FC2ブログ

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

みどりみどりみどり

Posted by 母兵衛   4   0

本日最高気温29℃、最低気温22℃、曇り時々晴れ間
突然ですが、真夏になりました。本日First day of Summer.気温も真夏です。
丑三つ時にものすごいサンダーストームが来て、近くに落雷したときに目が覚めました(あははは)。窓がびりびり震えていました。ミネソタ州全体では4−5インチの雨が降った地域もあり、140000戸が停電中だそうです。
来週の水曜までこんな感じのサンダーストームが断続的に来るらしい。

IMG_8542.jpg

今年の今までの公開映画の中で一番後悔映画かもしれん、、。前評判の高さと期待が超裏目に出た。ゾンビ映画としてはクアランティーンと28daysを足したような感じで両者を越えてはいない。ブラッド・ピットはこの映画には合わへん(モ感想)。3Dで見ると余計に疲れる、、。でもまぁ、見てもええのとちゃうか?ゾンビマニアならねぇ、、という感じ。
World War Z

さて、
ごっつい緑のミネアポリスです。

IMG_5667.jpg

エロイスバトラーもこんなになりました。
小鳥の声は聞こえますが、姿をバッチリみるのは大変困難です。

IMG_5672_20130611110449.jpg

でも、やっぱり緑の中を歩くのは気持ちが良い。
例え虫が出てもねぇ(あははは)

お花も減ってきましたが、咲いていることは咲いてます。

IMG_5694.jpg

Highbush Cranberry
ちいさいつぶつぶした赤い実がなります。
かわいらしんです。

IMG_5677.jpg

Mayapple
なんで5月のリンゴ?リンゴの花には似てないともいわんが、、、
バッチみたいに付いた花やし。実ぃもリンゴに似てないのに、、。

IMG_5691_20130611110858.jpg

これはCypress Spurge
かわいらしい。
トウダイグサの仲間だそうだ。

IMG_5673.jpg

Wild Geranium
野生のゼラニウム?と思ってしまうが、日本でいうところのゼラニウムとちごてフウロソウの一種だそうだ。
フウロソウ科フウロソウ属。ちなみに所謂ゼラニウムはフウロソウ科のテンジクアオイ属だそうだ。

IMG_5608_20130611110854.jpg

しなしなになった Jack-in-the-Pulpit
なんやったっけ、、マムシグサやったか、、

IMG_5497_20130611112400.jpg

かなり職人芸な鳥の巣
現在だれも使っていないが、たまに色んな鳥が覗いたり入ってみたりしています。
先日はボルチモアオリオールが顔をつっこんでいました(笑)。

IMG_5489.jpg

キタメジロハエトリ(Alder Flycatcher)
やっと鳥の姿をとらえた、、
もーーたいへん。仰山居るんやけどねぇ(あはははは)。
そして、ハエトリを追っかけていると、
丘のほうからルリノジコの歌声が聞こえて来たので丘の方へ向かうと

IMG_5685.jpg

居った〜〜。
3羽ほど居った♪嬉しい。

1213736601.jpg

シロツメグサの花が咲いたらさあ行こぅ
シロツメグサの花が満開です、ラスカルの里ウィスコンシンへでも行こうかな(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト



母兵衛

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活は、2015年8月12日で終了しました。お問い合わせはTwitterDMで

4 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
World War Zって、ゾンビ映画なの?
予告みて面白そうだったのに・・・
でも、観に行くと思いますがね  (笑
ルリ色の鳥、惹かれます
2013.06.22 07:32 | URL | #jsYRjXfs [edit]
リク says...""
鳥さんも植物も
「なぜ?」
って名前がついてたりして面白いですよね。
ルリノジコ、鮮やか~!
2013.06.22 20:51 | URL | #- [edit]
はなを says...""
みどりみどりみどり!!!!!!!!気持ちいいでしょうねー目にも優しい!
青い鳥♪幸せの青い鳥♪素敵な色ですねー
World WAR Z.......前評判高すぎると厳しいですよね。予告編は面白そうなのに。
あっ、私はゾンビマニアです(笑)
2013.06.23 00:52 | URL | #- [edit]
母兵衛 says...""
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:高速で走るゾンビです。怖いですよー(あはははは)。オヤジさんがゾンビ映画、、というのが想像しづらいんですが、ホラーもお好きでしたっけ?原作が良いですしゾンビ好きなのでたいそう期待してたのが裏目にでただけで(涙)普通のゾンビ映画を見に行くつもりでだったらきっと面白いと思います〜〜。現在公開中ではスタートレックが予想に反してとても良いです。

*リクさん:あはは、何故系の名前の由来をかってに想像したりするのも面白いんですけどね〜(あはは)。
南国にくらべて鮮やかな色の鳥がすくないですから、よけいになんか嬉しいです→ルリ色

*はなをさん:みどりは良いですよ〜〜〜、冬場の白黒の世界て気が滅入ります。
青い鳥も幸せですが、赤い鳥も幸せです。黄色い鳥もいいですね〜(なんでもいいのかもしれない、笑)
前評判と自分の内での期待度でしょうね、、とても期待していてもさらに期待を上回る映画もありますし、逆もあります。予告は当てにならないことがおおいです(あはは)。ゾンビマニアなら見ておくべきでしょう、好き嫌いは別にして(あははははは)。でも私、走るゾンビて苦手なんですよねぇ。
2013.06.23 06:13 | URL | #gJtHMeAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/2337-7af40067