FC2ブログ
2013-07-11 00:05 | カテゴリ:ミネアポリス
ジャンル:海外情報 テーマ:アメリカ生活
本日最高気温27℃、最低気温15℃、晴
とてもブリージーで爽やか、気持ちの良い日です。
どっかへ行きたい、そろそろショアバードのワタリもはじまっているので見に行きたい。
でも、先ほどスーパーわらかす依頼が来たのでそれをまずやっつけないと(あははははは)。
↓怖い話
Antarctic Glacier Primed to Form Iceberg

さて、
近所の公園です。

IMG_7730.jpg

Common Garden Peony
美しいです、なんというかキャサリン・ゼタ・ジョーンズ的なオシのつよぉおおい美しさ。

IMG_7720_20130625035532.jpg

そして、キャサリンZジョーンズがぎょうさん集まると、いくらなんでも息苦しいというか、ムワっとします(あははは)。
先日ニュースで某国の人々が同じ顔に整形手術して問題になっているというようなのを目にしたが、そら同じような不細工な顔がたくさんあるよりも同じような美女がたくさん居るほうがマシだろうと思う。それに元が同じような形状の不細工だったら直しても同じような直し方をするのが安上がりで手術の方式も確立、術者も上手になってリスクが下がるようになるのでは?と妙な事を考えた。
身体に障害や故障があれば外科手術をして治療するので、同じように顔に問題があれば顔を手術するということか。若い娘が不細工が故にひねくれた性格になってしまうよりも整形をすることによって心の治療になり、さらに社会にもいいんでは?とちらと思うようになった。ま、脳みそとか心根などと違って、外科手術は努力がなくて楽やろうし時間がかからない。最近は楽するほうが”流行”みたいですし。人それぞれですが、ま、努力なり金なりどんな方法でも人間どこか1つでも長所なり美しいところがある方が良いと思えるようになりました。歳とって硬い事いわんようになってきたというか。
なんの話や

IMG_7666.jpg

こちらもたいがい豪華な、、
なんというか若い頃のプリンス(ミネソタ出身の歌手)のようアイリス
Breakers Irisとか Bearded Breakers Irisという種類だそうだ。
なんせデカイ、、そしてびろびろしている、、。
こういう襟とか袖のブラウスが実は好きな母兵衛です(あははは)。

IMG_7672.jpg

花に戻り私の好みでいうと、こういうアイリスのほうが好きです。
スッキリ、
自分が暑苦しいので正反対を好むのかっ(あははは)

IMG_7663_20130625035528.jpg

ハチが元気に蜜をあつめています。
小さい花がわーっと集まったのもかわいいねぇ。

IMG_7563.jpg

フィンチの子
そこのけそこのけミネソタンが通る(笑)

IMG_75750.jpg

きもちわるいぐらいデッカいキノコが、、
傘の直径が25センチぐらいありました。
ポートベラににていて美味しそうではある、、、(食べませんよ)

IMG_75740.jpg

キノコの向こうでボンヤリ立っているスクウォール
キノコ、ぎょーさん生えていましたが誰も齧ってませんでした。
毒キノコなので齧られないのか、それともローリングなのでパンとかグルメ食に慣れていてこういうオーガニックなものは食わんのか?(あははは)
でも、ジャイアントパフボールとかは齧ったりしているので、単に不味いからなのか(あはは)。

IMG_7662_20130625042237.jpg

マガモ団子
みっちり寄り添って寝てました。

IMG_7683_20130625042238.jpg

ロビンの子
あたまにぴよぴよ毛がついている。
どんどんフレッジしているようです。みんながんばれ。

1215782590.jpg

12日13日は毎年恒例のセントマリーバシリカ(Basilica of St. Mary)のブロックパーティ
既に今朝は恐ろしい数の移動式ボットン便所が運ばれて来ていました。
今年はCloud Cult, Goo Goo Dolls, Matchbox Twenty, Kate Earl, Raphael Saadiqなどが出演するらしい。有名所はさすがに聞きごたえがあるが、、ハズレがねぇ迷惑で(笑)

夏の名物の1つ、ブロックパーティ。未体験の人は一度どこかのブロックパーティに出没してみては如何。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2355-e7bb21c0