スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

新年新校舎新学期

本日最高気温2℃、最低気温−6℃、晴、風強し
風といっても南風なので大変暖かいです。ご機嫌さんで図書館へ行ってきました。メン・イン・ブラック3とヌレエフのドンキと銀魂ザ・ムービーを借りてきた。噂の銀魂を観るのはこれが初めてなのでちょっと嬉しい。

3週間ぶりのバレエで体がギシギシゆうてます。
レッスンはかなり手加減してくれたのですが、、いかんせん婆全員あっち痛いこっち痛いと五月蝿い五月蝿い(笑)。私ももれなくホリデー太りしてまして(笑)膝が膝が(ぎゃははは)。鏡すらろくに観ていなかったようでレッスン場の鏡に囲まれて愕然としました。前屈したら腹肉が邪魔で邪魔で(笑)ホリデー太りぐらいは通常業務になればすぐに戻ると思いますが(←根拠無い楽観)、戻っただけではあかんのよね、新年の目標すでに忘れてるし(あはははは)。
今日もインフルエンザの話題でもちきりでした。今週セントルイスパーク市の今季インフルエンザ予防接種済み14歳の美少女がA型インフルエンザで死亡しましたし、年末12月30日にセントポール市の17歳の男子も死亡、ミネソタ州全域で現在900人以上が入院、すでに5人亡くなっています。乳幼児や高齢者はリスクが高いですが、ティーンが続けて入院後数日で死亡したので私のまわりでもびびりだした人が多数。
インフルエンザらしき兆候がある場合、学校や職場を休むこと、人混みに行かない事。

さて、
昨日新年、新校舎で新学期を迎えたインターナショナルエデュケーションセンターです。
International Education Center←詳しい日本語ページ

IMG_6824.jpg

1128 Harmon Place
Minneapolis, MN55403
12th streetと Harmon Placeの角、イタリアンレストランBuccaの前、スーパーマーケット”LUNDS"の北側にあるハーモンコートビルの地階です。
(612) 871-6350
iinfo@iecminnesota.org
メール/電話(英語、スペイン語・アムハラ語OK)

IMG_6823.jpg

地上階は広告代理店やモデル/タレントエージェンシーなど所謂オシャレ系会社がテナントに入っているチャーミングなビルです。
ちょっとうちの学校てどうよ、、と思わんでもないこともないが、、(笑)
ゆうてもうちの学校にはたまにモデルで飯が食えそうな生徒もちらほら居るのでひょっとしたら就職できるかもしれん(あはは)

IMG_6822.jpg

外から見ると狭そうですが、
建物内はけっこう明るくて広く感じます。

でも、、地下は別(笑)

IMG_6814.jpg

教室スペースは狭いですが、話しに聞いていた長方形のウナギの寝床のような教室はベスのクラスだけのようで(笑)
天井も低くて窓もなくて圧迫感はありますが、
窓がないぶんとても暖かいです(窓があると窓際席がどうしても冷える)

そして可哀想なことに下っ端の先生のオフィスがないので
教室兼オフィス、、これは仕事がしづらいかも。

もっとしんどいのは事務所
事務所の真ん中に通路があって玄関を入ると必ず事務所のど真ん中かベスのクラスの中を通り抜けないと他の教室にはいけません。
もちろん初日はネットも繋がってないし、電話繋がってないし(さすがミネソタ)
コピー機は手刷り以外使えないし(笑)

IMG_6816.jpg

生徒食事室もとても狭くなりました。
が、なんかええ感じです。

とても綺麗なビルで管理もしっかりしているので
色々とルールが増えました。
上級クラスは難しい言葉でびっしり書かれたようなものをもらうそうですが、
うちのクラスはそんなわけにはいかんので
手書き&30分かかって説明(多分新入生が入る度に読み返すことになる)

IMG_6819.jpg

1、電話使用禁止(振動にして外にでて話しするのは良い)
2、午前9時にくること
3、週3〜5日出席すること(2日以下は退学)
4、鉛筆、ノート、バインダーを持ってくること
5、人の話を聞く(先生だけでなく生徒の発言)
6、フタをしている飲み物以外禁止
7、部屋を清潔、ゴミはゴミ箱へ
8、チューングガム禁止
9、一般バスルームで足を洗わない(お祈りルームで足を洗うこと)

