スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

幸せの抹茶小豆ドリンク♪

本日最高気温21℃、最低気温10℃、曇突発的に雷雨
オクラホマシティ南の竜巻、凄まじかったようです。かなりの被害、合掌。
トルネードセントラル
ミネソタもトルネード横町に一応入っているので注意怠るべからずです。
現在1時過ぎで16℃、小雨が降っていて風がつめたくて肌寒いです。ていうかこれで肌寒いと感じるというのが如何に自分が暑い方にすぐ適応するかというのを物語っている、、。

IMG_2215_20130521220017.jpg

クラブアップルが満開です♪
これこそミネアポリスの春です♪
母兵衛のアレルゲンの1つなので蕁麻疹がでだしましたが、、(あはは)。
そして春、地元紙スタートリビューンの今年のベスト発表。
Best of MN 2013
↓チラ見
ベストバーガー Brough
ベストランチ FIKA スエーデン会館に新しく併設されたレストランです!
ベストドライブがてら Angry Trout Cafe ミネソタンのちょっとドライブちゅうのも桁が私とは違いますが(仕事が終わってからスペリオール湖へ釣りに行くやつらも居るし、笑)。スペリオルのノースショアはドライブ最高。
ベストムード Union うちの学校の旧校舎の真ん前、屋上のガラス張りの素敵なルーフトップレストランです。
そのた盛りだくさん。

さて、
珍しい鳥を見つけると非常に興奮、大喜びですが、
レアでもなんでないが観ると興奮する鳥ちゅうのもあります。
白頭鷲をはじめとする猛禽はいつも或種の興奮がやってきますが、、
私の場合、、

IMG_9286_20130516053831.jpg

アメリカササゴイ(Green Heron)
この鳥を観ると何故か非常に興奮します。
もーーーたまらん(笑)。
オオクロムクドリモドキとかメジロモズモドキなども興奮するので、どうやら目の中に黒目がぽっかりあるタイプのに反応しているようです。あはは

ムシクイ系祭り引き続きフィーバー中

IMG_9807_20130516053936.jpg

シロクロアメリカムシクイ
Blach-and-white Warbler
アメリカキバシリニ良く似たシルエットで同じく木の幹を歩きます。が、白黒なのでかなり目立ちます。もっと日差しの強い影の濃いところだったら見つけづらいかもしれん、、(あはは)。

IMG_0340.jpg

キイロアメリカムシクイ
Yellow Warbler
目が覚めるよな黄色です。ゴールデンフィンチのレモンな黄色とはまたちゃうキンカンの黄色です。

IMG_9768_20130516053923.jpg

ハゴロモムシクイ
American Redstart
真っ赤とかオレンジの鳥も萌えます。
ハゴロモムシクイはムシクイの中でも特に落ち着きがないので、観ていて酔いそうになります(笑)。
がさがさしたのとかセカセカしたのとか、結構苦手です(笑)。

IMG_8929.jpg

チップモンク
やっぱりかわいらしねぇ。
そういえば和歌山城の天守閣の近くにシマリスが住んでいたが、、
もっと尻尾がフサフサだったような気がする、、
しかも尻がこんなに赤くなかったような、、。

IMG_9818.jpg

赤スクウォールも居た。
シリシリシリシリと種を齧る。
こんなクルミ系の大きな種を齧る姿て、ほんまにリスっぽくて良いわ。
どっかの灰色メタボスクウォールみたいにチートスとか食うてたらあかんね。

さて、久しぶりに美男美女と喫茶にいきました。

ううううまあああああ!(゚Д゚)

IMG_8406.jpg

パブリカ(Publica)
ミネソタ大学のキャンパス、ディンキータウンにあるバブルティーとコーヒーのお店です。
ちなみにモールオブアメリカの3階にあるチャッタイム(Chatime)の姉妹店。
悩みに悩んでホットの抹茶小豆ミルクにしました♪結構小豆が甘いので砂糖は30〜0%にしといたほうがいいよーとシンディが言うので砂糖30%で。
抹茶も美味しいが、砂糖の量が選べるのもとっても良いわ。
写真に写っているポッキーも売ってます(あはは)
ホットかアイスも選べるし、トッピングも選べます。ホットミルクティーにタピオカも美味しいんよ。
ここのオーナーの一人、シンディーちゃんと一緒にバレエを習っています♪
ちゅうことで、ユキセンセー、リカちゃん、それにR君と一緒に

