
--/--/--(--)
スポンサー広告

花花花!!!

本日最高気温25℃、最低気温12℃、曇、時々晴れ間
今日は快晴ちゅう天気予報はばっちりハズレまして、朝からどんぐもりです。ちょっとガッカリ。

さて、
リンデールパークへ花を見に行きました(笑)

IMG_3790.jpg

オウゴンヒワ(American Goldfinch)のメスがお出迎え。
花と鳥あわせてゴージャス

IMG_3865.jpg

ハナアブ(Hoverfly/flowerfly )
Hoverflyはええねん、Horse-flyが嫌。先日もえらいことホースフライが沸いてまして、蚊帳ジャケットの顔の前にびっしり10匹ぐらいたかってぞわっとしました。無理無理。

IMG_3861_20130722225152.jpg

ミツバチ(Honeybee)
蜜蜂もええねん、がんばってほしい。

IMG_3921.jpg

こちらもハナアブの仲間
Toxomerus marginatus
3〜4ミリぐらいです。

IMG_4007_20130722230520.jpg

バンブルビーとデルフィニウム
Black and Gold Bumble bee
黄色と紫ちゅうのもオツやね。

IMG_3938.jpg

リーフカッティングビー(Leaf-cutting bee)
もっとちゃんと撮れ、というのは聞こえないふり(笑)

IMG_3926.jpg

ミルフルールでも生花でよくつかっていたが、、
名前どわすれポンチ(あははは)

IMG_3798.jpg

クレマチスのピンク
ほかにも紫、白、クリーム色なんかが咲いています。

IMG_3934.jpg

オオベンケイソウ(Sedum spectable)

IMG_3947.jpg

ラベンダー(Lavender)
実はシソの仲間(笑)で39種類ぐらいあるらしいが、これがドレなのかはわからない。
食べてよし薬によしオイルにして殺菌剤になりポプリにして消臭によし、色んな用途があるうえに見た目も美しい万能植物、、紫蘇の仲間ちゅうのがツボでツボで、やっぱり紫蘇てえらいんよねぇ(そこかいっ、笑)

IMG_3827.jpg

好きな薔薇ゴールデンウィングス(Golden Wings)
ミネソタンはどうも一重の薔薇が好きなようで、6:4ぐらいで一重薔薇遭遇確率が高いように感じる。
一重の薔薇のほうが寒冷使用なのか?それとも単に形状的好みなのか?
どちらにせよ私は一重の薔薇も好きなので沢山見られて嬉しい。

rose.jpg

そゆことで
長くなってしまったので、明日につづく。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング


関連記事
コメント:

色鮮やかな花が沢山で
綺麗ですね~♪
薔薇にも色んな種類があるんですね。
薔薇と言えばあの真っ赤な色が
真っ先に思い浮かびます(笑)
by: ふくねえ * 2013/08/05 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


花がたくさんで華やかですね
虫も賑やかに飛び回ってるんでしょうね
アレがいなくて、ほっ  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2013/08/05 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑


花盛り~ですね!
形も大きさもバリエーション豊か♪
色は・・・・紫系が多いのかな?!

そして〆はまさかのパタリロ!(笑)
by: リク * 2013/08/05 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ふくねえさん:花だらけです♪緑の時期が短いので花もいちどに開花するので賑やかですわ。私も薔薇と言えば赤の八重になったのがまず頭に浮かびます。

*ロンゲのオヤジさん:そりゃもう虫だらけです。トンボもぎょうさんとんでいました。が、アレが今年は異常に少なくて話題になっています。アレのシーズンは8月末なので盛り返すのかどうか、、(笑)。

*リクさん:花の色はそこのガーデナーの趣味によるようです。色んな色を混ぜているお庭もあれば同色統一しているお庭もあります。楽しいです。
そうです薔薇といえばパタリロ(笑)。
by: 母兵衛 * 2013/08/06 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
