スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

犬は喜び庭かけまわる

本日最高気温−4℃、最低気温−10℃、雪
昨日から断続的に降ってます、雪。今朝も降ったり止んだりです。
昨日スノーエマージェンシー発令されまして、本日DAY2スノーエマージェンシー道路は偶数サイド、パークウェイは両側とも駐車禁止です。
ミネソタ北部では昨日からグラウンドブリザード(地吹雪)で視界ゼロ、94号線セントクラウドあたりから以北が通行止めになっているようです。ニュースで映像が流れていましたが、なんか真っ白でようわからんことになっていました。やっぱり怖いわ。

さて、先週末
なんとなくいつもと違う週末でした。

金曜日の夜はセントポールシティバレエの公演
もーーーテッド先生に萌え萌え(笑)
クラッシックを踊るテッド先生しかしらんかったんですが、モダンとなると魅力爆発してました(あはは)。
しかしまた、なんでモダン?(私はコンテンポ/モダンを見るのが苦手)
かというと、今回の公演にアメリカンバレエシアターの加治屋百合子さんとジャレッド・マシューズさんがゲスト出演されたからです(先日も書きましたが)。
Saint Paul City Ballet
Poised という小品で振り付はJoseph Morrissey(ヨセフ?ジョセフ?モリッシー?モリセイ???読めん)
まぁ、、なんというかpoisedが始まるまでもそれなりに楽しんでいたんですが、加治屋さんとマシューズさんが出て来たとたんに場が変化したのを感じました。もう、オーラが違う。
Poisedはホカホカの最新作でこの日がワールドプレミア!!世界で一番最初です。
あっという間に終わってしまって名残惜しいのなんのて、、ポワントの残像が脳みそに

IMG_74750.jpg

終了後楽屋にお邪魔しました♪
お二人ともとても気さくで素敵なキャラクター、そして美しい。
この日(金曜)の朝イチの飛行機でNYCを出はったそうで
そう、東海岸はスノーストームでえらいこっちゃになる直前に逃げ切れたようです。
この時期の公演はほんまに大変ですよねぇ。
あ、そうそう日本をはじめ各国でも公演があるそうです♪

というわけで、超大興奮の金曜夜で幕開けた週末
ミネアポリスにも日曜からスノーストームがやってきました。

IMG_7516.jpg

ざくざく降ってます。
5チャンネルの地元ニュースがネット投票をやってました。
”雪に備えてすることは?”
1食料を買い込む
2スノーモービル旅行を計画する
3予定をキャンセルする
4雪ぐらいたいしたことない(吹雪にはならないだろう)
5その他
まだ投票続行中ですが、今の所50%以上の人が4(あははは)
さすがミネソタン。
ま、なんでかとういと雪対策は普段からやってることなんで、”特別”に準備することでもないということですね。
シャベル持っていない人とかおらんやろうし。

とはいえ、今年も雪が少なかったんで言うほどシャベルの出番も少なくてねぇ
ミネアポリス市は法律で夏の草刈りと冬の雪かきが義務づけられています(罰金刑付きです)。なので、雪かきは冬の必須作業。
とはいえダウンタウンのど真ん中は一戸建ての家とかもないし、お店の前はさらにしょっちゅう雪かきされないといけないし、

IMG_7518.jpg

ダウンタウンのターゲットでは
シャベルとかスクレイパーが半額セール
安くても売れてなかった(笑)

IMG_7514_20130211035208.jpg

そういえばうちの近所のブルフロッグ(食用ガエル)がつぶれて
ブルドッグの支店ができました。
メニューは本店とにたような感じ

IMG_7519_20130211035210.jpg

降り始めなんで道路にも雪がたくさん
すぐに除雪が始まるので道路の雪が見られるのはほんの少しの間です。

IMG_7526.jpg

アパートの庭で犬が走り回ってました。
犬は喜び庭かけまわる〜♪

ゆうても新ミネソタン犬だけですけどねぇ
犬も雪はすぐに嫌になるようで(笑)

IMG_05090.jpg

早よ帰りたい犬
2010年の突発大雪

ミネソタでは1991年のハロウィンブリザード以降たいして降ってないらしい。
心配おかけしました→体調、今朝起きたらなんか憑物が落ちたようにスッキリしております。もしかしたら呪いだったのかもしれません(爆)。一応今日も念のため自粛。
応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

安くても売れないシャベル可哀想
もっと行き降れと思ってるかな?  (笑
雪見ると、オヤジも嬉しくなります
by: ロンゲのオヤジ * 2013/02/12 09:28 * URL [ 編集] | TOP↑


私は1と3!
あんまり関係のない小麦粉とか砂糖まで買い込みます(笑!)
あとは家でのんびり雑誌みてました。
by: ももいちご * 2013/02/12 09:48 * URL [ 編集] | TOP↑


やっぱり生で観るのは興奮しますね~(笑)
私も今週お芝居観に行くんで
今からワクワクです♪
雪もたま~にやと嬉しいけどこれが毎日とかになると…イヤだな~
雪遊びしに行ってもはしゃぎまくってるのは最初だけやし(笑)
by: ふくねえ * 2013/02/12 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ニューヨークとかボストンも大変だったんですよね、最近。
私は雪のあまり積もらない地域にしか住んだことが無いので
2センチ積もるとおおごとです(笑)。
わんこも雪に飽きるんですね(笑)。
確かに毎日雪だとどーでも良くなりますよねぇ。
by: リク * 2013/02/12 16:27 * URL [ 編集] | TOP↑


雪だと、駅まで行くのが辛くて辛くて。
とけだして凍り始めたらもう.....。
by: はなを * 2013/02/12 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:寂しげでした→シャベル
でも雪はほどほどが有り難いです(笑)

*ももいちごさん:私は年間を通して3日分の非常食をいつも保管するようにしているので、用事を延期するぐらいですね。そしてテレビのウェザーチャンネルとネットのNOAAにかじりつきです(笑)。

*ふくねえさん:やっぱり生ですね~~♪またまたお芝居ですか?新感線?ワクワクですね~♪
そう、雪は観光地でみたいです(笑)。うちはまだ町中なので公共の雪処理が徹底していますが、、田舎には住めないな、、と思う冬です。

*リクさん:そらもう、べたべたのコンクリのような雪が2フィート積もったそうで、そらもう大変だったと思います。私は雪のない和歌山で育ったんですが、2センチ積もったのは小学校2年、高校2年の2回っきりです。和歌山以外ははRIにMNの結構雪の積もる地域、程よさゼロです(笑)
犬もねぇ、最初だけ除雪されていないところを跳ねて走るんですが、すぐに除雪されたところしか歩かなくなるんです(あははは)。

*はなをさん:除雪されていないのですか?でも、年間どれぐらい雪の日があるんでしょうか?10日以内だったら、ま、ええか、、と思うんですが(モ比)。凍ったら可愛い靴が履けなくなりますからねぇ(あはははは)。スノーブーツで通勤、職場についたら履き替える、というのが基本です。あ、塩まきながら歩くとか(笑)。
by: 母兵衛 * 2013/02/13 03:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