IMG_84080.jpg

めちゃめちゃ可愛い。
ちゃんとスプーンで食べるよになってる〜〜。
積み木も積めるようになってるし、
しゃべるし♪

楽しかったし、美味しかった。
これからお茶はここやねぇ。
ジャスミンミルクティーとマンゴースムージーのフルトッピングもいっときましたが、全部美味しかった。
超オススメです。

1210283615.jpg

可愛いとほっぺたをつねくりたくなるのはなんで?
やってないですよ、でも、ちょっとむにむにしたくなりました(告解)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

トルネードの被害、凄いですね
合掌
黄色のムシクイ、可愛い
オヤジのラッキーカラーにしようかな!?  (笑
子供さんがいると、周りは自然に笑顔になりますね
by: ロンゲのオヤジ * 2013/05/22 08:32 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ?!R君ってあのR君?!(笑)
めちゃめちゃ大きくなってるやないですか~♪
子供の成長は早いですね♪
すっかり男前さん♪

アメリカササゴイのくちばし!
すごい尖がってますね。
突かれたら痛そっ(汗)
痛いだけじゃ済まないか(笑)


by: ふくねえ * 2013/05/22 14:43 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカササゴイのフォルム。
チョコボールのキョロちゃんに似てるような(笑)。

トルネード、すごい被害でしたね(涙)。
by: リク * 2013/05/22 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑


シロクロアメリカムシクイの羽も美しいですね♪
幹をちょこちょこと歩く姿を想像しています、絶対に可愛いでしょうね。

↓モンタナ一家見せてもらいました。
卵排除シーンの最初、なんかお母ちゃんのピヨピヨ声がお父ちゃんに言い訳しているようで悲しいですが・・・。
鳥の世界も人間の世界もそんなに変わらないなあーーと感じました。
いや、鳥の方がきっちりしていますね!
自分の子供でないものは育てない。ということですね。
で、思い出したのが曾祖母の事です、祖母は曾祖母の実の子ではなく曾祖母の姉の子でした。
父親はおんなじ曾祖父で要するに外に出来た子だったのですが曾祖母は祖母を引き取って育ててくれました。
今から105年位前の話です。
モンタナ一家を見てそんなことを思い出しました(笑)
by: ハイジ * 2013/05/23 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑


子供の成長って早いですねー
ほっぺむにむにします。何ででしょうね?
by: はなを * 2013/05/23 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:巨大で強い竜巻が恐ろしく長時間暴れ回ってしまいました。合掌。
黄金ムシクイ、風水でも効きそうな感じです(といっても風水は全くといっていいほど知らないですが、なんか黄色が良いそうです)。是非ラッキーカラーに(笑)。
特に泣かない子供は私でも嬉しくなりますし、R君は泣かないどころかかなりのエンターティナーでした。逆に私があやされました(泣いては無いですが、爆)。

*ふくねえさん:そうです、あのR君です(笑)、おそろしく大きくなっています。雨後のタケノコ状です。
あはは、ササゴイのクチバシ、たしかに尖ってます。穿つでしょうねぇ、、つつかれるようなことはしたくないですねぇ(笑)。

*リクさん:リアルキョロちゃん(爆)もしかしたらキョロちゃんは水禽だったのかもしれませんねー♪
トルネード、すさまじい規模だったようです。

*ハイジさん:かなり可愛いです→ムシクイ
鳥、、実は托卵というのもあるので自分の卵でなくても育てる鳥もいます。さらに水禽なんかはたまに異種の雛がまじってたりしますし、、。一概にはなんともいえません。オスプレイはなにかにつけ比較的神経質ですね。
家族に1つ以上ドラマです。

*はなをさん:ほっぺむにむに、、なんででしょうねぇ(笑)。
by: 母兵衛 * 2013/05/23 03:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。