと思いました(笑)
風邪、お大事になさってください。
ご無沙汰いたしております。
残暑お見舞いの前に暑中お見舞い申し上げます。
↓ショウドウ劇場、物凄く笑わせてもらいました♪
笑えない場所でニヤニヤ楽しませていただきました、、、。
ハヤブサ姉弟、大きくなりましたね!
目が特徴的で大好きです♪♪
母兵衛さん、ハヤブサ父に見られていますね?
ハヤブサ父、男前、、、羨まし過ぎます。
うちの初老の男も漏れ注意情報発令中です!
by: ハイジ * 2013/08/06 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:私まで恐怖でひんやりしました→パンツイッチョ
おでこちゃんの目?(笑)
ここのところ本格的な風邪を引かない記録だったんですが、やられてしまいました(とほほ)。でも今年は今の所かなり好成績です。ありがとうございます。

*無楽斎さん:空中ブランコネット無しのような感じがしてなりません。私のキモがひんやりしました(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:足下は靴下にスニーカーでした(これがまた笑える)。転けると痛い目どころではないと思いますが、こういうのがアメリカーン(3秒先は遠い未来or自分だけは大丈夫)な臭いがします。

*海外で日本のテレビさん:アメリカ”合衆国”ですから、道路交通法は州によって違いますが、大きくはにたようなものです。義務づけられてはいませんが、ヘルメットを被っている人も多いです。

*ふくねえさん:道路には結構穴ぼこがたくさんあって、しかも一般道で80キロとか出せるんで怖いですよー。単車の近くを走りたくないです。
>飛んで来た虫
そういうのもありますね!このパンツイッチョの兄ちゃん、虫の死骸だらけやったりして(うげー)。
噴水をボエと眺めるのもおもろいです~。

*kourajiさん:はじめまして、コメントありがとうございます。
新しい家族をお迎えになられたご様子、おめでとうございます。

*687’sさん:そうです。アストランチヤでした♪ありがとうございます♪スッキリさわやか〜〜。

*リクさん:かなり納涼です(笑)。こんな人多いんですよ、そして今年は死亡事故が増えているそうで、、ぞわっとします。
タムナスさん(笑)どこの世界でもやる気のあるのとそうでないのが、、(あはははは)。

*ハイジさん:私も暑い時はパンツイッチョでして、恐怖すぎて一般公開はできません(あはは)。パンツイッチョでなく、ちゃんとフリースを着込んでいたのですが、きっちり冷えたようで風邪っぴきです。なさけなや。
こちらこそ極暑お見舞いもうしあげます。こちらはもうすこし残暑もりかえしてほしいと祈るばかりです。
↓どこもすくすく育っていて忙しいです♪ハヤブサ宅は特に面白いですよー。昨日はうちのアパートにもやってきてギャースカ騒いでいました(笑)。そうなんです、双眼鏡やスポットを使っているときは気配を殺せるんですが、撮るとなると殺気満々になってしまうようでバレまくります。まだまだ修行が足りません(滝汗)。
漏れてこそわかる愛情そのふかさ、て感じですね(うふふ)。
by: 母兵衛 * 2013/08/07 03:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。