1〜9まで今までパーフェクトに守れる生徒はおらんかったので
ちょっと大丈夫かと不安だが(笑)
特にゴミをゴミ箱に入れるというのが守れるのか、、、
すでに昨日授業終わったら恐ろしい量の鉛筆の削りカスが床にちらばってたし(滝汗)

引っ越しするときにテーブルの裏とか椅子の裏とか壁とかチューインガムだらけでした。
嫌すぎる。

1178219020.jpg

掃除の人も大変やったろうな、、
いままでありがとう、旧校舎

応援クリック、ころもし嬉しいです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

インフルエンザ怖いですね
日本では、まだ流行してませんが
流行りだすと心配になります
バレエ、お疲れさまです
by: ロンゲのオヤジ * 2013/01/10 09:50 * URL [ 編集] | TOP↑


インフルエンザ、怖いですね・・。
日本ではまだ流行ってはいませんが、
代わりに?ノロウィルスが流行ってるみたいです。
こちらも強烈みたいなので気をつけなくては。

新校舎のビル、素敵じゃないですか♪
おしゃれ~。
生徒さん、9個のルールの内平均何個守れてるんですか(爆)。
by: リク * 2013/01/10 19:53 * URL [ 編集] | TOP↑


キャラメルコーンレシピー、ありがとうございます。
やっぱりバターが一本ごろりと入ってますね(笑)
新校舎、美しい!
9つのお約束、5番のlisten、大事です。
by: ももいちご * 2013/01/11 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑


インフルエンザ怖いですね。気を付けてくださいね。九つのルール。守れてないんですか?生活習慣の違いなんでしょうかね?大変ですね。ちなみに、旧校舎には誰も間違えて行ってないんですね。少し残念(笑) 銀魂!!!!!!!!好きなんですよーピーとかモザイクだらけの時もあり。くだらなさがたまりません。Tv版のみ。ムービーは少し内容があるんですけどね。えぇTV版が好きです。この前銀魂が金魂になってました。声に出しては言えません。楽しんでください銀魂!(笑)
by: はなを * 2013/01/11 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:怖いですね、でも日本のように体調が悪くても無理して出勤、、という人があまり居ないですし、ミネソタなので結構人口が疎なのでこれぐらいで済んでいるのかもしれません。
3週間あくとキツいですが、終わったあとの爽快感はたまりません♫

*リクさん:結構怖いでしょ、ミネソタなのに(笑)。ノロウイルスも大変ですよね、ふと昔、和歌山でコレラが流行ったときのことを思い出しました。
新校舎ビル、とてもオシャレなんですわ、、場違い甚だしいです(あははは)。まだ新学期始まって3日ですが、遅刻どころか出席していない生徒がたくさん居ます(滝汗)。

*ももいちごさん:A菜に伝えておきます。クッキング好きでお料理教室にも通っているA菜です。去年はタイ料理、今年はパン作りに打ち込むそうです。

*はなをさん:気をつけます→フル
なかなか守れないです、本当はもっとたくさんルールがあるんですが9つでもいっぱいいっぱいです(笑)。旧校舎に間違えて行った人が居たか居ないかはだれも解りませんが、多くの生徒が旧校舎の前でバスの乗り換えがあるので多分ドアをがちゃがちゃしてしまった人は居ただろうとは思います。
銀魂、初めて見ました。この前みたアニメ映画のような感じかな、、と予想してみていたら全く違ってコメディだったのですねコレ(笑)。サダハルとエリザベスが気に入りました(笑)。で、先日みた映画の名前をど忘れして銀魂映画を観ながらずーっと気持ち悪いなぁ、、と思っていたら最後にワーナーブラザーズ(爆)が教えてくれました。ブリーチでした(あはははは)。銀魂面白かったです。
by: 母兵衛 * 2013/01/11 05:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。