スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

シマセゲラとハシボソ

本日最高気温26℃、最低気温13℃、晴
なんか寒い寒いとぼやいていたら、この気温が普通で去年がヘンやったんやで、と言われました。そういわれてみればそんな気がする(笑)。でも、、今年の冬は寒くなりそうな気がしてならない。やだやだやだやだダダ271号。

さて、
体力と時間が余ったので久しぶりにミネソタ谷自然保護区に寄ってみました。

IMG_3246_20130722040106.jpg

綺麗なシマセゲラ(Red-bellied Woodpecker)のオス
コンデジでもこれぐらいは普通に撮れます。ミネソタやから、、ちゅうわけではない筈(あはは)。
とにかく、ここはキツツキ系が多いようにいつも感じる。
今年はローリングパークでもシマセゲラが営巣していたが、残念な結果になったので雛を見られず(しょぼーん)。
そして、ここの巣もすでに巣立ち済みです。

IMG_3227.jpg

ハシボソキツツキ(Northern Flicker)の雛がわらわらしていました。
巣立って直ぐのようで、なんとなく地味な修行僧のような風体。

IMG_3270.jpg

親に餌をもらっていました。
なんとなくハシボソがわいわいゆうている木の根もとのほうを見るとごさごさしていました。

恒例、獲物をさがせ〜。

IMG_3209.jpg

クリックすると画像が大きくなります。
ヒント1:メスです
ヒント2:アダルトです
あははははは、どっかできいた事のある、、。

答えはのちほど。

IMG_3098.jpg

ここのビジターセンターは谷の降り口にあるのでトレイルは下り坂
どんどん下って行くと途中でソングバードがたくさん見られました。
これはハゴコロムシクイ(American Redstart)
ミネアポリスが営巣地点になるワーブラーもちょびっと居ます。

IMG_3068_20130722041114.jpg

こちらはカオグロアメリカムシクイ
なんべん見ても嬉しいタノーキワーブラー(笑)です。
坂を下りきって、さて、
メインエベントの谷を徘徊しようと思ったら、、
トレイルが水没していました(あははははは、そういえば、、)

IMG_3202.jpg

水際まで歩いて行くと、地面全体がフライパンで豆を煎っているように跳ねる跳ねる!!
どっさりとノーザーンレオパードフロッグ(Northern Leopard Frog)が沸いていました。
動かずにじーっとみているとカエルたちも落ち着きを取り戻し、
あっちこっちで蚊ぁを食うている姿がみられました。
おおきにやでぇ〜(笑)
ゴム長を履いていなかったので谷は諦めて隣の池を見に行くことにした。

IMG_3183.jpg

隣の池から谷を見ると
ちょうどさっき私がうろついた水没トレイルのあたりの死んだ木に白頭鷲がたかっている〜〜〜。スキマの空に・(点)が見えますか?(画像クリックすると大きなのがポップアップします)。
ズーームしますですよ〜、最近のコンデジのズームを侮ってはいけません。

IMG_3189_20130722042414.jpg

直線距離で200メートルぐらいでしょうか。
ボルトだったら20秒で走る距離ですが(ぎゃははは)
ともかく、ズームなのでかなり画像は荒くなりますが、IDには充分な写真が撮れます。
あちこち水没していてあんまり歩く所もないのでビジターセンターにもどると

IMG_3228_20130722042416.jpg

ビジターセンターの前でルリノジコ(Indigo Bunting)がナンパしていました(笑)
愛の二期作です(あはは)

IMG_3059_20130722042412.jpg

ドッグバインリーフビートル(Dogbane leaf Beetle)
8〜11ミリでメタリックカラーのハムシの仲間。
綺麗ですが、触るとカメムシ並の臭いをだしますので注意(笑)

クイズの答えは

IMG_3206.jpg

鹿(ホワイトテイル)でした。
またかいな(あははは)。真ん中あたりにある2本ならんだ木の幹の影にかくれています。
わかりました?

1188068574.jpg

ええ季節です。
ミネソタステイトフェアの前売り券がもう売り出されています(8月21日で販売終了)。ステイトフェアは22日からです。
MN State Fair
2週間のミネソタ祭が終わったらオフィシャルに秋になります。
夏が終わるんですねぇ。ううう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

今回もわかりました!!!!!(笑)綺麗なシマセゲラ。綺麗ですねーやっぱり白頭鷲格好いいですね
by: はなを * 2013/08/03 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑


シマセゲラのオス、パンクのお兄さんのよう
赤いモヒカンがカックイイ~  (笑
ステイトフェアがもう直ぐ?
1年って早いですね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/08/03 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑


涼しそうでうらやましい。
あまり寒いのはうらやましくありません。
by: 無楽斎 * 2013/08/03 08:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:かなり目が慣れて来たようですね!今度はもちょっと捻ってみます(笑)白頭鷲、カッコよくて大きいんです♪

*ロンゲのオヤジさん:シマセゲラ、パンクなんです(笑)。ステイトフェアまでもう3週間切りました。早すぎてドキドキします(動悸?)

*無楽斎さん:暑そうなのが羨ましいです。南国の人間なので寒いのはかなり苦手なのです(しくしく)。
by: 母兵衛 * 2013/08/04 05:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。